本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「TELASA(テラサ)」はテレビ朝日系列の作品を中心に様々な番組が楽しめる動画配信サービスです。

15日間の無料体験も可能で、期間内に解約すれば、完全無料で利用できます

本記事では、具体的な無料体験登録の流れや解約方法、注意点などを解説。「TELASA」を体験してみたい人はぜひ参考にしてください。

ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

【更新情報】
・2023年10月29日:無料体験に関する注意点を追加しました

TELASA(テラサ)の無料期間は15日間

15日間無料で使えるTELASA

出典:TELASA

TELASAは初回限定で15日間の無料期間を設けています。この期間内なら、TELASAの見放題プランで配信されている作品は、無料で見放題。

TELASAは、オリジナルドラマや人気作品のスピンオフも多数配信しているので、無料期間を活用して一気観できます。

ただし、レンタル作品を視聴する場合は、別途で料金は発生するので要注意です。

まずはTELASAをお試しで使ってみたい人、好きな作品を無料期間中に一気観したい人は、初回15日間無料キャンペーンを上手に活用しましょう。

無料期間中に解約すれば完全無料、ペナルティは無し

無料体験中に解約すれば完全無料でTELASAを利用できます。さらに、途中解約でもペナルティはありません。

期間いっぱいは利用できるので、TELASAが自分に合うのか試したい人や観たい作品が少ない人も、気軽に楽しめるのが魅力です。ノーリスクでTELASAを試すなら、無料期間を上手に活用しましょう。

見逃し配信・予告動画は無料&登録不要

TELASAは地上波で放送している作品の見逃し配信や予告動画も配信しています。

どちらも無料&登録不要で視聴できます。わざわざ登録をしなくていいので、毎週見ているドラマを見逃した人やもう1回見返したい人にもおすすめです。

アニメを見逃し配信していることが多いので、好きなアニメをリアルタイムで視聴できなかったときなどに嬉しいサービスとなっています。

その他にも国内ドラマも積極的に見逃し配信をしているので、自分の好きなときに好きな作品を楽しめるのも、TELASAの大きな魅力です。

TELASAの無料お試しに登録する方法

TELASAを無料でお試し登録するには、事前にau IDを取得しておく必要があります。au ID取得を含めた登録の流れを紹介していきましょう。

TELASAの無料体験を始めるまでの流れ

  • au ID取得する
  • au IDを使ってTELASAにログイン
  • 決済情報を入力して見放題プランに加入

au IDはauユーザー以外も取得できます。まだ持っていない人は次に紹介するau IDの発行方法を参考にしてください。

ステップ1|au IDを取得する

au IDの発行方法をまとめました。

■au IDの発行方法
1.携帯電話番号を登録してパスワードとお客さま情報を入力
2.登録内容を確認して完了

au IDの発行はTELASAの登録画面から進められます。今回はAndroidスマホを使って具体的な手順を画像込みで解説します。ぜひ参考にしてください。

1.携帯電話番号を登録してパスワードとお客さま情報を入力

▲パスワードとお客さま情報を入力

電話番号の認証を終わらせた後、パスワードとお客さま情報の入力を行います。入力を終えたら次の手順に移りましょう。

2.登録内容を確認して完了

登録完了
auIDの発行はこちらから

最後に登録した内容に誤りがないか確認してください。問題がなければau IDの登録完了です。au IDはTELASAへのログインや見放題プラン加入時にも利用します。 パスワードなどは覚えやすくかつ、他の人にはわかりづらいものを選びましょう。

ステップ2|取得したau IDで「TELASA」へログイン

取得したau IDで、まずTELASAへのログインする必要があります。以下の流れでログインしましょう。

■TELASAへのログイン方法
1.公式の右上のマークをタップ
2.au IDを使ってログイン

パスワードは一度入力すれば、設定で自動入力させられます。パスワードが覚えきれない人は積極的に活用しましょう。各手順を画像込みで解説します。

『TELASA』 公式

1.公式ページの右上をタップ

▲公式ページの右上をタップ

TELASAのトップページを開き、画面右上のマークをタップすればログイン画面に移行します。

2.au IDを入力すればログイン完了

▲au IDを入力すればログイン完了

画像の画面に移行するので、最初に作ったau IDを使ってログインを試みましょう。

ステップ3|見放題プランへの加入(決済方法の選択)する

TELASAの見放題プランへの加入は、下記の手順で行います。

■見放題プランへの加入手順
1.規約に同意
2.支払い方法を登録して完了

手順は非常に簡単です。見放題プランへの加入画面は、トップページから移行できます。また、加入が完了した時点で、無料期間がスタートします。具体的な方法は下記の項目で解説しているので、参考にしてください。

1.「規約に同意して加入」をタップ

TELASAのトップページから画像の画面に移行します。利用規約に問題がなければ、このまま同意して加入手続きに進みましょう。

2.支払い方法を登録して完了

▲支払い方法を登録して完了

次に支払い方法を決めます。au回線以外の利用者は、キャッシュカード決済のみ適用できます。au回線利用者は、キャッシュカード決済に加えて、auかんたん決済も選択できるのが特徴です。

決済方法を決める際は、キャッシュカード番号がわかるものを用意しておきましょう。

TELASAの解約方法

TELASAの無料期間終了後も見放題プランを利用し続けると、自動的に通常料金が発生してしまいます。継続したくないときのために、解約方法も覚えておきましょう。

■解約の手順
1.マイページから「退会」を選択
2.ページの一番下にある「退会手続きを進める」をタップ
3.「退会」をタップ
4.画面が切り替われば退会完了

退会を選択してから、数ページ経て解約手続きが完了します。少し手順がかかりますが、複雑ではないので安心してください。下記の項目では各手順を画像込みで詳しく解説します。

1.マイページから「退会」を選択

▲マイページから「退会」を選択

TELASAの見放題プランに加入している場合、マイページに画像のように「退会」の項目が追加されます。退会を行う際は、まずこの部分をタップして手続きに移ってください。

2.ページの一番下にある「退会手続きを進める」をタップ

▲ページの一番下にある「退会手続きを進める」をタップ

次の画面ではまずTELASAの魅力などが紹介されます。そのページの一番下に、画像のような退会手続きのボタンがあるので、タップしてください。

3.「退会する」をタップ

▲「退会」をタップ

最後に「退会する」というボタンをタップすれば、退会処理が完了します。2回目以降の入会では、無料期間を利用できなくなるので、承知した上で手続きを進めてください。

4.画面が切り替われば退会完了

▲画面が切り替われば退会完了

この画面が表示されれば退会完了です。

TELASAの登録に関するよくある注意点・疑問点

TELASAの登録に関するよくある注意点や疑問点をまとめました。

TELASAの注意点・疑問点

  • 解約するなら無料期間中に
  • 無料期間中に解約すると、即動画が視聴できなくなる
  • 無料期間は初回加入時のみ可能
  • レンタル作品は無料体験できない
  • 登録IDで支払い方法が異なる

解約するなら無料期間中に

無料期間終了日までに解約しないと、翌日から自動で有料会員(見放題プラン)の契約が成立します

「使っていないから料金は発生しない」といったことはないので、使う気がないなら解約手続きを忘れずにしておきましょう。

無料期間中に解約すると、即動画が視聴できなくなる

『TELASA』は、無料期間中に解約した場合、即座に見放題動画が視聴できなくなります

そのため、無料お試し体験期間内であれば、最終日に解約するのがベストタイミングです。

無料体験は初回加入時のみ適用

「TELASA」の無料体験は初回加入時のみ適用されます。

無料期間を終えた後に再登録をしても無料期間は発生しません。途中解約でも同様です。途中解約する場合は、無料期間の残り日数などを考慮した上で、手続きを行いましょう。

レンタル作品は無料体験できない

TELASAの見放題作品

出典:TELASA

TELASAは見放題だけではなくレンタル作品も提供していますが、無料期間を利用して作品を視聴する場合は、「見放題プラン」のみになります

レンタルは無料の対象ではないので注意してください。レンタルでも作品を楽しみたい人は、別途レンタル料がかかります。

完全無料でTELASAを楽しむなら、見放題プランの中で観たい作品を選ぶようにしましょう。

登録IDで支払い方法が異なる

TELASAの見放題プランは、登録時にどのIDを利用していたかによって以下のように支払い方法が異なります。

「特定のキャリア決済を使いたい」「クレジットカードを使いたくない」など、支払い方法に指定がある人は、登録時に選択を間違えないように注意しましょう。

TELASA登録ID別・支払い方法

  • au IDで登録した場合:auかんたん決済/クレジットカード
  • TELASA IDで登録した場合:d払い/ソフトバンクまとめて支払い/クレジットカード
  • Apple IDで登録した場合:App Storeのアプリ内課金(iTunes Store決済)
  • Googleアカウントで登録した場合:Google Playストアのアプリ内課金

TELASAはどんな動画配信サービス?

15日間無料で使えるTELASA

出典:TELASA

TELASAはKDDIとテレビ朝日の合弁で設立されたTELASA株式会社が運営している動画配信サービスです。テレビ朝日系列のドラマやアニメはもちろん、特撮、バラエティ、韓流ドラマなど幅広いジャンルで1万本以上の作品を扱っています。

見放題プラン以外にもレンタル作品も多く揃えているので、テレビ朝日系列のドラマやアニメを存分に楽しみたい人や親子で特撮を楽しみたい人におすすめのサービスです。

TELASAの特徴

  • 1万本以上の作品を揃えている
  • 毎月レンタル作品に使えるコインが貰える
  • レンタル作品も豊富
  • auスマートパスプレミアム利用者は一部作品が無料

TELASAについてもっと知りたい人はこちら

「TELASA(テラサ)」8つの魅力解説 ジャンル別・主要作品ラインナップも紹介
「TELASA(テラサ)」評判・口コミ調査 メリットからデメリットまで徹底解説

TELASAの15日間の無料期間を使って作品を一気観しよう!

TELASAはテレ朝系の作品を多く配信している動画配信サイトです。特撮やドラマなど、他の配信サイトにはあまりない珍しいラインナップも多いのが特徴となっています。

さらに、見逃し配信にも対応しているので、リアルタイムで視聴できなかったドラマやアニメを、無料で視聴できるのもTELASAの大きな強みです。

ただ、レンタル作品は別途料金がかかるなど注意点もあります。無料で利用するなら見放題プランの作品だけに絞って楽しんでください。

TELASAの無料期間を活用して、気になっていたドラマやアニメを一気観してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

「TELASA(テラサ)」8つの魅力解説 ジャンル別・主要作品ラインナップも紹介
「TELASA(テラサ)」使い方ガイド 検索・ダウンロード・字幕表示など各機能解説
TELASA / テラサ 人気のドラマやアニメの動画を配信

KDDI CORPORATION

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る