働き方が多様化しているwithコロナ時代。YouTubeの次に来ると言われている「ライバー」という職業があることをご存知でしょうか?

今回は「ライバー」という働き方の魅力に迫るべく、世界利用者数no.1のライブ配信アプリ「BIGO LIVE」にて、人気ライバーとして活躍中の「Ellie」さんにその魅力を聞きました。

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

ーまず自己紹介をお願いします!

はじめまして、令和の千利休ことEllie(えりぃ)と申します。茶道を嗜んではいませんが、抹茶が大好きです。応援してくださったリスナーの皆様やライバーの皆様にとても感謝しております。

そしてこの記事で初めて私のことを知ってくださった皆様、ありがとうございます。無数にあるネットの記事の中からこうして見つけていただけてとても嬉しいです。

少しでも皆様の記憶に残れたら幸いです。

ー趣味や特技を教えてください。

趣味は、、、沢山あります(笑)

歌やダンス、イラストやゲーム、漫画が大好きです! 声優の勉強をしていたときはアニメを沢山見ており、10代の頃はがっちがちのヲタクでした!

とにかく男勝りだったので、戦う系のゲームや漫画、アニメが好きでした(今も好きです!)

私の人生に大きな影響を与えた作品が、風の谷のナウシカ、火の鳥、キングダムハーツ、鬼滅の刃。他にも、どろろ、NARUTO、遊戯王が好きです。

最近とてもハマっているのが、左利きのエレン、アビスレイジ、で!す!

こういう話になると一気にボルテージが上がってしまうので割愛しますが、共感していただいた方や、続きが気になる方は是非配信で訊いてください。

特技は英語と殺陣、LIPSYNC(口パク)です。

週一はダンス配信をしてセクシーな感じだったり、いつもとガラッと変えた雰囲気で配信しています。

ー『BIGO LIVE』を始めたきっかけを教えてください。

信頼している方がBIGOをおススメしてくれたのがきっかけです。

はじめは違うアプリで配信をしていました。しかし時間が経つにつれ、挑戦したい広告系のイベントがなくなってきたことや、私の強みの一つである英語が全く活かせていなかったことから伸び悩んでいました。

その時にBIGOのことを教えていただき、世界中にユーザーがいるBIGOは私にとってぴったりだと思ったので、思い切って前のアプリを辞めてこちらに移籍してきました。

石橋は勘で渡る派です。

ー『BIGO LIVE』で配信をしていて嬉しかったことを教えてください。

とにかく色んな国の人と話ができることです。

「今イギリスは朝なんだ」から「チリの気候はこんな感じだよ」「メキシコに住んでるんだけど私の地域はWiFiが弱いから、スーパーマーケットに来てEllieの配信をスムーズに見られるようにしているよ」「交換留学で愛知に一か月いたことあるよ」など。

純粋に世界は広いなー、面白いなーと実感しました。

ー『BIGO LIVE』で1番印象に残っている事は?

一番印象に残っていることは、リスナーさんたちの生活(人生)の一部として認識してもらえていると分かった時。

実は結婚することになりました!!
明日は挙式でテンションやばい!!
婚約することになりました!
メキシコに転勤が決まりました!
赤ちゃんが生まれました!

など。

そういう素敵なニュースを”伝えたい相手”、”喜びを共有したい人”として存在できて、とても嬉しいです。

ーそれでは最後に、今後の目標をお聞かせください!

アーティストビザを取って、ハリウッドで仕事をしていくためにも、広告系のイベントで沢山入賞して、メディアに露出していきたいです!

千利休からYAMATONADESHIKOに華麗なる転身をしていきます。

これからも応援していただけたら大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

【今回お話をしてくれたライバー】

■ Name
  Ellie

■ BIGO ID
  339003250

■ SNS
・ Twitter:@ellie_liver
・ Instagram:erie_liver

■ Official HP
https://erie-liver.jimdosite.com

BIGO LIVEについて

BIGO LIVE

『BIGO LIVE』は、日本やアメリカ、ヨーロッパ、韓国、東南アジアなど、世界150ヶ国と地域でサービスを展開している、全世界で2億を超えるユーザーを抱える人気ライブ配信アプリケーション。

日本のライブ配信はもちろん、韓国、アメリカ、ヨーロッパの配信者も多く、海外の文化や、語学好きな方に是非オススメしたいアプリケーションです。

ライブ配信で150の国と地域と繋がることができるアプリケーションは『BIGO LIVE』だけ!

さらに最近では業界初の試みとして、日本人配信者を世界の交差点アメリカ・ニューヨークのタイムズスクウェアの広告デビューを実施したり、シンガポールにて大規模なグローバルセレモニーを行ったり等、日本人配信者を世界の舞台へ送り続ける、世界への夢を後押しするライブ配信アプリケーションでもあります。

今最も勢いのあるライブ配信サービス『BIGO LIVE』の今後に注目!

さまざまな配信モードを搭載!

「BIGO LIVE」では最大9人までが同時に参加できる「マルチゲスト配信」や、他のライバーと1対1でファンからのギフトやハートを貰った数を競い合う「PK配信」など、視聴者と一緒に楽しめる配信モードが揃っています。

一人だと話が続かない……という方でも「マルチゲスト配信」を利用すれば、友達や他のライバーを誘って配信できるため、気軽にLIVE配信を始めやすいのが「BIGO LIVE」の魅力です。

また音声のみの「ラジオ配信」機能も搭載されているので、顔出しは嫌だけどLIVE配信に興味がある方にもおすすめ!

観たい配信を発見しやすい

「顔出し」や「初見さん歓迎」など、配信カテゴリが細かく分けられている他、アメリカやヨーロッパなど国や地域別に検索することも可能。自分の観たい配信を見つけやすいので、「BIGO LIVE」は視聴者としても楽しみやすいコンテンツです。

BIGO LIVEの配信をみつける

「BIGO LIVE」視聴方法

ご覧いただくには、以下より「BIGO LIVE」をダウンロードください。

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

PCからご覧の方はこちら

BIGO LIVE