• TOP
  • 連載記事
  • 五月病の社会人に送るLINEスタンプ3選。疲れと憂鬱を吐き出して気分転換

毎回テーマを決めておすすめLINEスタンプを紹介する連載企画。今回は五月病になってしまった時に使いたいLINEスタンプを紹介します。慣れない生活で溜まった疲れやストレスを、スタンプという形で吐き出して気分転換しましょう。

あわせて読みたい
GWに使いたい旅LINEスタンプ3選。みんなを誘って楽しい旅行にGO!

五月病に効く!ポジネガうさぎ

うさぎさんが五月病で憂鬱になったり、乗り越えてポジティブになったりするスタンプです。五月病真っ最中の時はネガティブなスタンプで感情を伝え、乗り越えたらポジティブに報告しましょう。

お疲れの時は「ガチ凹み」スタンプ。落ち込みつつも、ちょっと構って欲しい感情を自然に伝えられます。多少ネガティブな事を言っても、かわいいスタンプなら自然に受け入れてくれるはず。

五月病を乗り越えたら、「やるぞー!!」で明るく報告。友達の気分も明るくなる事請け合い。

五月病に効く!ポジネガうさぎ

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1270360/ja

がんばれ 五月病

OL風の女性が目元に陰を作りながら色々と呟くスタンプ。お疲れモードでアンニュイな感情をそれとなく伝えるのにピッタリです。

言葉では「大丈夫だよ」と言いつつも、あまり大丈夫そうな表情に見えないスタンプ。「頑張るよ、でもしんどい」。そんな複雑な感情を伝えたい時に使いましょう。

ストレートにSOSを伝えたい時は、死んだ目で「疲れた…」と呟くスタンプがオススメ。これを見れば、友達もただならぬ気配を感じ取ってくれるはず。早めに会話を切り上げたい時にも使えそうです。

がんばれ 五月病

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1266928/ja

【実写】お疲れスタンプ

最後はちょっと変わり種。紙幣になった偉人達がお疲れモードの台詞を呟くスタンプです。後世に名を残す偉人も、きっとこんな感情を抱いた瞬間があるはず……。

一万円札でお馴染みの偉人、福沢諭吉が「働いて稼ぐって楽じゃないよ」と言っちゃうスタンプ。異様な説得力に溢れています。仕事の大変さを伝えつつも、ユーモアを交えたい時にぜひ。

夏目漱石の著書「吾輩は猫である」にかけたスタンプ。肖像付きの説得力ある言葉に、友達もそれとなく察してくれるでしょう。

【実写】お疲れスタンプ

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/3206349/ja

慣れない生活に疲れたら、気分転換と休憩でリラックス

五月病の原因は新しい環境に体が慣れきっていないのが原因と言われています。そんな時は無理をせず、こまめに気分転換や休憩を入れて体を休ませてあげるのが大事。

LINEスタンプで友達と励まし合って、五月病を乗り越えましょう。

こちらの記事もおすすめ

プロ野球12球団LINEスタンプ特集。ドアラが動く! G戦士が喋る! - Appliv TOPICS

毎回テーマを決めてLINEスタンプを紹介する連載企画。今回はプロ野球シーズンはもちろん、シーズンオフでも気分が盛り上がる、プロ野球ファン必見のスタンプ12球団分を紹介していきますよ。それではプレイボール! ※公式のスタンプを優先して選別しましたが、一部非公式のスタンプもあります。

mag.app-liv.jp
「ありがとう」のLINEスタンプ3選。友達にいろんな形で感謝を届けよう - Appliv TOPICS

毎回テーマを絞っておすすめLINEスタンプを紹介していく連載企画。 今回は「ありがとう」をテーマに、クオリティの高いスタンプを厳選しました。使いやすいものばかりなので、メインスタンプとして活躍してくれるでしょう。

mag.app-liv.jp

おすすめLINEスタンプ特集一覧

  • iOS
  • Android

無料

LINE

LINE Corporation

4.39
アプリストアを見る

無料

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

LINE Corporation

4.45
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

ひでりゃん

ゲームと野球と美少女をこよなく愛するライター。
主にアプリの記事を書いているが、別の顔もあるとかないとか。
現在プレイ中のゲームアプリは『ビーナスイレブンびびっど!』や『八月のシンデレラナイン』、『ぱすてるメモリーズ』など。