• TOP
  • 📸 写真・動画
  • 仕上がりで選ぶ「絵画風加工カメラアプリ」8本 写真がピカソやダリ風の1枚に
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

絵画風加工はインパクトがあり美しく、主に20代女性から根強い人気があります。ピカソ、ゴッホ、北斎など写真加工アプリによって様々なタッチがあるのが特徴。画像の雰囲気がガラッと変わる様子は毎回ワクワクさせられます。

今回はおすすめの絵画風加工カメラアプリを紹介。サンプル画像をたくさん載せたので、アプリ選びの参考にしてみてください。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
流行りの写真加工・動画編集アプリ&テクまとめ 画像を可愛くおしゃれに!

『Prisma』絵画風加工と言えばコレ 300種以上のフィルターで自在に雰囲気作り

『Prisma』は絵画風加工の先駆けとも言えるアプリ。SNSで大流行したのをきっかけに、絵画風加工が人気になりました。

北斎、ムンク、ピエト・モンドリアンなど様々な画家のタッチが再現された、300種以上のフィルターを搭載。種類の多さもさることながら、それぞれのクオリティも高くハズレがありません。

▲搭載されているフィルターから4つをピックアップ。色合いや雰囲気がガラッと変わる。

▲「Library」からフィルター一覧が見られる。気になったものだけダウンロードすると加工の際に探しやすい。

Prisma 写真編集者

Prisma labs, inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『PicsArt』まるでマジック! カラフルなエフェクトに心が躍る

多機能な写真加工ツールで知る人が多い『PicsArt』。絵画風に加工できるエフェクトは38種類と『Prisma』より劣るものの、クオリティは申し分ありません。

画家ゴッホの作品「星月夜」のような雰囲気になる「Midnight」、油彩画風になる「Badlands」などバリエーション豊か。どんなテイストになるか、アイコンが描かれているので完成がイメージしやすいです。

▲筆の動きや色合いがそれぞれ異なるフィルター。その日の気分によって変えるのもアリ。

▲「マジック」に38種類の絵画風エフェクトが搭載されている。

Picsart 写真加工、AIイラスト & 動画編集

PicsArt, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Microsoft Pix』細かな筆のタッチがわかりやすい 繊細なフィルターを収録

タッチが立体的で本物の絵画らしさを演出してくれる『Microsoft Pix』。実際に描かれたかのような、リアリティを求めている人におすすめです。

筆がどんなふうに動いたかがわかる繊細なフィルターを搭載。絵画風加工によくある、絵の具がベッタリと付いたような荒々しさがありません。

▲原色を使い、激しいタッチを表現した「フォーヴィスム」、筆使いがわかる「オークル」など19種類を搭載。

▲どんな風に描かれていくのか、動画で工程が見られるのも魅力!

Microsoft Pix カメラ

Microsoft Corporation

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『PORTRA』とろけるような水彩画風フィルターで、自撮りをオシャレに

水彩画と鉛筆画のフィルターを中心に搭載。編集中の画面に表示される、タマゴ型のフレームに人物の顔写真を取り込むと、その部分を中心に加工してくれます。

顔以外にも、フレームにさえ当てはめれば雑貨や風景の写真でも加工可能。青や赤を基調とした、柔らかいタッチの水彩画風加工に胸がときめきますよ。

▲絵の具の滲み具合がわかるじんわりとしたタッチが魅力。鉛筆画も1本1本の線がわかり、繊細。

▲22種類のフィルターを搭載。どれも色彩豊かで美しいので、ぜひ覗いてもらいたい。

PORTRA - 胸キュン!アートフィルター

Playlist Corporation

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『GoArt』印象派やキュビズムのフィルターが多数 画家の名言にも詳しくなれる⁉

印象派、キュビズム、ポップアートなどが表現されたフィルターが搭載されています。被写体の輪郭をくっきりと残したまま加工。元の写真が何なのかわかりにくい……なんてことが無いですよ。

フィルター読み込み中は画家たちの名言・格言が表示されるオマケ要素も。芸術に興味がある人はぜひ見てみてください。

▲違いがよくわかる4つをピックアップ。計56種類のフィルターが搭載されている。

▲ピカソの格言「芸術とは我々に真理を悟らせてくれる嘘である」。全英文なので翻訳版が欲しいところ。

AI Art Generator - GoArt

Chengdu Everimaging Science and Technology Co., Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Paintkeep』水彩画、鉛筆画、抽象画、3パターンが自由に選べる

フィルター数は37種類。水彩画、鉛筆画、抽象画と分類分けされており、それぞれのテイストが選びやすいのが特徴です。印象がどんな風に変わるのか見比べるのも面白いでしょう。

絵画風は色合いが強いものが多め。よりカラフルな仕上がりにしたい人におすすめです。

▲色鮮やかな絵画風や、ザカザカとしたタッチの鉛筆画が特徴的。

▲水彩画フィルターは「建物」「動物」と、写真によってどれを使えば良いかわかりやすい。

Paintkeep ペインティング

Nine Curves

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『Lucid』輪郭は残しつつ、色味は劇的に変化 どの画家のタッチが好み?

フランシス・ピカビア、ダリ、カンディンスキーなどのタッチを再現したフィルターが揃っています。適当に撮った写真でも、「全て計算づくの構図です」と言わんばかりのオシャレな雰囲気に早変わり。あなたはどの画家に描いてもらいますか?

▲フィルターは20種類。色味やタッチだけでここまで印象が変わるのはすごい。

▲写真を取り込むと完成イメージが表示される。仕上がりがパッと見てわかるのが良い。

Lucid - turn your pictures into art.

GenSoft Ltd

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

『Ostagram』画像2枚を自由にブレンドしてくれるWEBサービス

『Ostagram』はアプリではなくWEBサービス。2枚の画像を選択すると、1枚の画像にブレンドしてくれます。人工知能が加工を行い、何のつながりもないような2枚の画像もナチュラルな仕上がりに。

ピカソの絵+自分の自撮り写真、ゴッホの絵+風景写真など、画像さえあれば好きな画家の絵と組み合わられます。お好みのフィルターがアプリに無かった際は、こちらを利用してみてください。

『Ostagram』公式ページ

『Ostagram』で画像をブレンドするやり方。話題のパスタアートもこれで完璧

▲バラの画像と北斎の絵を組み合わせると、このような仕上がりに。波のうねり具合がカッコイイ!

実際に描いてもらったようなクオリティ どの画家のタッチがお気に入り?

ピカソ、ダリ、カンディンスキー、北斎……様々な画家の作品を集めた美術館のような、クオリティの高いラインナップになりました。

いろいろなタッチを試したいなら『Prisma』、水彩画風を求めるなら『PORTRA』がおすすめ。それぞれ微妙にタッチが異なるので、使い分けてみるのも楽しいですよ。

【ジャンル別】無料の似顔絵・アバター作成アプリおすすめ14選 写真も取り込める
丸アイコンをおしゃれに作成 LINE・インスタ・Twitterで映える加工アプリ

流行りの写真加工・動画編集アプリ&テクまとめ 画像を可愛くおしゃれに!