本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「TELASA(テラサ)」はテレビ朝日系列の作品を中心に様々な番組が楽しめる動画配信サービスです。

2週間の無料体験も可能で、期間内に解約すれば、完全無料で利用できます

本記事では、具体的な無料体験登録の流れや解約方法、注意点などを解説。「TELASA」を体験してみたい人はぜひ参考にしてください。

利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

TELASA(テラサ)の無料期間は2週間

最大2週間無料で使えるTELASA

出典:TELASA

TELASAは初回限定で2週間の無料期間を設けています。この期間内なら、TELASAの見放題プランで配信されている作品は、すべて無料で視聴可能。

TELASAは、オリジナルドラマや人気作品のスピンオフも多数配信しているので、無料期間を活用して一気観できます。

ただし、レンタル作品を視聴する場合は、別途で料金は発生するので要注意です。

まずはTELASAをお試しで使ってみたい人、好きな作品を無料期間中に一気観したい人は、初回2週間無料キャンペーンを上手に活用しましょう。

登録方法によって無料期間が変わる

TELASAの無料体験は、「TELASA ID」「au ID」「Apple ID/Googleアカウント」の3つの方法で登録できます。

どのIDで登録しても問題ありませんが、見放題プランに登録する際の「ID」と「支払い方法」によって、無料体験の期間が以下のように変わるので注意してください。

登録方法 無料期間
TELASA ID(d払い)
TELASA ID(ソフトバンクまとめて支払い)
TELASA ID(クレジットカード)
au ID
15日間
(1日お得)
TELASA ID(Amazon決済)
Apple ID
Google アカウント
14日間

「TELASA ID(Amazon決済以外)」と「au ID」は、無料期間がほかの登録方法よりも1日だけ長くなっています。無料で少しでも長く楽しみたい方は、これらの方法で登録するのがおすすめです。

無料期間中に解約すれば完全無料、ペナルティは無し

無料体験中に解約すれば完全無料でTELASAを利用できます。さらに、途中解約でもペナルティはありません。

期間いっぱいは利用できるので、TELASAが自分に合うのか試したい人や観たい作品が少ない人も、気軽に楽しめるのが魅力です。ノーリスクでTELASAを試すなら、無料期間を上手に活用しましょう。

ただし、「au ID」で登録した無料体験のみ、期間途中に解約した時点で視聴ができなくなるので注意してください。

見逃し配信・予告動画は無料&登録不要

TELASAは地上波で放送している作品の見逃し配信や予告動画も配信しています。

どちらも無料&登録不要で視聴できます。わざわざ登録をしなくていいので、毎週見ているドラマを見逃した人やもう1回見返したい人にもおすすめです。

アニメを見逃し配信していることが多いので、好きなアニメをリアルタイムで視聴できなかったときなどに嬉しいサービスとなっています。

その他にも国内ドラマも積極的に見逃し配信をしているので、自分の好きなときに好きな作品を楽しめるのも、TELASAの大きな魅力です。

TELASAの無料お試しに登録する方法

TELASAを無料でお試し登録するには、事前に「TELASA ID」または「au ID」を取得しておく必要があります

以下では、TELASA ID取得を含めた登録の流れを紹介していきます。au IDの登録も、基本的には同じ流れで行えます。

TELASAの無料体験を始めるまでの流れ

  • TELASA IDを取得する
  • TELASA IDを使ってTELASAにログイン
  • 決済情報を入力して見放題プランに加入

ステップ1|TELASA IDを取得する

TELASA IDの発行方法をまとめました。

■TELASA IDの発行方法
1.メールアドレスやパスワードなどの情報を登録
2.確認コードを入力して認証

1.メールアドレスやパスワードなどの情報を登録

▲パスワードとお客さま情報を入力

まずは、こちらのページからメールアドレスと生年月日、パスワードの登録を行います。入力後に「同意して登録する」を選択すると、確認コードの入力画面に移動します。

パスワードは「記号」も含める必要があるため、設定したものを忘れないようにしっかりとメモに残しておきましょう。

2.確認コードを入力して認証

登録完了

確認コードは、先ほど登録したメールアドレス宛に届いています。6桁の確認コードを入力して「確認コードを認証」を押すと、TELASA IDの作成は完了です。

TELASA IDの発行はこちらから

ステップ2|取得したTELASA IDで「TELASA」へログイン

■TELASAへのログイン方法
1.公式の右上のマークを選択
2.TELASA IDを使ってログイン

『TELASA』 公式

1.公式ページの右上を選択

▲公式ページの右上をタップ

TELASAのトップページを開き、画面右上のマークをタップすればログイン画面に移行します。

2.TELASA IDを入力すればログイン完了

▲TELASA IDを入力すればログイン完了

画像の画面に移行するので、最初に作ったTELASA IDを使ってログインを試みましょう。

ステップ3|決済情報を入力して見放題プランに加入する

TELASAの見放題プランへの加入は、下記の手順で行います。

■見放題プランへの加入手順
1.支払い方法を登録
2.規約に同意して完了

手順は非常に簡単です。見放題プランへの加入画面は、トップページから移行できます。また、加入が完了した時点で、無料期間がスタートします。具体的な方法は下記の項目で解説しているので、参考にしてください。

1.支払い方法を登録

TELASAのトップページから「無料でおためし」を選択すると、決算方法の設定の注意画面が表示されます。クレジットカードまたはキャリア決済(d払い/ソフトバンクまとめて支払い)から決済方法を選択しましょう。

2.規約に同意して完了

規約に同意して完了

最後に利用規約を確認します。「注意事項」と「ご登録後の解約・キャンセルについて」の内容に問題がなければ、規約の同意にチェックをして加入しましょう。

これでTELASAの無料体験の登録が完了です。

TELASAの解約方法

解約

TELASAの無料期間終了後も見放題プランを利用し続けると、自動的に通常料金が発生してしまいます。継続したくないときのために、解約方法も覚えておきましょう。

■解約の手順
1.マイページから「解約手続きはこちら」を選択
2.ページの一番下にある「解約手続きを進める」を選択
3.「解約する」を選択
4.画面が切り替われば解約完了

退会を選択してから、数ページ経て解約手続きが完了します。少し手順がかかりますが、複雑ではないので安心してください。下記の項目では各手順を画像込みで詳しく解説します。

1.マイページから「退会」を選択

▲マイページから「解約」を選択

解約手続きをする場合は、トップページ右上にあるアイコンから「アカウント情報」を選択します。ページを移動すると、加入中のプランが表示されるので、ここから「解約手続きはこちら」を選んでください。

2.ページの一番下にある「解約手続きを進める」を選択

▲ページの一番下にある「解約手続きを進める」をタップ

次の画面ではまずTELASAの魅力などが紹介されます。そのページの一番下に、画像のような解約手続きのボタンがあるので、選択してください。

3.「解約する」を選択

▲「解約する」をタップ

最後に「解約する」というボタンをタップすれば、退会処理が完了します。2回目以降の入会では、無料期間を利用できなくなるので、承知した上で手続きを進めてください。

4.画面が切り替われば解約完了

▲画面が切り替われば解約完了

この画面が表示されれば解約完了です。

TELASAの登録に関するよくある注意点・疑問点

TELASAの登録に関するよくある注意点や疑問点をまとめました。

TELASAの注意点・疑問点

  • 解約するなら無料期間中に
  • 【au IDのみ】無料期間中に解約すると視聴できなくなる
  • 無料期間は初回加入時のみ可能
  • レンタル作品は無料体験できない
  • 登録IDで支払い方法が異なる

解約するなら無料期間中に

無料期間終了日までに解約しないと、翌日から自動で有料会員(見放題プラン)の契約が成立します

「使っていないから料金は発生しない」といったことはないので、使う気がないなら解約手続きを忘れずにしておきましょう。

【au IDのみ】無料期間中に解約すると視聴できなくなる

『TELASA』の無料トライアルを「au ID」で登録する場合、無料期間中に解約すると、即座に見放題動画が視聴できなくなります

「TELASA ID」及び「Apple ID/Googleアカウント」は、解約をしても無料期間内は見放題コンテンツを視聴できます。

au IDで登録する場合は、お試し期間の最終日に解約するのがベストタイミングです。

無料体験は初回加入時のみ適用

「TELASA」の無料体験は初回加入時のみ適用されます。

無料期間を終えた後に再登録をしても無料期間は発生しません。途中解約でも同様です。途中解約する場合は、無料期間の残り日数などを考慮した上で、手続きを行いましょう。

レンタル作品は無料体験できない

TELASAの見放題作品

出典:TELASA

TELASAは見放題だけではなくレンタル作品も提供していますが、無料期間を利用して作品を視聴する場合は、「見放題プラン」のみになります

レンタルは無料の対象ではないので注意してください。レンタルでも作品を楽しみたい人は、別途レンタル料がかかります。

完全無料でTELASAを楽しむなら、見放題プランの中で観たい作品を選ぶようにしましょう。

登録IDで支払い方法が異なる

TELASAの見放題プランは、登録時にどのIDを利用していたかによって以下のように支払い方法が異なります。

「特定のキャリア決済を使いたい」「クレジットカードを使いたくない」など、支払い方法に指定がある人は、登録時に選択を間違えないように注意しましょう。

TELASA登録ID別・支払い方法

  • au IDで登録した場合:auかんたん決済
  • TELASA IDで登録した場合:d払い/ソフトバンクまとめて支払い/クレジットカード/Amazon決済
  • Apple IDで登録した場合:App Storeのアプリ内課金(iTunes Store決済)
  • Googleアカウントで登録した場合:Google Playストアのアプリ内課金

TELASAはどんな動画配信サービス?

15日間無料で使えるTELASA

出典:TELASA

TELASAはKDDIとテレビ朝日の合弁で設立されたTELASA株式会社が運営している動画配信サービスです。テレビ朝日系列のドラマやアニメはもちろん、特撮、バラエティ、韓流ドラマなど幅広いジャンルで1万本以上の作品を扱っています。

見放題プラン以外にもレンタル作品も多く揃えているので、テレビ朝日系列のドラマやアニメを存分に楽しみたい人や親子で特撮を楽しみたい人におすすめのサービスです。

TELASAの特徴

  • 1万本以上の作品を揃えている(※)
  • 毎月レンタル作品に使えるコインが貰える
  • レンタル作品も豊富
  • auスマートパスプレミアム利用者は一部作品が無料

※作品数は2024年3月時点では非公開、上記作品数は2023年10月時点のもの

TELASAについてもっと知りたい人はこちら

「TELASA(テラサ)」8つの魅力解説 ジャンル別・主要作品ラインナップも紹介
「TELASA(テラサ)」評判・口コミ調査 メリットからデメリットまで徹底解説

TELASAの15日間の無料期間を使って作品を一気観しよう!

TELASAはテレ朝系の作品を多く配信している動画配信サイトです。特撮やドラマなど、他の配信サイトにはあまりない珍しいラインナップも多いのが特徴となっています。

さらに、見逃し配信にも対応しているので、リアルタイムで視聴できなかったドラマやアニメを、無料で視聴できるのもTELASAの大きな強みです。

ただ、レンタル作品は別途料金がかかるなど注意点もあります。無料で利用するなら見放題プランの作品だけに絞って楽しんでください。

TELASAの無料期間を活用して、気になっていたドラマやアニメを一気観してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

「TELASA(テラサ)」8つの魅力解説 ジャンル別・主要作品ラインナップも紹介
「TELASA(テラサ)」使い方ガイド 検索・ダウンロード・字幕表示など各機能解説
TELASA/テラサ ドラマやアニメ TVの番組や動画を配信

KDDI CORPORATION

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る