本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

空の写真にフィルターをかけて、キラキラな世界に変える「空加工」がSNSで話題になっています。カメラアプリ『SNOW』で簡単に加工でき、しかもゆめかわいくクオリティが高いです。今回は加工方法と、フィルターの種類について紹介します。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
無料で『kirakira+』風のキラキラ動画加工できるアプリ3つ。これは可愛い!

▲実際に加工してみた写真がこちら。

SNOW スノー - AIプロフィール、AIアバター

SNOW Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

空加工のやり方

▲『SNOW』を起動し、エフェクトメニューから「空加工」のアイコンをタップする。

▲スタートをタップして、カメラまたはアルバムを選択。画像を取り込んで加工はできるが、フィルターをかけたままの撮影はできない。

▲好きなフィルターを選択するだけ。今回は「夢想」をチョイス。

完成した写真

▲雲と手書きの星が描かれたキュートな空に。グラデーションが美しい。

加工前の写真と比較

▲違いは一目瞭然。重たい雲のかかった空がファンタジックに。

9種類の空加工フィルター一覧

『SNOW』に収録されている空加工フィルターは9種類。それぞれ「夢想」「恋心」など名前が付いています。

▲元の写真がこちら。今にも雨が降り出しそうな、どんよりとした雰囲気。

夢想

▲前述の「空加工のやり方」でも紹介したフィルター。おとぎ話の世界のよう。

恋心

▲ハート型の雲が浮かんでメルヘンチック。まさに乙女の恋心を表現したようなフィルター。

夢幻

▲紫と青の空に、大きな月が浮かんで幻想的。不思議の国にトリップしたみたい。

夕暮れ

▲オレンジとピンクの雲が特徴的。絵本の中に描かれた夕暮れのようで、なんだかノスタルジック。

宇宙

▲SF映画のような世界観。サイケデリックな雰囲気を演出したい時に。

晴天

▲元の写真のどんよりした雰囲気が一変。虹がかかった気持ちいい青空に。

物語

▲ピンクの雲がかかったフィルター。その名の通りファンタジーな物語に入り込んだような写真に変身。

黄昏

▲天使が降りてきそうな荘厳なフィルター。神々しく見入ってしまいそう。

月明かり

▲月の光が美しく、まるでゴッホの絵画のよう。見ていると心が落ち着いてくるフィルター。

参考写真

▲ラブリーな「恋心」フィルターは、遊園地にピッタリ。夢の国に遊びに来たみたい。

▲ガーリーな色合いで美しさも兼ね備えた「夢幻」フィルター。遊園地はもちろん、自然の風景にもマッチ。

▲虹が見る人を楽しませてくれる「晴天」フィルター。天気が悪く、きれいな写真が撮れない時に。

ファンタジックで心が躍る! いろんなゆめかわ世界を作っちゃおう

空を自動で認識し、ゆめかわいい写真にできる「空加工」。どのフィルターもクオリティが高く、違和感なく仕上げてくれます。筆者のイチオシのフィルターは「夢幻」。被写体を選ばず、街並みや自然の風景にもマッチしてくれるところが魅力的でした。

いろんな写真を撮って、自分なりのゆめかわいい世界を作ってみてくださいね。

流行りの画像・動画加工テク&アプリまとめ

こちらの記事もおすすめ

『Palette Twinkle』豊富なキラキラ加工! ゆめかわ写真になるカメラアプリ
SNOW スノー - AIプロフィール、AIアバター

SNOW Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る