人体発火現象から生まれる”怪物・焔ビト”と、市民を守る特殊消防隊の戦いを描いた『炎炎ノ消防隊』 。27巻(最新刊)が2021年2月17日に発売します。

もし『炎炎ノ消防隊』最新刊を無料で読めるなら、嬉しいですよね。結論からいうとU-NEXT」なら『炎炎ノ消防隊』27巻を無料で読めます。

人気の電子書籍サービスは他にも「コミックシーモア」「まんが王国」「Kindle」「楽天kobo」などがありますが、お得に読むことはできても無料では読めません。

今回は各サービスについて確認しながら、無料で読む方法を詳しく解説します。さらに次の巻以降もお得に購入する方法を掲載しているので要チェック!

⇒ 【無料】U-NEXTで『炎炎ノ消防隊』27巻(最新刊)を読む

半額クーポン配布中!

「ebookjapan」なら”お得”がいっぱい! [AD]

漫画を買うなら「ebookjapan」がお得です! 初回登録時に最大3,000円分もお得になるクーポンを配布中。その他にもクーポンやキャンペーンが常時実施されていますよ。

どこなら無料で読めるか徹底調査! イチオシは「U-NEXT」

電子書籍サービス11社の初回登録などの常設キャンペーンを確認し、無料で読めるかどうか調査しました。その結果が次の表です。

電子書籍サービス11社比較表

サービス 無料で読めるか
U-NEXT
(すぐ無料)
FODプレミアム
(待てば無料)
コミックシーモア ×
まんが王国 ×
ソク読み ×
Kindle ×
ebookjapan ×
honto ×
BookLive! ×
楽天Kobo ×
DMM電子書籍 ×

その結果、U-NEXT」なら『炎炎ノ消防隊』27巻(最新刊)を発売日に無料ですぐ読めることが判明!

「U-NEXT」には初回31日間無料トライアルがあり、登録するだけで600円分のポイントがもらえます。これを使って『炎炎ノ消防隊』の最新刊を購入すればOK。

無料トライアル期間内に解約すれば、月額料金がかからず無料で読めます。

⇒ 【無料】U-NEXTで『炎炎ノ消防隊』27巻を読む

31日間無料トライアル実施中!

「U-NEXT」公式サイト
「U-NEXT」公式サイト

「U-NEXT」の初回無料トライアルを過去に使ったことがある場合は、再度利用することはできません。

そういう方は「FODプレミアム」を利用しましょう。無料トライアルに登録して数日待てば、ポイントが貯まって無料で読めるようになります。

他の電子書籍サービスはお得に購入することはできますが、完全無料ですぐ読めるサービスはありませんでした。

なお「ebookjapan」なら初回登録でもらえるクーポンが50%OFF(割引・冊数上限なし)なので、全巻まとめ買いなどで利用するにはおすすめです

ebookjapan公式サイト

「U-NEXT」で『炎炎ノ消防隊』27巻(最新刊)を無料で読む方法

U-NEXT」で『炎炎ノ消防隊』最新刊を無料で読む方法は、初回31日間無料トライアルに登録して600円分のポイントを使って購入するだけ。

無料トライアル期間中に解約することで、お金は全くかかりません。

⇒ 無料で600円分のポイントを今すぐもらう

「U-NEXT」の登録方法と解約方法

簡単登録4STEP

「U-NEXT」公式サイトへアクセス
②「今すぐ無料トライアル」をタップ
③お客様情報を入力
④支払い情報を入力したら送信をタップ

約3分程度で登録完了です!

登録画面

簡単解約4STEP

①「U-NEXT」公式サイトへアクセス
②メニューのアカウント設定から[契約内容の確認・変更]をタップ
③[解約はこちら]をタップし、次へと進む
④アンケートに回答後、注意事項に同意して[解約する]をタップ

約2分程度で解約完了です! 購入したマンガは解約後も読めます。

「U-NEXT」とは

「U-NEXT」は映画・ドラマ・アニメなどが見放題、雑誌読み放題、毎月もらえる無料ポイントで電子書籍も買える定額制エンターテイメントサービス。

見放題に注目が集まりがちですが、マンガやラノベなどの電子書籍も57万冊以上揃っていて、最大40%還元のポイントバックプログラムがあるので、電子書籍ストアとしても優秀です。

無料登録期間にもらえる600円分のポイントだけしか初回の支払額からはお得になりませんが、これからも使っていくことを考えると常時最大40%ポイント還元は他サービスに比べ圧倒的にお得です。

「U-NEXT」公式サイト

おすすめポイント

●無料登録期間にも600円分のポイントがもらえる。
●最大40%OFFのポイント還元。
●『炎炎ノ消防隊』のアニメを無料視聴できる。
●20万本以上ある映画・アニメ・ドラマが見放題。
●雑誌が80誌以上読み放題。
●毎月配布の1,200円分のポイントを電子書籍やレンタルの映画などの支払いに使える。

31日間無料トライアル実施中!

「U-NEXT」公式サイト

U-NEXTをすでに利用したことがある人は「FODプレミアム」

「U-NEXT」の無料トライアルを使ってしまった人は、「FODプレミアム」を利用しましょう。

「FODプレミアム」は「U-NEXT」のようにすぐ無料で読むことはできません。しかし2週間の無料トライアル登録直後に100円分のポイント、8がつく日(8・18・28)に400円分のポイントがもらえます。

つまり無料期間内に500円分のポイントが貯まるので、待てば無料で『炎炎ノ消防隊』最新刊を読めます。

「U-NEXT」と同様に無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金が一切かかりません。

⇒ FODプレミアムで『炎炎ノ消防隊』最新刊を読む

「FODプレミアム」の登録方法と解約方法

簡単登録4STEP

「FODプレミアム」公式サイトにアクセス
②今すぐはじめるをタップ
③アカウント情報を入力しアカウントを作成するをタップ
④支払い情報を入力し登録を完了させる

約3分ほどで完了!

簡単解約4STEP

①「FODプレミアム」の公式サイトにアクセスする
②ログインしてメニュー画面から登録コースの確認・解約をタップ
③解約するをタップ
④確認するをタップ

約3分ほどで完了!

「FODプレミアム」とは

「FODプレミアム」は月額の動画配信サービスで、独占配信されているフジテレビ作品が5,000本以上見放題! さらに雑誌が130誌以上読み放題になります。

電子書籍も販売していて、毎月初日に100円分のポイント、8がつく日(8・18・28)に400円分のポイントがもらえ、電子書籍の購入に使えます。

また常時20%OFFのポイントバックもあるので、長期的に考えるとお得に購入可能です。

「FODオンデマンド」公式サイト

おすすめポイント

●無料キャンペーン中でも待てば900円分のポイントがもらえる。
●常時20%ポイント還元。
●ポイントでの購入に対してもポイント還元してくれる。
●フジテレビ作品が5,000本以上独占配信&見放題。
●雑誌が130誌以上読み放題。
●毎月初日に100円分のポイントと8・18・28日に400円分のポイントがもらえる。

2週間無料トライアル実施中!

FODプレミアム 公式サイト

次巻以降をお得に購入する方法

「U-NEXT」や「FODプレミアム」の無料トライアルは1人1回まで。両方使っても、無料で読めるのは27巻と28巻の2冊。以降の新刊は購入するほかありません。

しかしお得な電子書籍サービスを利用して、安く買うことはできます! 今回は特に割引率の高い「ebookjapan」を紹介します。

「ebookjapan」50%OFFクーポンを2枚配布中!

ebookjapanトップページ

「ebookjapan」は初回ログインクーポン(50%OFF)と初めてクーポン(50%OFF)を利用することで、お得に購入できます。また「ebookjapan」はYahoo!系列のサービスのため、PayPayで支払いをするとさらにお得に。

初回ログインクーポンは6回まで50%OFF(最大500円割引)にしてくれます。

初めてクーポンは全作品何冊まででも50%OFFで購入できるので、『ワンピース』以外のマンガも合わせて購入するといいでしょう。

⇒ 【50%OFF】「ebookjapan」で『ワンピース』を購入する

直近の発売日から28巻(次巻)の発売日を予想!

基本的に『炎炎ノ消防隊』は2〜3ヶ月周期で、新刊が発売されています。そのため、28巻(次巻)は2021年4月16日or5月17日頃に発売されるのではないか? と予想できます。

巻数 発売日
20 2019年10月17日
21 2019年12月17日
22 2020年3月17日
23 2020年5月15日
24 2020年7月17日
25 2020年9月17日
26 2020年11月17日
27 2021年2月17日

『炎炎ノ消防隊』とは?

週刊少年マガジンで2015年から連載中のサイエンスバトルマンガ。

本作は「SOUL EATER」を描かれていた大久保篤さんによる少年漫画で、世界発行部数1,200万部以上の大人気漫画です。アニメはもちろんのこと舞台にもなっています。

あらすじ

突如体が燃え出す現象”人体自然発火”により、人は破壊のかぎりを尽くす、焔ビトとなってしまう。そんな事態に対応すべく、焔ビトとの戦闘と原因の究明を目指す組織”特殊消防隊”が作られる。

幼い頃からヒーローに憧れていた少年・シンラは新入隊員として、仲間たちと焔ビトとの戦いを繰り広げていく。

メインキャラクター

森羅 日下部(シンラ・クサカベ) / CV:梶原 岳人

炎炎ノ消防隊(1) (週刊少年マガジンコミックス)

本作の主人公で、幼い頃からヒーローに憧れる第三世代能力者の少年。自身の発火能力で火事を起こしたとして迫害を受けつつも、ヒーローになるため第8特殊消防隊へ入団。

自分のように火事で大事な人を無くさないように、そして火事の真犯人を見つけるため、仲間と共に焔ビトと闘う第三世代能力者の少年です。

声優は「ブラッククローバー」のアスタ、「ACTORS -Songs Connection-」の音之宮朔などを演じる梶原 岳人さん。

アーサー・ボイル / CV:小林裕介

炎炎ノ消防隊(2) (週刊少年マガジンコミックス)

シンラの訓練校時代の同期で、同じ第8特殊消防隊に配属。炎をプラズマ化させて剣で戦う第三世代能力者です。自分を騎士と称していて、焔ビトから人々を守ることを表現しています。

かなりのお馬鹿さんで、自分の利き手ではない方で剣を握り敵にやられることも。ですが、騎士的な妄想がうまく働けば、とてつもない戦闘力を出すこともあります。

声優は「Re:ゼロから始める異世界生活」のナツキ・スバルや「Dr.STONE」の石神千空などを演じる小林裕介さんです。

アイリス / CV:M・A・O

炎炎ノ消防隊(3) (週刊少年マガジンコミックス)

第8特殊消防隊に所属する聖陽教会出身のシスターで、焔ビト化した人に向け祈りを捧げるのが役目。無能力者で非戦闘員ですが、現場には他の隊員と同様に駆けつけます。

ちょっと抜けている性格で、会話の糸などが読めず、そのままの意味で受け取ってしまうこともしばしば。修道院時代に自分と第5大隊長の2人だけ、火事から逃れた経験を持っています。

声優は「転生したらスライムだった件」のシオンや「オーバーロード」のエンリ・エモットを演じるM・A・Oさんです。

茉希 尾瀬(マキ・オゼ) / CV:上條沙恵子

炎炎ノ消防隊(4) (週刊少年マガジンコミックス)

第8特殊消防隊所属の炎を操る第二世代能力者です。もともと東京公国軍に所属しており、入団当初のシンラとアーサーを手玉にとれるほどの戦闘力を持った女性。

日常では9割クールビューティー系ですが、残りの1割は脳内お花畑の女の子になるという性質も持っています。

声優は「遊☆戯☆王SEVENS」の上城大華を演じている上條沙恵子さんです。

武久 火縄(タケヒサ・ヒナワ) / CV:鈴村健一

炎炎ノ消防隊(5) (週刊少年マガジンコミックス)

第8特殊消防隊中隊長の第二世代能力者。マキ同様に元々は東京公国軍の出身で、主に重火器の火力を能力で調整して闘います。

焔ビト化した同僚を鎮魂できなかった過去を持ち、その後焔ビトの災害現場でオウビと出会い特殊消防隊への入隊を決めました。絶望的なファッションセンスの持ち主でもあります。

声優は「SSSS.GRIDMAN」のアンチ / グリッドナイトや「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」のヤン・ウェンリーなどを演じている鈴村健一さんです。

秋樽 桜備(アキタル・オウビ) / CV:中井和哉

炎炎ノ消防隊(6) (週刊少年マガジンコミックス)

第8特殊消防隊大隊長で、一般消防官出身の無能力者。焔ビトが現れた時には、30kgもの装備品を身に付け出動するので、筋力トレーニングを欠かしません。

シンラやアーサーを食事に連れて行ったり、気分転換をしたりしてくれる兄貴分です。正義感が強く優しい性格で、遺族の人への配慮も人一倍気にかけています。

声優は「ワンピース」のロロノア・ゾロや「銀魂」の土方十四郎などを演じている中井和哉さんです。

主要用語集

●人体発火現象……大災害を境に始まった現象。体が突然燃え始め、焔ビトになってしまう。
●第8特殊消防隊……シンラが所属する新設の特殊消防隊。焔ビトの秘密を解明することが主な目的。
●特殊消防隊……人体発火現象の原因究明と焔ビトとの戦闘をする組織。8つの特殊消防隊がある。
●焔ビト……人体発火現象から生まれる。周囲を焼き、破壊のかぎりを尽くす怪物。

前巻(26巻)までのあらすじ

大災害へ立ち向かうために備えていた第8特殊消防隊は、ついにアーサーの聖剣を完成させる。一方シンラは、ベニマルとの修行を行い”アドラリンク”を研ぎ澄ませていく。そんな兄に呼応し、ショウはとある行動に。

最後のミサ、大地震、海からの敵影、崩壊へのカウントダウンが始まる。

作者・大久保篤さんについて

第3回エニックス21世紀漫画対象を受賞。「一善の骨」が月刊少年ガンガンに掲載されデビューしました。現在連載中の『炎炎ノ消防隊』以前は、「B壱」「ソウルイーター」「ソウルイーターノット!」を連載。

連載作品

●「B壱」……月刊少年ガンガン(2001年11月号〜2003年6月号)
●「ソウルイーター」……月刊少年ガンガン(2004年6月号〜2013年9月号)
●「ソウルイーターノット!」……月刊少年ガンガン(2011年2月号〜2014年12月号)
●「炎炎ノ消防隊」……週刊少年マガジン(2015年43号〜現在)

読み切り作品

●「一善の骨」……月刊少年ガンガン(2001年3月号)

無料で読むなら「U-NEXT」がおすすめ! アニメも観られる

『炎炎ノ消防隊』最新刊をすぐに無料で読むなら、「U-NEXT」がおすすめです。マンガだけでなくアニメ版の『炎炎ノ消防隊』も見放題! 無料期間内に解約すれば完全無料で利用できます。

まだ「U-NEXT」の無料トライアルをしていない人は、いつこのキャンペーンが終わるかわからないので、早めに利用しましょう。

無料で『炎炎ノ消防隊』最新刊(27巻)を読む

31日間無料トライアル実施中!

「U-NEXT」公式サイト

こちらの記事もおすすめ

『鬼滅の刃』マンガ全巻の値段はいくら? 半額でまとめ買いする方法あり!
『呪術廻戦』マンガ全巻の値段はいくら? 半額でまとめ買いする方法あり!