• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • 『リカちゃんコーディネートメーカー』が可愛すぎ! SNSで話題に リカちゃんを自分好みに着せ替え
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

長年愛され続けているタカラトミーの大人気きせかえ人形「リカちゃん」を、自由にコーディネートできるスマホ向けコンテンツ『リカちゃんコーディネートメーカー』が登場! キレイ系やかわいい系など、さまざまなリカちゃんがSNSにアップされており、女性を中心に人気沸騰中です。

憧れの芸能人やアイドルに寄せて作ったり、自分そっくりのアバター感覚で作ったり、楽しみ方は人それぞれ。髪型や服、アクセサリー、メイクなどの種類が豊富でコーデの幅は無限大です。

皆さんも『リカちゃんコーディネートメーカー』で、自分好みにリカちゃんをコーディネートしてみませんか?

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

リカちゃんコーディネートの使い方

『リカちゃんコーディネートメーカー』はアプリではなく、専用ページで楽しめるスマホ専用コンテンツです。下記リンクから専用ページに飛べば、すぐにリカちゃんをコーディネートできます。

※専用ページの公開期間は2020年2月19日まで

リカちゃんのコーデはこちら

リカちゃんコーディネートメーカー

専用ページを開いたら、まずは半角英数字で名前を入力してください。

リカちゃんコーディネートメーカー

名前を入力したら、お待ちかねのリカちゃんをコーディネートする時間です。髪型や髪色、メイク、服、アクセサリーなど自分の好きなようにリカちゃんをコーデしましょう!

リカちゃんコーディネートメーカー

▲チークや口紅、アイラインなどメイクの種類も細かい。服もトップスにジャケット、ジーンズ、スカートなど数多く揃っている。

リカちゃんのコーディネートが終わったら、次は背景の選択です。用意されている背景やスマホに保存してある画像だけでなく、AR撮影も可能です。コーデしたリカちゃんが活きる背景をチョイスしましょう。

リカちゃんコーディネートメーカー

▲AR撮影は背景にぼかしが掛かった状態に。

最後にコーデのタイトルを決めたら完了です。素敵なリカちゃんの出来上がり!

リカちゃんコーディネートメーカー

▲「昼下がりのコーヒーブレイク」をテーマにリカちゃんをコーデしてみた。

いろんなコーデをして楽しもう!

実際に『リカちゃんコーディネートメーカー』を使っている方は、ファッション雑誌風や芸能人・アイドルに似せるなど、いろんなコーディネートをして楽しんでいるようです。『Twitter』で「#リカちゃんメーカー」と検索すれば、他ユーザーがコーデしたリカちゃんが見られます。

『リカちゃんコーディネートメーカー』が使えるのは2020年2月19日までなので、今のうちに思う存分リカちゃんをコーデして楽しみましょう。

リカちゃんコーディネートメーカー

▲大人カジュアルを意識して、リカちゃんをコーディネート。

リカちゃんのコーデはこちら

リカちゃんコーディネートメーカー

こちらの記事もおすすめ

『ZEPETO』使い方 自分そっくりの3Dアバター作成、着せ替え、絵文字作り!
無料で簡単! シネマグラフの作り方 動く写真が作れるスマホアプリおすすめ3本