現代日本に怪物(けもの)たちがいる世界で、ハーフ屍鬼(クーラー)の主人公・日下夏羽の出生を廻る物語『怪物事変』。コミックス13巻(最新刊)が2021年2月4日に発売します。

もし『怪物事変』13巻(最新刊)を無料で読めるなら、嬉しいですよね。結論からいうとU-NEXT」なら『怪物事変』13巻を無料で読めます。

人気の電子書籍サービスは他にも「コミックシーモア」「まんが王国」「Kindle」「楽天kobo」などがありますが、お得に読むことはできても無料では読めません。

今回は各サービスについて確認しながら、無料で読む方法を詳しく解説します。さらに次の巻以降もお得に購入する方法を掲載しているので要チェック!

⇒ 【無料】U-NEXTで『怪物事変』13巻(最新刊)を読む

半額クーポン配布中!

「ebookjapan」なら”お得”がいっぱい! [AD]

漫画を買うなら「ebookjapan」がお得です! 初回登録時に最大3,000円分もお得になるクーポンを配布中。その他にもクーポンやキャンペーンが常時実施されていますよ。

どこなら無料で読めるか徹底調査! イチオシは「U-NEXT」

電子書籍サービス11社の初回登録などの常設キャンペーンを確認し、無料で読めるかどうか調査しました。その結果が次の表です。

電子書籍サービス11社比較表

サービス 無料で読めるか
U-NEXT
(すぐ無料)
FODプレミアム
(待てば無料)
コミックシーモア ×
まんが王国 ×
ソク読み ×
Kindle ×
ebookjapan ×
honto ×
BookLive! ×
楽天Kobo ×
DMM電子書籍 ×

その結果、U-NEXT」なら『怪物事変』13巻(最新刊)を発売日に無料ですぐ読めることが判明!

「U-NEXT」には初回31日間無料トライアルがあり、登録するだけで600円分のポイントがもらえます。これを使って『怪物事変』の最新刊を購入すればOK。

無料トライアル期間内に解約すれば、月額料金がかからず無料で読めます。

⇒ 【無料】U-NEXTで『怪物事変』13巻を読む

31日間無料トライアル実施中!

「U-NEXT」公式サイト
「U-NEXT」公式サイト

「U-NEXT」の初回無料トライアルを過去に使ったことがある場合は、再度利用することはできません。

そういう方は「FODプレミアム」を利用しましょう。無料トライアルに登録して数日待てば、ポイントが貯まって無料で読めるようになります。

他の電子書籍サービスはお得に購入することはできますが、完全無料ですぐ読めるサービスはありませんでした。

なお「ebookjapan」なら初回登録でもらえるクーポンが50%OFF(割引・冊数上限なし)なので、全巻まとめ買いなどで利用するにはおすすめです

ebookjapan公式サイト

「U-NEXT」で『怪物事変』13巻(最新刊)を無料で読む方法

U-NEXT」で『怪物事変』13巻(最新刊)を無料で読む方法は、初回31日間無料トライアルに登録して600円分のポイントを使って購入するだけ。

無料トライアル期間中に解約することで、お金は全くかかりません。

⇒ 無料で600円分のポイントを今すぐもらう

「U-NEXT」の登録方法と解約方法

簡単登録4STEP

「U-NEXT」公式サイトへアクセス
②「今すぐ無料トライアル」をタップ
③お客様情報を入力
④支払い情報を入力したら送信をタップ

約3分程度で登録完了です!

登録画面

簡単解約4STEP

①「U-NEXT」公式サイトへアクセス
②メニューのアカウント設定から[契約内容の確認・変更]をタップ
③[解約はこちら]をタップし、次へと進む
④アンケートに回答後、注意事項に同意して[解約する]をタップ

約2分程度で解約完了です! 購入したマンガは解約後も読めます。

「U-NEXT」とは

「U-NEXT」は映画・ドラマ・アニメなどが見放題、雑誌読み放題、毎月もらえる無料ポイントで電子書籍も買える定額制エンターテイメントサービス。

見放題に注目が集まりがちですが、マンガやラノベなどの電子書籍も57万冊以上揃っていて、最大40%還元のポイントバックプログラムがあるので、電子書籍ストアとしても優秀です。

無料登録期間にもらえる600円分のポイントだけしか初回の支払額からはお得になりませんが、これからも使っていくことを考えると常時最大40%ポイント還元は他サービスに比べ圧倒的にお得です。

「U-NEXT」公式サイト

おすすめポイント

●無料登録期間にも600円分のポイントがもらえる。
●最大40%OFFのポイント還元。
●『怪物事変』のアニメを無料視聴できる。
●20万本以上ある映画・アニメ・ドラマが見放題。
●雑誌が80誌以上読み放題。
●毎月配布の1,200円分のポイントを電子書籍やレンタルの映画などの支払いに使える。

31日間無料トライアル実施中!

「U-NEXT」公式サイト

U-NEXTをすでに利用したことがある人は「FODプレミアム」

「U-NEXT」の無料トライアルを使ってしまった人は、「FODプレミアム」を利用しましょう。

「FODプレミアム」は「U-NEXT」のようにすぐ無料で読むことはできません。しかし2週間の無料トライアル登録直後に100円分のポイント、8がつく日(8・18・28)に400円分のポイントがもらえます。

つまり無料期間内に500円分のポイントが貯まるので、待てば無料で『怪物事変』最新刊を読めます。

「U-NEXT」と同様に無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金が一切かかりません。

⇒ FODプレミアムで『怪物事変』13巻(最新刊)を読む

「FODプレミアム」の登録方法と解約方法

簡単登録4STEP

「FODプレミアム」公式サイトにアクセス
②今すぐはじめるをタップ
③アカウント情報を入力しアカウントを作成するをタップ
④支払い情報を入力し登録を完了させる

約3分ほどで完了!

簡単解約4STEP

①「FODプレミアム」の公式サイトにアクセスする
②ログインしてメニュー画面から登録コースの確認・解約をタップ
③解約するをタップ
④確認するをタップ

約3分ほどで完了!

「FODプレミアム」とは

「FODプレミアム」は月額の動画配信サービスで、独占配信されているフジテレビ作品が5,000本以上見放題! さらに雑誌が130誌以上読み放題になります。

電子書籍も販売していて、毎月初日に100円分のポイント、8がつく日(8・18・28)に400円分のポイントがもらえ、電子書籍の購入に使えます。

また常時20%OFFのポイントバックもあるので、長期的に考えるとお得に購入可能です。

「FODオンデマンド」公式サイト

おすすめポイント

●無料キャンペーン中でも待てば900円分のポイントがもらえる。
●常時20%ポイント還元。
●ポイントでの購入に対してもポイント還元してくれる。
●フジテレビ作品が5,000本以上独占配信&見放題。
●雑誌が130誌以上読み放題。
●毎月初日に100円分のポイントと8・18・28日に400円分のポイントがもらえる。

2週間無料トライアル実施中!

FODプレミアム 公式サイト

次巻以降をお得に購入する方法

「U-NEXT」や「FODプレミアム」の無料トライアルは1人1回まで。両方使っても、無料で読めるのは13巻と14巻の2冊。以降の新刊は購入するほかありません。

しかしお得な電子書籍サービスを利用して、安く買うことはできます! 今回は特に割引率の高い「ebookjapan」を紹介します。

「ebookjapan」50%OFFクーポンを2枚配布中!

ebookjapanトップページ

「ebookjapan」は初回ログインクーポン(50%OFF)と初めてクーポン(50%OFF)を利用することで、お得に購入できます。また「ebookjapan」はYahoo!系列のサービスのため、PayPayで支払いをするとさらにお得に。

初回ログインクーポンは6回まで50%OFF(最大500円割引)にしてくれます。

初めてクーポンは全作品何冊まででも50%OFFで購入できるので、『ワンピース』以外のマンガも合わせて購入するといいでしょう。

⇒ 【50%OFF】「ebookjapan」で『ワンピース』を購入する

直近の発売日から14巻(次巻)の発売日を予想!

『怪物事変』は基本的に3〜4ヶ月周期で、新刊が発売されています。そのため、14巻(次巻)は2021年5月4日or6月4日頃に発売されるのではないか? と予想できます。

巻数 発売日
7 2019年3月4日
8 2019年7月4日
9 2020年11月1日
10 2020年3月4日
11 2020年7月3日
12 2020年11月4日
13 2021年2月4日
14 2021年5月4日?
2021年6月4日?

13巻(最新刊)の表紙と特装版などについて

表紙

13巻の表紙は夏羽の友達であり、飯生に付き従う狐の少女・紺(コン)です。

怪物事変 13 (ジャンプコミックス)

特装版や特典

現在13巻の特装版情報は出ておりません。『怪物事変』は過去に特装版が出たことがないことから、今回もない可能性が高いです。

特典に関しては、アニメイトにて先着でイラストカードが配布されるようです。

アニメイト特典

『怪物事変』とは?

ジャンプSQにて2017年1月号より連載中の和風ファンタジーバトルマンガ。

本作は「保健室の死神」を連載していた藍本松さんによる少年漫画で、2021年1月よりTVアニメが放送開始しました。

あらすじ

人にバレないように、関わり合って生きる”怪物(ケモノ)”。彼らの多くは、人間に適応し、人間に化け、人間と共に暮らしていた。

探偵事務所を営む化狸の隠神は、とある事件の真相を探るため片田舎の村へと訪れる。そこで人間と屍鬼(クーラー)のハーフ、日下夏羽と出会うことに。

夏羽は自分の出生について知るため、隠神の探偵事務所で働き始める。手がかりは両親が残した「命結石」。強大な力を持つ「命結石」を狙った怪物との戦いに、夏羽は身を投じていく。

メインキャラクター

日下 夏羽(CV:藤原 夏海)

怪物事変 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

日下 夏羽(クサカ カバネ)は本作の主人公で、純真無垢な少年。人間と血を持たない屍鬼のハーフであり、見た目は人間と見分けがつきません。鹿の子村に住んでいた時は「泥田坊」と呼ばれていました。

血を持たない屍鬼の特質により、首を斬られたり、四肢欠損したりしても生き残れます。その特性を生かし、敵との戦いでは攻撃を受けることに恐怖心を持たず、無茶な戦い方をすることもしばしば。

声優は「GREAT PRETENDER」のアビー、「メジャーセカンド」の茂野大吾などを演じる藤原 夏海さん。

隠神 鼓八千(CV:諏訪部 順一)

怪物事変 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

隠神 鼓八千(イヌガミ コハチ)は探偵事務所を営む化狸で、主に怪物たちにまつわる出来事の依頼を解決しています。鹿の子村に訪れた際に、命結石を持つ夏羽と出会い、保護するため雇いました。

人間と怪物との共存を望んでいるため、化狐で人間を支配しようと考えている飯生 妖子(いなり ようこ)とは敵対しています。しかし完全な敵対ではなく、お互いの利害が一致した場合などは、協力することも。

声優は「PSYCHO-PASS サイコパス 3」の入江一途や「呪術廻戦」の両面宿儺などを演じる諏訪部順一さんです。

蓼丸 織(CV:花江 夏樹)

怪物事変 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

蓼丸 織(タデマル シキ)は隠神探偵事務所の従業員で、アラクネと人間のハーフ。粘液を蜘蛛の糸のように使え、妖怪や凝固などの性質を持たせる能力で戦闘を行います。

夏羽が加入してきた当初は反発していましたが、迎え入れてからは面倒見のいい兄貴分のような存在に。ヤンキーのような見た目をしていますが、怖い物がとにかく苦手な一面があります。

声優は「鬼滅の刃」の竈門炭治郎や「進撃の巨人」のファルコ・グライスを演じる花江夏樹さんです。

岩木山雪里白那之五十六子 晶(CV:村瀬 歩)

怪物事変 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

岩木山雪里白那之五十六子 晶(いわきやまゆきさとしろなのごじゅうろくし あきら)は隠神探偵事務所の従業員で、雪男子(ゆきおのこ)と呼ばれる雪を操る怪物です。

可愛い外見で、洋服なども女の子っぽいものを好みますが男の子です。スマホを手放さず、SNSを頻繁に更新するイマドキの少年。

声優は「Dr.STONE」の銀狼や「ブラッククローバー」のラック・ボルティアなどを演じる村瀬 歩さんです。

主要用語集

●結石……数種類ある。力を秘めた石。
●屍鬼(クーラー)……血を持たず、痛覚すらもない種族。動く死体的な怪物。
●アラクネ……蜘蛛の怪物。糸を使うことができる。
●雪男子(ゆきおのこ)……雪女の男の子バージョン。氷系統の能力を使える。

前巻(12巻)までのあらすじ

怪物の結石を狙う飯生は、鬼の一族を仲間にしさらなる力を得てしまう。一方、桜牙ハムでの戦いに勝利した夏羽たちは、無事栄結石を入手。次なる戦いに備え、夏羽たちは隠神に稽古をつけてもらうことに。

向かう先は隠神の旧友がいる群馬県の山奥。厳しい修行を乗り越え、夏羽たちはさらなるパワーアップを目指す。

作者・藍本 松さんについて

第33回ジャンプ十二傑新人漫画賞を「花咲か姫」で受賞。同作が赤マルジャンプに掲載されデビューしました。現在連載中の『怪物事変』以前は、「MUDDY」「保健室の死神」を連載。

連載作品

●「MUDDY」……週刊少年ジャンプ(2008年3号〜16号)
●「保健室の死神」……週刊少年ジャンプ(2009年41号〜2011年29号)
●「怪物事変」……ジャンプSQ(2017年1月号〜現在)

読み切り作品

●「花咲か姫」……赤マルジャンプ(2006年 SUMMER)
●「MUDDY」……ジャンプ the REVOLUTION!(2006年)、週刊少年ジャンプ(2007年37・38号)
●「宇宙外交販売員シャルメロ」……赤マルジャンプ(2008年 SUMMER)
●「保健室の死神」……赤マルジャンプ(2009年 SPRING)
●「レンゴク」……週刊少年ジャンプ(2012年3・4号)
●「W.C.フレンズ」……週刊少年ジャンプ(2013年20号)
●「ウルトラマリン」……少年ジャンプNEXT!(2013年 SUMMER)
●「悪魔の顔」……ジャンプSQ.CROWN(2015年 AUTUMN)
●「○○○してください。」……Cocohana(2016年7月号)

アニメ版『怪物事変』

2021年1月からアニメ版の『怪物事変』が豪華キャストで放映開始。「U-NEXT」なら無料で見られるので13巻を無料で読んだ後、アニメも観てはいかがでしょうか。

STAFF

●監督……藤森雅也
●シリーズ構成……木村 暢
●キャラクターデザイン・総作画監督……立花希望
●総作画監督……西岡夕樹、遠藤江美子
●アニメーション制作……亜細亜堂

主題歌

●オープニング曲……「ケモノミチ」(小野大輔)
●エンディング曲……「-標-」(佐咲紗花)

DVD & Blu-rayの第1巻発売日は2021年3月26日

『怪物事変』のDVD & Blu-rayの第1巻発売日は2021年3月26日です。購入したい人はAmazonでの購入がおすすめ。Amazonギフト券(チャージタイプ)を利用することで通常よりもお得に購入可能だからです。

現金で5,000円以上チャージすると、その時点で金額に応じたAmazonポイントが付与されます。プライム会員ならさらに還元率アップ! ひと手間かけるだけで、購入金額の最大2.5%分のAmazonポイントがもらえます。

無料で読むなら「U-NEXT」がおすすめ! アニメも観られる

『怪物事変』最新刊をすぐに無料で読むなら、「U-NEXT」がおすすめです。マンガだけでなくアニメ版の『怪物事変』も見放題! 無料期間内に解約すれば完全無料で利用できます。

まだ「U-NEXT」の無料トライアルをしていない人は、いつこのキャンペーンが終わるかわからないので、早めに利用しましょう。

無料で『怪物事変』最新刊(13巻)を読む

31日間無料トライアル実施中!

「U-NEXT」公式サイト

こちらの記事もおすすめ

『鬼滅の刃』マンガ全巻の値段はいくら? 半額でまとめ買いする方法あり!
『呪術廻戦』マンガ全巻の値段はいくら? 半額でまとめ買いする方法あり!