• TOP
  • 📸 写真・動画
  • Snapchat(スナチャ)の「性別を変えるARフィルター」が流行中! リアルさにびっくり
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ARカメラアプリ『Snapchat(スナップチャット)』がSNSでにわかに流行中! 女性は男性へ、男性は女性へと変身できるARフィルターが、リアルすぎると話題になっています。

「#snapchatfilters」「#genderswap」などのハッシュタグで検索すれば、このフィルターで撮影した写真・動画がずらり! 流行の発信源は海外のようですが、 渡辺直美さんがInstagramのストーリーで男性に変身した姿を投稿するなど、日本でもどんどん浸透してきていますよ。

使えばその凄さに驚くはず! 日本では『SNOW』が浸透してイマイチ印象の薄いスナチャですが、この機会にぜひ触ってみてはいかがでしょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
Snapchat:写真で会話

Snap, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

カメラを通すと性別が変わる! 動画でも超なめらかなARフィルター

筆者(男)が女性化フィルターを使うとこんな感じに。いい感じに髪型が合成され、メイクも施されています。動画にも対応。

ちなみに男性が男性化フィルターを使うと、より男らしくゴツくなります。盛れてるかも。

性別を変えるフィルターだけでなく、子どもになっちゃう加工の方も人気です。

男性化・女性化フィルターの使い方

『Snapchat』を起動したら、フィルターの丸いアイコンを左右にスライドして、使いたいものを選択しましょう。ヒゲのアイコンが男性化フィルター、まつげとリップが特徴的なアイコンが女性化フィルターです。

フィルターの丸いアイコンをタップで写真を撮影、長押しで動画が撮れます。

撮影したら、左下の「保存」ボタンで写真・動画を保存。そのままTwitterやInstagramへ共有したい場合は、[送信先]→[シェア] と進んで、シェア先を選択してください。

これは笑う! 絶対試してみたくなるおもしろフィルター

誰でも美人・イケメンになれちゃうこのフィルター。驚きの変貌を見れば、みんな自分でも試してみたくなるはず。

実は2年ほど前にも『FaceApp』というアプリで、性別を変えたり老化させたりする加工がSNSで流行りました。ただし『FaceApp』で作れるのは静止画のみでした。

FaceApp: 完璧な顔編集

FaceApp Technology Limited

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

一方、今回流行した『Snapchat』のARフィルターはリアルタイムで反映され、動画の撮影も可能。技術の進歩を感じます。

ぜひ性別の変わった姿をSNSにシェアしてみてください。

こちらの記事もおすすめ

画像加工アプリ『Olli by Tinrocket』写真が美しい水彩風・漫画の背景風に
カメラアプリ『SODA』はナチュラル盛りにおすすめ 自然な仕上がりが可愛い!
Snapchat:写真で会話

Snap, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る