• TOP
  • 写真・動画
  • 【最新版】おすすめ自撮りアプリ7選! ナチュラルに盛れる神カメラ徹底比較

InstagramやTwitterなどのSNSが大流行している現在では、自撮り投稿も定番化してきています。

スマホさえあれば、いつでも気軽に撮れるため、自撮りに挑戦したことがある人も多いはず! しかし、ナチュラルに盛れた写真にならなくてヤキモキしている人もいるかもしれません。

今回は違和感なく加工されるおすすめ自撮りアプリを、実際に撮った写真と一緒にご紹介! どの部分を補正できるのか、フィルターはどのくらいあるのか、タイマーは付いているかなど、機能も徹底比較していきます。

自然な感じで可愛く盛れる神アプリを、ぜひチェックしてみてください。

『SNOW』

機能 内容
加工機能 目(大きさ・長さ・間隔・角度・キラキラ)・骨格調整・肌(トーン変更・美肌)・鼻筋・口角・唇・歯・メイク(立体感・チーク・リップ・カラコン・アイブロウ・アイシャドウ・アイライン・マスカラ)
フィルター 65種類
スタンプ
セルフタイマー 3秒・7秒
動画撮影
シェア機能
アプリ内課金

『SNOW』は、日本のみならず全世界の4億人が使用している大人気のカメラアプリです。

ナチュラルに盛れるビューティー加工や、うさぎやクマなどに変身できる顔スタンプ、豊富なフィルターといった加工機能がかなり充実している点が特徴。

可愛く盛れる自撮りはもちろん、複数人で撮影しても楽しめるのが最大の魅力です。

そんな世界中の人が愛用するアプリの自撮り写真がコチラ!

大きな加工を施すことなく肌がとても綺麗に写るため、ナチュラルな盛りを実現してくれます。

『SNOW』のビューティー機能では、目・鼻・輪郭・唇・歯など、かなり細かく修正することが可能。自分の理想に近い顔に近づけることができます。

また、「ナチュラル」や「スリム」といったテーマを選べばワンタッチで可愛く盛ることも! カメラアプリ初心者さんでも、ナチュラルな盛りを実現できる超鉄板の神アプリです。

写真撮影の他にも音楽を選んで動画を撮影したり、連続撮影で妙な動きを演出するバウンス機能で遊んだり、インスタなどにアップするストーリー機能が使ったりと、このアプリ1つで遊び方が無限大となっています。

SNOW スノー

SNOW INC.

4.36

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『SODA』

機能 内容
加工機能 目(大きさ・間隔)・輪郭調整・肌トーン変更・鼻筋・シミ隠し・口角
フィルター 39種類
スタンプ
セルフタイマー 3秒・7秒
動画撮影
シェア機能
アプリ内課金

『SODA』は、前述で紹介したカメラアプリで人気を博した『SNOW』の開発元が提供している後発のアプリです。

『SNOW』よりもビューティー機能やフィルターが厳選されているため、操作が簡単な点が魅力の1つ。とくに難しい操作の必要なく、ナチュラルに理想の顔へと近づけてくれます。

とくに大きな加工を施すことなく撮影した写真がコチラ!

リアルタイムで調整できるので、盛り過ぎない自撮り写真を撮影することができます。

デフォルトで撮影してみて、目に少し違和感を感じる人は、ビューティー機能でレベルを下げて調節するのがおすすめ!

また、フィルターも透明感のある爽やかな素材が多いので、オリジナリティを出したいときはぜひ使ってほしい機能です。

『SNOW』よりもう少し可愛く盛りたい......。そんなときは『SODA』を使ってみると納得の1枚が撮れるかもしれません。

SODA ソーダ

SNOW INC.

3.81

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
カメラアプリ『SODA』はナチュラル盛りにおすすめ 自然な仕上がりが可愛い!

『Beauty Plus』

機能 内容
加工機能 デカ目・輪郭調整・肌(トーン変更・美肌)・鼻(鼻筋・小鼻)・口の大きさ・メイク(リップ・アイブロウ・アイメイク・チーク・ヘアカラー)
フィルター 62種類
スタンプ
セルフタイマー 3秒・6秒
動画撮影
シェア機能
アプリ内課金

『Beauty Plus』は、特別な加工を施さなくても自然に盛れる自撮り専用のカメラアプリです。

撮影したあとも細かい修正機能が付いているため、自分好みの顔に美化することが可能。アプリ搭載の自動光補正によって、夜間でも綺麗に映るのがポイントです。

とくに大きな加工をすることなく撮影した写真がコチラ!

とにかく肌が綺麗に写るので、不自然さを感じる人は、肌磨き機能をデフォルトより下げるのがおすすめ。

他にも細かい修正機能で、やりすぎない盛り感を演出することができます。加工機能が多いので、初心者さんは慣れるまで少し大変かもしれませんが、デフォルトでも十分に可愛く盛れるアプリです。

また『Beauty Plus』では、通常モードの他にも、映画モードが搭載されていて、映画のワンシーンのように背景をぼかすことが可能!オリジナリティ溢れる自撮り写真が撮れるのも魅力の1つです。

BeautyPlus - 撮影、編集、フィルター

Meitu Technology, Inc.

3.79

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『moru』

機能 内容
加工機能 デカ目・小顔・肌トーン変更・目がキラキラ・髪のツヤ感・メイク(口紅)
フィルター 5種類
スタンプ
セルフタイマー 3秒・5秒・10秒
動画撮影
シェア機能
アプリ内課金

プリントシール機トップシェアを誇るフリューが開発した自撮りアプリ『moru』。プリクラで培われた「盛る」技術を生かしたアプリとあって、ナチュラルに可愛い盛りを実現してくれます。

他のアプリよりも加工機能やフィルターが少ない印象を受けますが、本当に盛れる機能や素材だけを厳選。初心者でも簡単に盛れるのが最大の魅力です。

そんな『moru』で撮影した自撮り写真がコチラ!

デフォルトで撮影しても、肌に自然な透明感がありナチュラルに盛れます。ただし、最近のプリクラ機のように目が大きく加工されてしまうのが難点かもしれません。

仕上がった自撮り写真に違和感を感じたときは、もっと目を小さく・顔を小さくといった微調整も、レベルの上げ下げするだけの簡単操作で実現可能。加工アプリ初心者さんでも簡単に可愛く盛ることができます。

自撮りアプリを試したことがない人や加工が苦手な人は、『moru』から挑戦するのがおすすめです!

moru-自然に盛れる!フリューの高画質カメラ

FURYU Corporation

3.22

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

『B612』

機能 内容
加工機能 目の調整(デカ目・瞳・間隔・切れ長・目尻・クマ・涙袋)・小顔調整(顔の長さ・あご・頬・エラ)・肌トーン変更・眉毛(太さ・位置)・メイク(立体感・チーク・リップ・アイブロウ・アイシャドウ・アイライン・マスカラ・カラコン)
フィルター 43種類
スタンプ
セルフタイマー 3秒・7秒
動画撮影
シェア機能
アプリ内課金

『B612』は、ビューティー機能はもちろん、スタンプやフィルター・面白エフェクトなど、とにかく多機能な自撮りアプリです。

顔の輪郭ひとつとっても、顎の形・頬・エラなど、細かく調整できるのが最大の魅力。しかし、多機能すぎて使いづらいと思う人もいるかもしれません。

そんな人でも大丈夫!

『B612』のビューティー機能の中には、ナチュラルやシャープなどのテーマを選べば、ワンタッチで自然な盛りを叶える機能が搭載されています。難しい加工を施すことなく、簡単に可愛く盛ることが可能というわけです。

『B612』で撮影した写真はコチラです!

デフォルトで撮影すると、目がクリっと肌トーンも明るく加工され、盛り過ぎない自然な写真に仕上げてくれます。

すっぴんでもメイク機能で細かく加工できるので、お化粧することなく可愛く盛ることも可能。

また『B612』には、写真・動画撮影の他にも、コマ送りのように細かく撮影して、独特な動きを演出する「バウンス機能」や、好きな音楽を合わせるミュージック機能が搭載されています。

独創性のある作品を作成したい人にもおすすめの自撮りアプリです。

B612 - いつもの毎日をもっと楽しく

SNOW INC.

4.18

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『Ulike』

機能 内容
加工機能 目(大きさ・瞳・間隔・切れ長・角度・高さ・クマ)・輪郭調整・肌(トーン変更・美肌)・鼻の長さ・唇・白い歯・足長・スリム・メイク(チーク・リップ・アイブロウ・アイシャドウ・カラコン)
フィルター 36種類
スタンプ
セルフタイマー 3秒・7秒
動画撮影
シェア機能
アプリ内課金

顔だけでなく、スリム機能・足長効果で全身写真も盛れる『Ulike』。

細かい調整ができる美顔機能の他にも、メイク機能がかなり充実しているので、すっぴんでも盛れる自撮りアプリです。

スタイル機能を選べば、ワンタッチでフィルター&メイク加工が同時にできるのも魅力の1つ。

『Ulike』で撮影した写真がコチラ!

高画質で自然な盛りを実現できます!美肌効果はもちろん、輪郭も綺麗に調整されている印象を受けました。

また、自撮り撮影でポージングに迷ったときは、画面上部にある「POSE」をタップ。いろいろなポーズのパターンが紹介されているので、とても参考になります。

大人っぽく・可愛い感じ・ミステリアス......など、なりたい自分に加工できる点が、このアプリの最大の魅力です。

Ulikeユーライク:ナチュラルに盛るビューティカメラ!

Bytedance Pte. Ltd

3.21

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『FiuFiu』

機能 内容
加工機能 目(大きさ・角度)・輪郭調整・肌(トーン変更・美肌)・鼻(長さ・大きさ)・ほうれい線・おでこ・唇・白い歯・スマイル・体型(足長・脚痩せ・ウエスト)・メイク(チーク・ブラッシュ・リップ・アイブロウ・アイシャドウ・カラコン・ヘアカラー)
フィルター 61種類
スタンプ
セルフタイマー 3秒・7秒
動画撮影
シェア機能
アプリ内課金

ハートのフィルターがナチュラルに盛れると話題になったカメラアプリ『Face U』が、『FiuFiu』に改名してリニューアルされたアプリです。

世界中で3億人のユーザーがいる『FiuFiu』の特徴は、何と言っても学習機能が搭載されている点にあります。アプリに映っている顔を認識することで、その人に合う加工を自動的に施してくれるため、簡単に可愛い盛りを実現。

そんな『FiuFiu』で撮影した写真がコチラです!

デフォルトで撮影してもプリクラのような加工感がでましたが、ふんわりしたテイストがお好きな方におすすめです。

ビューティー加工もかなり詳細に設定することができるため、別人級に盛ることも可能!すっぴんでも可愛く映るため、メイクをする手間が省けるのもいい点です。

写真の印象をガラッと変えたいときは、プロのデザイナーやカメラマンが作った豊富なフィルターを使うのが〇。他にも、スタンプ特殊効果が1000種類以上もあるので、とにかくこだわりたい人に試してほしいアプリです!


FiuFiu - あなたの美を引き出す

Bytedance Pte. Ltd

3.40

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

無料の自撮りアプリを試してお気に入りを見つけるのがおすすめ!

今の時代、自撮りアプリは多くの企業から開発されています。アプリを使って可愛く盛りたいけど選ぶのも一苦労......という人は少なくないはずです。

人気の自撮りアプリを選んでも、実際のところ写真が盛れているか否かは、自分の好みによるところが大きいためミスマッチが起こることも。

しかし、自撮りアプリは無料で使用できる場合がほとんどです。実際に気になるアプリをダウンロードして、気軽に試してみると自分が納得するような自撮りアプリが見つかるはず!

自分自身がナチュラルに盛れる神アプリをぜひ探してみてください。

こちらの記事もおすすめ

高画質化アプリ『Remini』が話題! 昔の画像も綺麗に 使い方・補正度を検証
食べ物専用カメラ『Foodie』は景色や人物も綺麗に おすすめフィルター&使い方