• TOP
  • Amazon
  • Visaギフトカードの端数残高はAmazonで使い切る! 無駄を抑えるための活用術

Visaギフトカードは使い切りタイプのため、数十円、数百円の残高が残ったまま使えずじまいでいる方は、チャージタイプのAmazonギフト券の購入がおすすめですよ!

本記事では『Amazon』でVisaギフトカードの残高端数を無駄なく活用する方法を紹介。1円も無駄にしたくない方、少しでも無駄を抑えたい方は参考にしてみてください。

CHECK!!
Amazonギフトカード訴求

Amazonでのお買い物は、Amazonチャージを使うのがおすすめ!

ワンクッション挟むだけで最大2.5%のAmazonポイントが還元されるので、ぜひ活用してみてください!

Visaギフトカードとは

VISAギフトカード

出典:Visaギフトカード

Visaギフトカードとはオンラインショップや実店舗を含む、世界中のVISA加盟店4,000万店でクレジットカードと同じように利用できる、使い切りタイプのカードのことです。

使い切りのためプリペイドカードのようにチャージして利用することはできず、仮に残高が100円しかない場合は、100円以内の買い物でないと利用できません。

Visaギフトカードの端数残高はAmazonチャージで活用

Visaギフトカードを使って買い物をしていると、端数残高が生じることも多いですよね。少しでも無駄を抑えるため、無理して必要のないものを購入している人もいるのではないでしょうか?

そんなときは、チャージタイプのAmazonギフト券を購入するのがおすすめ。

15円から1円単位で好きな金額をチャージできるので、Visaギフトカードの端数残高を活用しやすく、またAmazonで好きな商品を購入するときの足しになり、無理に要らないものを購入する必要もなくなります。

コンビニのAmazonギフト券は買える?

コンビニではカードタイプやシートタイプなど、さまざまな種類のAmazonギフト券が販売されていますが、どのタイプのAmazonギフト券もVisaギフトカードでは購入できません。

ファミマTカードなど一部のクレジットカードは、コンビニでAmazonギフト券を購入することも可能ですが、VisaギフトカードはAmazonギフト券の購入に対応していないのです。

チャージタイプ以外のAmazonギフト券も購入可能

VisaギフトカードはチャージタイプのAmazonギフト券のほか、Eメールタイプやボックスタイプなど、さまざまなAmazonギフト券の購入にも使えます。

チャージタイプのAmazonギフト券は相手にプレゼントすることはできないので、もしプレゼント用にAmazonギフト券の購入を考えている方はボックスタイプや封筒タイプ、印刷タイプなどを選びましょう。

Amazonギフト券(Eメールタイプ)

➜ Amazonで見る

Amazonギフト券 ボックスタイプ

➜ Amazonで見る

紙のギフトカードでもAmazonギフト券を購入できる?

VJAギフトカード

2014年頃までは一部の店舗(サークルKサンクスやドン・キホーテ)でVJAギフトカードやJCBギフトカードなど紙のギフトカードを使って、Amazonギフト券を購入できていたようですが、現在は紙のギフトカードを使っての購入はできません。

1円も無駄にしたくない方は全額をAmazonギフト券に交換

Visaギフトカードの残高が14円以下の場合、Amazonギフト券にチャージすることはできないため、残高を1円も残さずに使い切りたい方は、最初からVisaギフトカードの全額をAmazonギフト券に交換してもいいかもしれません。

Amazonギフト券はAmazonでの商品購入のほか、Amazon Payの支払いにも利用できるので、さまざまな場面で使えますよ。

VisaギフトカードでAmazonギフト券をチャージする方法

ここでは15円から1単位で好きな金額を購入できる、Amazonギフト券(チャージタイプ)のチャージ方法について紹介します。

チャージはこちら

Amazonギフト券(チャージタイプ)

5,000円、20,000円、40,000円、90,000円を選ぶか、1円単位(15円以上)で好きな金額を入力して[次へ]をタップします。

Amazonギフト券チャージタイプの金額選択画面

[クレジットまたはデビットカードを追加]をタップします。

すでにAmazonで他のクレジットカードを登録している場合、最初にそのクレジットカードでの支払いが選択されるので、必ず[クレジットまたはデビットカードを追加]を選択するようにしましょう。

Amazonギフト券の支払い選択画面

VISAギフトカードの表面に記載されているカード番号、クレジットカード名義人、有効期限を入力して[カードを追加]をタップします。

※クレジットカード名義人は「CARD HOLDER」

クレジットまたはデビットカード追加画面

お客様のクレジットカードの箇所がVISAギフトカードであることを確認し、[続行]をタップすればチャージ完了です。

支払い方法の選択画面

プライム会員ならAmazonポイントが貯まる、お得なキャンペーンも

プライム会員限定! 1回で5,000円以上の金額をクレジットカードでチャージすると、0.5%のAmazonポイントが貰えるキャンペーンが開催されています。

もしVisaギフトカードを使って5,000円以上をチャージする場合は、キャンペーンにエントリーしてからの方がお得ですよ。

※最初の買い物から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは本キャンペーンの対象外です。

エントリーはこちら

Amazonチャージキャンペーン

こちらの記事もおすすめ

Amazonプライムとは? 会員の16のメリット、会費、無料体験・解約方法も
Kindle本をお得に安く買う方法9つ全まとめ 電子書籍を割引価格で【2020最新】