本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

リモート勤務や休日で一日中おうちにいるとき、「すっぴんでいいや」なんて思っていませんか?

自宅にいても乾燥などの刺激はやっぱりあるので、適度なメイクは美肌を保つためにも重要です。またメイクをすることで気分が切り替わって、お仕事モードになれたり、だらだらしがちな生活を引き締めたりする効果も。いい香りのするコスメであれば、外出できないストレスも優しくほぐしてくれるでしょう。

今回はコスメ・メイクの口コミ情報サービス『LIPS』に、おうち時間を過ごすときに使いたいおすすめコスメを教えていただきました。つけていてもリラックスできるナチュラルなものや、自宅での時間がたっぷりある今こそ使いたいトリートメントなど、いろんなアイテムをご紹介します。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

フォーチュン RHハンドクリーム

アルコール消毒で荒れた手肌にはしっかり保湿を。気分が上がるローズの香りが、長持ちするハンドクリームです。

伸びがよく、べたつかないから、つけてすぐスマホやパソコンを触っても気にならないから仕事中にも使いやすい!

LIPSで口コミを見る

ハニーロア ハニーラスターr

甘いハチミツの香りに思わず笑顔になるこのグロスは、保湿力も発色も程よくナチュラルメイクにぴったり。2層に分かれた見た目もとびきりかわいいから、使うたびに気分も上がるかも。

LIPSで口コミを見る

アルジェラン オイルカラーリップクリーム

色付きリップと侮るなかれ、ひと塗りでしっかり色づくこのリップはなんと100%天然由来、95%オーガニック原料でできているんだそう。

なめらかで優しい使い心地は、普段から愛用したくなること間違いなし!

LIPSで口コミを見る

上羽絵惣 胡粉ネイル 和色シリーズ

マニキュア独特のツンとした香りがしないこのアイテムは、おうちネイルにぴったり。また、お湯でオフできる手軽さから何色も集めている人も多いんだとか。

LIPSで口コミを見る

エルジューダ エマルジョン

するんと軽やかな使い心地で、ドライヤーの後もしっとり仕上がるこのトリートメント。美容院に行った気分をおうちで味わえるから、自分へのちょっとしたご褒美にぜひ。

LIPSで口コミを見る

在宅環境の美容体験を向上!「HOME BEAUTY PROJECT」を始動

『LIPS』では新型コロナウイルスの影響から外出自粛をする方々に対し、在宅環境でより美容体験の向上のサポートを促す「HOME BEAUTY PROJECT」を実施中です。

新型コロナウイルスの影響における一部の百貨店やドラッグストア、バラエティストアの営業自粛や営業時間短縮などによって、化粧品業界全体の消費の落ち込みが深刻な問題となっています。

そこで『LIPS』では、在宅中でもリアルな美容情報を伝えられるよう各ブランドと連携し、美容部員が教えるスキンケア方法やメイクレッスン方法、おすすめアイテムの提案の他、美容アイテムや化粧品をオンライン上で購入できるコンテンツ及び利用者同士が在宅美容ケア方法をシェアする企画を開催しています。

こちらの記事もおすすめ

LIPS編集部おすすめ! 春につけたい「桜色コスメ」5選 淡いピンクで可愛さ演出
無料ヒーリング音楽アプリおすすめ10選 リラックス・睡眠・集中したい時に