本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「見たいアニメはないけど、なにかアニメを見たい」そんなときにオススメなのが『AbemaTV』。24時間、新旧・ジャンル問わずいろんなアニメ番組を無料で配信しているので、普段観ないような作品と出会わせてくれます。

またコメント機能が備わっているため、他ユーザーの感想を見ながらも視聴することも。一度観たことのあるアニメでも、違った見方でおもしろく視聴できます。

ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

【更新情報】
・2023年10月27日:ABEMAへ移行したことを追加しました

ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ

株式会社AbemaTV

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

2020年に「ABEMA」としてリニューアル

「AbemaTV」は2020年4月をもって「ABEMA」へリニューアルしています。

テレビに特化したサービスから、動画配信サービスに近いものになり、視聴できる番組も増えています。

ABEMAについてもっと詳しく知りたい人はこちら

「ABEMAプレミアム」7つの魅力 見れる番組ラインナップやおすすめ番組も解説
「ABEMAプレミアム」月額料金はいくら? 有料会員になるメリット解説
「ABEMAプレミアム」無料登録方法 14日間0円トライアル 注意点と見るべき動画

BGM代わりに流しておけば、自分好みのアニメが見つかる

AbemaTV 番組表

AbemaTV 番組表

24時間なにかしらのアニメが配信されているので、BGM代わりに流しておけるのがポイント。ラジオ感覚で流し見して、面白そうと思ったときだけしっかり観れば、ほかの作業をしながらでもアニメを楽しめます。

どんなにアニメが好きでも、ずっと観ていると数時間で疲れてしまうもの。でもBGMとしてなら、何時間でも聴いていられます。

そうやっていろんなアニメを流し見していると、ある時ふと自分好みの作品に出会うことがあります。お店で流れている音楽を聴いて、「お、この曲いいな」と発見するような感覚です。

普段は観ないジャンルの面白さに気づいたり、食わず嫌いしていた作品にハマってしまったり。『AbemaTV』は面白いアニメと出会わせてくれる、そんなサービスです。「アニメをしっかり観る時間がない」「何かアニメを観ようと探したけど、結局どれを観ればいいか決めきれなかった」そんな方はBGMやラジオ感覚で一度観てみてください。

コメント機能で楽しくアニメを視聴!

『AbemaTV』は『Netflix』や『Hulu』と違って、コメントを見ながら視聴することができます。他ユーザーの的確なツッコミなど面白いコメントが多く、同じアニメでも楽しみ方が大違いです。

いろんなユーザーの感想が見えることで、友達と一緒にアニメ鑑賞している気分になれるのもコメント機能の良いところ。『ニコニコ動画』が好きな人なら、きっと気に入ると思います。

AbemaTVはどんなアニメ番組を配信している?

『AbemaTV』は「Abemaアニメ」「アニメLIVE(アニライ)」「みんなのアニメ」各2チャンネルの合計6つのアニメ番組を配信。いろんなジャンルのアニメが無料配信されているので、なにかアニメが観たいときに最適です。

基本的に数話まとめて配信されているため、知らないアニメ作品でも連続して視聴することで、内容を理解しやすいのも『AbemaTV 』の魅力です。

「Abemaアニメ」少年漫画雑誌のアニメを配信

AbemaTV アニメ

「ジョジョの奇妙な冒険」や「シャーマンキング」、「NARUTO-ナルト- 疾風伝」、「BLEACH」、「鬼滅の刃」、「進撃の巨人」など、主に少年漫画雑誌のアニメが配信されています。

また「Abemaアニメ」は地上波同時配信を行っており、スマホからリアルタイムで視聴可能。2019年秋アニメだと「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」や「あんさんぶるスターズ!」など、8作品がリアルタイムで配信されています。

「アニメLIVE(アニライ)」ラノベアニメを配信

AbemaTV アニメLIVE

「とらる魔術の禁書目録」、「この素晴らしい世界に祝福を!」、「Re:ゼロから始める異世界生活」、「狼と香辛料」など、主にライトノベル作品のアニメが配信されています。異世界モノやほのぼの系が好きな人に刺さることでしょう。

「みんなのアニメ」昔なつかしのアニメを配信

AbemaTV みんなのアニメ

「らんま1/2」、「キテレツ大百科」、「美味しんぼ」、「クッキングパパ」、「うる星やつら」、「めぞん一刻」など、主に80、90年代に放送されていた有名なアニメが配信されています。この時代のアニメは名作が多く、配信されていたらついつい見てしまうほど、夢中になる作品ばかりです。

AbemaTVはいろんなアニメと出会わせてくれる

ジャンル問わずアニメを観るのが好きな人にピッタリな『AbemaTV』。配信されているアニメ作品の幅が80年代のものから最新のものまでと広く、なにかアニメを見たいときに有意義な時間を過ごせます。

アニメ番組の視聴はすべて"無料"なので、興味を持った方はぜひインストールしてみてください!

ABEMA(アベマ) 新しい未来のテレビ

株式会社AbemaTV

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

「Hulu」おすすめアニメ21選 最新の話題作・定番の名作が見放題
「Netflix」絶対観るべきアニメおすすめ24選 オリジナル・独占作品が超充実!【2024年】

TAG