• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • レッドストーンの使い方まとめ。マイクラでの暮らしを効率化!
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

地下を掘っているとまれに見かける赤い鉱石。「レッドストーン」と呼ばれるこの鉱石には、ほかのアイテムにはない使い道があるのだ。

今回はそんなレッドストーンの入手方法と、レッドストーンから作ることができるアイテムを紹介していこう。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

マインクラフトPE攻略記事まとめ

鉄ピッケルを使いレッドストーンを集めよう

レッドストーンは『マインクラフトPE』のサービス開始当初は壊してもアイテム化せず、謎に包まれた存在だったが、バージョン0.8.0より採掘が可能となった。

ただし、「鉄ピッケル」以上のピッケルで採掘しないとアイテム化しないので注意しよう。また、レッドストーンは1ブロックから4~5個出るため集めやすく、ほかの鉱石に比べて簡単に数をそろえられるぞ。

▲1ブロックで複数手に入るため、ふと気づくとかなりの数を持っていることも。

レッドストーンで作れるアイテムを紹介

レッドストーンからは剣やピッケルなどの一般的なアイテムは作れないが、特殊なアイテムの素材となる。

パワードレール

金×6、木の棒×1、レッドストーン×1で作成可能。通常の線路とは違い、トロッコの速度を上げる効果がある。一定間隔でパワードレールを敷いておけば、トロッコが自動で走るようになるぞ。

▲パワードレールは線路を引くなら必須のアイテム。

時計

金×4、レッドストーン×1で作成可能。時間の感覚がつかみにくいマインクラフトの世界では意外と重宝する。時計の黒い部分が半分以上を占めると夜になる。

▲時計の青と黒の部分は右側に流れていく。この画像では青部分の真ん中にきているので、ちょうど正午にあたる。

方位磁石

鉄×4、レッドストーン×1で作成可能。地下での作業では方角がわかりにくくなるため、方位磁石があると便利。

▲赤い針が差した方向に、リスポーン地点がある。道に迷う心配がなくなる。

方位磁石を持って、色んな場所のモンスターを倒しに行こう!

マイクラのモンスターを20種類紹介! 特性&攻略法まとめ

マインクラフトPEの攻略情報はこちら

マインクラフトPE攻略記事まとめ

Minecraft

Mojang

iOS1,000円
Android1,040円
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG