今年、第42回日本アカデミー賞にて優秀賞を8部門受賞し、最優秀賞にもノミネートされた大ヒット映画『カメラを止めるな!』。(最優秀編集賞、話題賞を受賞!)

そのキャストが再集結した初のスピンオフドラマ『ハリウッド大作戦!』が 、無料で楽しめるインターネットテレビ局『AbemaTV』にて2019年3月2日(土)夜10時より「AbemaSPECIAL2」チャンネルにて独占放送されます。

年額プランなら実質2ヶ月無料!
Disney+ (ディズニープラス)
初回2週間無料! オリジナル番組も充実
ABEMAプレミアム
<あらすじ>
あの悪夢から、半年。千夏はアメリカ・ハリウッド地区のレストランでウェイトレスをしている。
あれ以来声がでなくなってしまい、髪を金髪に染め、″ホリー″と名乗って新しい人生を歩もうとしていた...。
そんなハリウッドで、またしても本物のゾンビが襲いかかる!
″ハリウッド版・ノンストップ・ゾンビサバイバル!″
...を撮ったヤツらの話。
出典元: 『ハリウッド大作戦!』公式サイト STORY

たった2館から口コミで火が付き、全国300館以上へ拡大公開された大ヒット映画!『カメラを止めるな!』

2018年6月に公開された直後からSNSで大きな反響を呼び、映画館は連日満員、異例のロングランを記録、製作費300万円ながらも興行収入30億円を突破した『カメラを止めるな!』(通称・カメ止め)。

まさに社会現象にもなったカメ止め初のスピンオフドラマがいよいよ明日放送です!

ファンはもちろん、実はまだ映画を観ていない人でも間違いなく楽しめる『ハリウッド大作戦!』。先日行われたプレミア試写会での模様と、製作総指揮・脚本を務める上田慎一郎さん&中泉裕矢監督のインタビューをお届け。

初のスピンオフドラマ、今度の舞台はハリウッド!?

製作総指揮・脚本:上田慎一郎さんコメント

『カメラを止めるな!』を観た方なら分かると思うんですが、今回のスピンオフドラマも、何も知らずに観て頂くのが一番おすすめです。

映画をまだ観ていない方でも分かるようにと思って作りましたが、前作からおなじみの台詞などもあるので、映画を観てからの方が2倍、3倍、楽しめる作品に仕上がってます!

『ハリウッド大作戦!』は企画が決まってから完成するまでが約50日と、まさにカメ止めの物語と同じようにハードなスケジュールでした(笑)。脚本をあげるまでに時間がなくて心配したんですが、元々のキャラクターとカメ止めの世界観があったので、楽しく書くことができたと思います。

1カット長回しのシーンでは、映画製作時にもあった予期せぬトラブルが今回も映っているので、計算してないトラブルはどのシーンなのか、みなさんに是非当ててもらいたいです。

監督:中泉裕矢さんコメント

今回のスピンオフは自分が監督で、上田さんの作り上げた『カメラを止めるな!』と8割同じことをやろうと考えていました。「(上田さんは)こういうの好きだろうな」と思うものを自分で噛み砕きながら作りあげていったんですが、撮影前後にかなり打ち合わせをしましたね。

上田さんから「このシーンはこういう風に撮って欲しい」と言われた部分はほぼやったと思います。キャストの方にも僕が観た「カメ止め」のイメージのまま演じて頂いてます。

作品づくりにおいては、寄りのシーンでのサイズ感など、今回はスマホで観られることを意識した部分もありました。画面との距離はテレビよりスマホの方が近い印象があるので、『ハリウッド大作戦!』も映画館と同じように楽しめると思います。

出演者の皆さんからのコメントも!

日暮真央役 真魚(まお)さん

今回のスピンオフでは真央が主人公なので主役のプレッシャーも少しありましたが、映画と同じメンバーで関係性が出来上がっていたので、今回はゼロからつくるというよりもさらに足していくような感覚でした。

日暮隆之役 濱津隆之さん

自分が主役じゃないので現場に居る時間は短かったのですが、中泉監督には「スピンオフなのに出過ぎだな~」と言われました(笑)。

松本逢花役 秋山ゆずきさん

1カットのシーンはもちろん、カメ止めファンの方は裏側が気になると思うので今回も絶対に楽しめると思います!

カメラを止めるな!スピンオフ 『ハリウッド大作戦!』 番組概要

放送日時 :2019年3月2日(土)夜10時~11時

放送チャンネル:AbemaSPECIAL2

製作総指揮・脚本:上田慎一郎

出演:濱津隆之、真魚、しゅはまはるみ、秋山ゆずき、長屋和彰、細井学、市原洋、山﨑俊太郎、大沢真一郎、どんぐり、浅森咲希奈、吉田美紀、合田純奈、山口友和、藤村拓矢、曽我真臣、生見司織、白岡優、久場寿幸

提供:ネスレ日本株式会社

3/10までプレゼントキャンペーンも開催中!

カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦』放送を記念し、限定デザインバリスタと、ネスカフェバリスタがそれぞれ10名様に当たるプレゼントキャンペーンが開催中。

フォロー&リツートはこちら!

【プレゼントキャンペーン 詳細】
応募期間:2月25日(月)〜3月10日(日)23:59まで

応募方法:2月25日にAbemaTV公式ツイッターより投稿される該当ツイートをフォロー&リツート

プレゼント内容
カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦』限定デザイン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」と、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ フィフティ(赤)」がそれぞれ10名様に当たります。

※どちらのマシンにも「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」(1本)と、「ネスレ ブライト」」(1箱)がセットになります。

ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ

株式会社AbemaTV

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る