本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『マンガワン』や『ピッコマ』『GANMA!』など、数々の無料マンガアプリを利用している筆者がおすすめする異世界ファンタジー系マンガを6作品紹介。最初から俺TUEEE展開のものから、徐々に成長していくものまで、読んでいて熱い気持ちにさせてくれる作品ばかりです。

紹介するマンガはすべて無料! サクサク読めるので、あっという間に最新話まで追いつくことでしょう。「転スラ」や「リゼロ」などの”なろう系”作品が好きな人はぶっ刺さると思うので、ぜひ読んでみてください!

『マンガUP!』で読めるオススメ2作品

転生賢者の異世界ライフ~第ニの職業を得て、世界最強になりました~

マンガUP! 転生賢者の異世界ライフ

出典:ガンガンONLINE

ストーリー

異世界に召喚されたブラック企業の社畜・佐野 ユージの職業は、冒険者になることが難しいとされる不遇職「テイマー」だった。しかし、仲間にしたスライムのスキルのおかげで大量の魔導書を一気に読むことに成功。いくつもの魔法スキルを手にしたユージは第ニの職業「賢者」に目覚める。

圧倒的な力を手に入れたユージは異世界を無自覚で無双していく。冒険者としていろんな街に赴き、スキルとスライムの力と現代の知識も使って街の危機を救っていく。

見どころ

圧倒的な魔法スキルを覚えるも、注目されたくないのでスライムのスキルと組み合わせて、周りに気づかれないようにモンスターを始末していきます。自分が覚えている魔法スキルがどれだけ凄いのか自覚していないので、ついついやり過ぎてしまうことも。

あまり欲のない主人公がひっそりと事件やクエストを解決していくさまは、最近の異世界ファンタジー系マンガでは珍しい設定で面白いです。

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

マンガUP! 失格紋の最強賢者

出典:ガンガンONLINE

ストーリー

生まれ持った紋章によって魔法の性質が決まる世界。サポート系魔法に特化していた賢者・ガイアスは「魔法戦闘に最適な紋章」である第四紋章を手に入れるため、転生することを決断。

その結果、見事「魔法戦闘に最適な紋章」の第四紋章を授かったが、転生先の未来では「失格紋」という最弱の紋章扱いにされていたのだった……。

低レベルな魔法理論が跋扈する時代で、少年・マティアスとして生まれ変わった賢者は実力を発揮し、魔法理論のレベルを底上げしていく。

見どころ

「失格紋」として扱われている時代で、「魔法戦闘に最適な紋章」の第四紋章を手に入れたマティアスが魔法でねじ伏せていく爽快感が堪りません! 魔法学園同士の交流戦で無双するさまは最高です。

同じ人間だけでなく魔族を相手にした戦闘シーンも多く、強すぎるマティアスを思う存分楽しむことができます。

マンガUP!

SQUARE ENIX

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ピッコマ』で読めるオススメ2作品

月光彫刻師

ピッコマ 月光彫刻師

ストーリー

貧乏生活から脱却すべく、今までやり込んできたオンラインゲームのキャラをオークションにかけた。そのキャラの価値は予想を上回り、3億900万で落札。主人公・進上 誠の人生は華やかになるものだと思われていた……。しかし借金の取立てが急に現れ、3億円をふんだくられてしまう。

再びお金を稼ぐため、大人気VRゲームの世界へ飛びだった。他プレイヤーがしないような地味な努力を積み重ねたことで、「伝説の月光彫刻師」という職業に導かれた誠。どんな職業なのか分からない誠は深謀遠慮をめぐらしながら、さまざまなクエストに挑戦し、強くなっていく!

見どころ

地道に経験値を稼いで、強くなっていく誠の成長ストーリーです。毎日何時間もぶっ通しでカカシを倒し続けたことにより特別クエストが発生。そこから誠の運命が変わっていきます。

特別クエストを進めていくごとに、どうして誠が「伝説の月光彫刻師」に導かれたのかが明らかになります。いろんな人から親しまれ、成長していく姿を見届けてください。

俺だけレベルアップな件

ピッコマ 俺だけレベルアップな件

ストーリー

突如現れた異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”。時を同じくして一般人の中からハンターと呼ばれる覚醒者が出現し始めた。

「最弱兵器」ことE級ハンター・水篠 旬はD級ダンジョンのイレギュラーによってS級ボスと遭遇してしまう。パーティ全滅の危機を迎えそうになった旬は、死の直前に特別な能力を授かった。

通常ハンターはレベルアップの概念がなく、E級はE級のまま。しかし、特別の能力を授かった旬はモンスターを倒すことでレベルアップしていくように。「最弱兵器」と呼ばれていた旬は実力を隠したままE級ハンターとして強くなっていく!

見どころ

「最弱兵器」と嘲笑ってきたヤツらを見返すべく、あえて過酷な試練に挑んで強くなっていくさまは胸が熱くなります。しかし強くなることで心情は大きく変化し、優しかったころの面影がなくなっていく姿にどこか寂しく感じるときも。

力の強さだけでなく心の変化もしっかり表現されており、人としての成長がしっかり描かれています。また、躍動感溢れる戦闘シーンにも注目です。

ピッコマ

Kakao piccoma Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『マンガワン』で読めるオススメ2作品

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます

マンガワン 最強職から初級職に

出典:裏サンデー

ストーリー

何かの手違いか最強職の竜騎士から初級職の運び屋に転職することになった主人公アクセル。運び屋はとてもステータスが低く、転職後はランクダウンするものなのだが、なぜか竜騎士のころよりもステータスが高い!?

運び屋に転職したことで落ちついた生活を送れると考えていた「アクセル」だが、竜騎士のころよりも頼られる存在に。運び屋としての新しい生活がスタートする!

見どころ

パートナーのドラゴンと一緒に旅をしながら、さまざまな依頼をこなしていく、ほのぼの系ファンタジーマンガです。通常とは桁が違うアクセルの運び屋スキルにより、何日もかかるような依頼もアクセルの手に掛かれば一瞬で解決。

運び屋スキルを駆使して戦闘する場面は見応えバツグン! 運び屋だけど戦闘の実力も一級品です。

100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます

マンガワン 100人の英雄を育てた最強預言者

出典:裏サンデー

ストーリー

100人の英雄を育成し、邪神との戦争を終わらせた預言者アイゼン。育てた英雄たちは各地で重役を務めながら世界を発展させ、その結果をアイゼン師匠に逐一手紙で報告していた。

そんなアイゼンはある日、「旅をしながら、弟子達が発展させた世界を見て回ろう」と決断。末弟子であるリンネとの楽しいお忍びの旅がはじまった。

しかしお忍び旅行のはずが、行く先々で預言者の偉大なる力は頼りにされてしまうことに。世界中の弟子達から慕われまくる、最強師匠の旅路はどうなる!?

見どころ

「預言者」という職業を隠し、「精霊術士」として旅をするアイゼン。弟子たちが発展させた世界を観光しながら、困った人たちを助けていく温かみのある物語です。

まだ弟子たちとは出会えていませんが、今後どういった展開になっていくのか非常に気になります。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

もっと異世界ファンタジー系のマンガを読みたい方は!

スクウェア・エニックスが運営するマンガアプリ『マンガUP!』は異世界ファンタジー系のマンガが充実しているので、紹介した6作品以外のマンガも読みたい方におすすめです。

今回は紹介していませんが、「世界でただ一人の魔物使い~転職したら魔王に間違われました~」「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」「その劣等騎士、レベル999」などの作品も面白いですよ。

マンガUP!

SQUARE ENIX

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

「Netflix」絶対観るべきアニメおすすめ25選 オリジナル・独占作品が超充実!【2024年】
アニメを無料で観られる安全なサービス7選 新作や名作をスマホ・PCで視聴