• TOP
  • Amazon
  • 『Amazon』英語表示になった場合の日本語表示に戻す方法(スマホ・PC)

『Amazon(アマゾン)』を使っていると、英語表記になってしまうことが稀に起こってしまいます。そんな時でも慌てず、適切な手順を踏むことで簡単に日本語表示に戻す方法を紹介します。

PCならサイトの最下部の国旗がある場所ですぐに言語表示を変えられます。

スマホなら[≡]マークをタップして、国旗がある部分をタップしていくと言語表示を変えられます。

英語表示になってしまった場合に日本語表示へ戻す方法(スマホ版)

『Amazon』スマホ版はアプリかブラウザで使っていると思います。どちらも紹介するため、英語表示になってしまった方に合わせて対処してください。

※本記事では「iPhone X」を使用して解説します。

日本語表示に戻す方法(アプリ)

Amazonアプリを開き、以下の手順で進んでください。

1.右下の[≡]をタップ

右下≡マークタップ

2.[Settings]をタップ

settingsをタップ

3.[Country & Language]をタップ

Country&Languageをタップ

4.[日本語]をタップし[完了]をタップ

日本語をタップし完了をタップ

日本語表示に戻す方法(ブラウザ)

Amazonをブラウザで開き、以下の手順で進んでください。

1.左上の[≡]をタップ

左上の[≡]をタップ

2.[English]をタップ

englishをタップ

3.[日本語]をタップし[変更する]をタップ

日本語タップした後変更をタップ

英語表示になってしまった場合に日本語表記へ戻す方法(PC版)

PCで『Amazon』を利用していて英語表記になってしまった場合は、今回紹介する対処法さえわかっていれば、30秒もかからず日本語表示に戻せます。

日本語表示に戻す方法

Amazonをブラウザで開き、以下の手順で進んでください。

1.最下部にある[English]にカーソルを合わせる

2.[日本語-JP]をクリック

日本語-JPをタップ

『Amazon』をよく使う人こそ覚えておくべき

なぜ言語表示が変わってしまうのか原因は掴めていませんが、もし英語表示になってしまったとしても、この方法を覚えておけばすぐに対処できます。

筆者は『Amazon』を頻繁に利用していますが、何度か言語表示が変わってしまったことがあります。『Amazon』をよく使う人はしっかりと覚えておくといいでしょう。

こちらの記事もおすすめ

Amazon今日のセール情報 次のプライムデー・タイムセール祭りはいつ?(7/30更新)
『Amazon』お問い合わせ方法 電話・チャットは24時間対応で返答が早い!
Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLC

4.21

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る