• TOP
  • 📸 写真・動画
  • 『Distressed FX』鳥の群れが現れる写真加工アプリ 幻想的な一枚絵のよう
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

SNSによく投稿されている写真は、自撮り、雑貨、食べ物などいろいろあります。特に空って、男女問わず、キレイだとつい撮ってしまうのではないでしょうか。ビルの隙間から見える夕暮れ、鳥が飛び立っているところなんか撮れたら……もう最高です。

そんな空に合う写真加工アプリが『Distressed FX』。鳥の群れが飛び立つフィルターとグラデーションが施せるテクスチャで、より幻想的な空の写真が完成しますよ。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
仕上がりで選ぶ「絵画風加工カメラアプリ」8本 写真がピカソやダリ風の1枚に

Distressed FX

We Are Here

iOS160円
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

偶然撮影したみたい! 自然な鳥の群れフィルター

『Distressed FX』の一番の特徴は、鳥の群れが描かれたフィルター。鳥の並び方や羽ばたき方が自然で、様々な空にマッチするよう作られています。

くの字に並んで飛んだり、大群でバラバラに飛んだり。パターンもいろいろあっておもしろいです。

▲編集画面の中心、鳥のマークに収録されている。デフォルトの状態だと、9種類のフィルターを収録。

▲アプリ内ショップから有料フィルターを追加できる。51種類もの鳥の群れフィルターを収録。

参考画像

▲澄んだ青空に飛ぶ鳥の群れ。偶然カメラに収まったような自然さが良い。

▲夕焼けをバックに飛ぶ鳥の大群。雲の動きに合ったフィルターを選ぶとよりナチュラル。

重ね掛け前提のテクスチャで、写真が幻想的に

油絵風、古い写真風に見せるテクスチャも収録。2パターンのテクスチャがあり、それぞれを選択することで重ね掛けができます。

▲2列に並んだテクスチャ。上列と下列から、1つずつ選べる。

参考画像

▲「Lora」+「Charm」の使用例。紙のシワがなんとなく絵画チック。

▲「Citrus」+「Bliss」で、焼けた写真のような1枚に。レトロな写真が好きな人におすすめ。

作成例

鳥のフィルターとエフェクト、どちらも使用した写真を紹介。組み合わせることでさらに美しい写真になります。

▲フィルター「Swirl」と、エフェクト「Cyan Song」「Vanilla」を使用。夕暮れ時の渋くてかっこいい1枚に。

▲フィルター「Alfred」と、エフェクト「Catalina」「Pith」を使用。油絵っぽいデコボコの質感がおしゃれ。

▲フィルター「Gathering」と、エフェクト「Just Peachy」を使用。青春の1ページを切り取ったような仕上がり。

組み合わせでいろんなシーンに変化! 情緒溢れる写真にウットリ

鳥のフィルターに特化した、個性的な写真加工アプリ『Distressed FX』。インストール時は120円ほどかかりますが、本記事で使用したフィルター&エフェクトはすべてデフォルトで使えます。アプリ内ショップでさらにフィルターなどの追加購入が可能です。

どれも空にマッチする美しいものばかり。もっとこだわった1枚にしたい時はおすすめです。

無料で簡単! シネマグラフの作り方 動く写真が作れるスマホアプリおすすめ3本
流行りの写真加工・動画編集アプリ&テクまとめ 画像を可愛くおしゃれに!
Distressed FX

We Are Here

iOS160円
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません