本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

どうも、アプリマスター・うっちーです!
FM愛知のラジオ番組「CHEER UP」で僕が本日紹介したおすすめアプリは『夜撮カメラ』。

直接見ると大迫力の花火なのに、綺麗に撮れなかった・・・そんな経験がある人にぜひ使ってみてほしいアプリです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

花火をくっきり明るく撮影!手ブレ補正もしてくれる『夜撮カメラ』

『夜撮カメラ』はその名前の通り、夜の撮影に特化したカメラアプリ。一般的なカメラアプリに比べて、花火や夜景を鮮やかに撮影できます。

特徴的なのが、複数の写真を自動合成してノイズを除去する「コンポジット」機能や、長時間露光で光の軌跡を写真に残せる「バルブ」機能。シチュエーションに合わせて自動で選択できるので、カメラに詳しくなくても安心です。

三脚がなくても使えるので、ぜひ花火大会に行ったときに活用してみてください。

このアプリのおすすめポイント

  • 花火も星空も、夜の光を鮮明に撮影可能
  • ノイズ軽減や手ブレ補正機能を搭載し、三脚などが無くても使える
  • セルフタイマー、シャッター音調整、フォーカスなど基本的な機能を網羅

▲撮影モードで【花火】を選択。

▲【コンポジットモード】を選ぶと、ノイズの少ない綺麗な写真に仕上がります。

▲【設定】メニューから、シャッター音などの細かい変更も可能です。

本日番組で紹介したアプリはこちら

夜撮カメラ - 夜景・夜空を素敵に撮影

Studio ra,labo.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
Plat(ぷらっと) by NAVITIME

NAVITIME JAPAN CO.,LTD.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

【CHEER UP番組紹介】
平日午前を彩るトレンドスタイルプログラム。
今話題のSPOTや、最新映画などのトピックスと快適サウンドでお昼までの時間をご一緒します。

出演者 :高井泉帆
放送時間:月~木(9:00~10:50)/金(9:00~10:45)
公式サイト:https://fma.co.jp/f/prg/cheerup/