●『ミュージアム』を全巻無料で一気に読みたい
●途中まで読んでたけど続きが気になるから、最新刊までタダで読めるサイトないかな?

という悩みを解決するために、人気マンガ『ミュージアム』を全巻無料で読めるかを調査しました。

試し読みや漫画村のような違法サイトではなく、公式配信の漫画アプリや電子書籍サービスを組み合わせることで、無料で読む方法があります。

半額クーポン配布中!

「ebookjapan」なら”お得”がいっぱい! [AD]

漫画を買うなら「ebookjapan」がお得です! 初回登録時に最大3,000円分もお得になるクーポンを配布中。その他にもクーポンやキャンペーンが常時実施されていますよ。

これをおさえればOK! 『ミュージアム』を無料で読む方法

①「コミック.jp」で1~2巻を読む
②「ひかりTVブック」で3巻を読む

この方法を使えばお金をかけずに、『ミュージアム』を3巻まで全巻無料で読めます。

もしこれらの方法使えなかった場合は、「ebookjapan」や「まんが王国」で半額で購入する方法もあります。

『ミュージアム』を全巻無料で読む方法

『ミュージアム』を無料で全巻イッキ読みするには、いくつかのサービスを経由する必要があります。今回ご紹介する手順通りに読んでいけば、全部無料で読むことが可能。

『ミュージアム』の単行本の金額を合計すると、3巻まで無料で読めば1,980円もお得です! 途中までコミックスを持っている方は、続きから最新巻まで0円で読めるかも。

どのサービスも無料期間内に解約すれば、完全無料で利用できますよ。

1.「コミック.jp」で1~2巻を読む

電子書籍サービス「コミック.jp」の初回登録30日間無料キャンペーンを行っており、登録後すぐに1,350ポイント獲得できます。これで1~2巻を購入しましょう。

⇒ 「コミック.jp」で『ミュージアム』を読む

コミック.jpのストア画面

\1,350円分のポイントGet!/

「コミック.jp」に登録する

2. 「ひかりTVブック」で3巻を読む

電子書籍サービス「ひかりTVブック」の初月無料キャンペーンへの登録でもらえる1,170円分のポイントを使い、3巻を読みましょう

※「ひかりTVブック」は1ヶ月無料ではなく初月無料です。月末に契約すると、翌1日にすぐ料金が発生するので気をつけましょう。

⇒ 「ひかりTVブック」で『ミュージアム』を読む

ひかりTVブックのストア画面

\1,170円分のポイントGet!/

「ひかりTVブック」に登録する

無料期間中の解約を忘れずに

今回紹介したサービスはどれも月額会員制のサービスです。そのため初回登録の無料期間内に解約をしなかった場合、月額料金が発生してしまいます。利用を続けないサービスに関しては、必ず無料期間中に解約しましょう!

もちろんこれからも使いたいサービスに関しては、月額を払って利用を継続しても問題ありません。

これらのキャンペーンは、いつ終了するか定かではありません。無料で『ミュージアム』を読みたい人は早めに利用しておくのがおすすめです。

無料で好きな漫画を読めるサービス一覧

ここまでいろいろな電子書籍ストアを使って、マンガを無料で読む方法を解説してきました。それぞれどういうサービスなのかを知りたい方のために詳しく紹介します。

サービス名 無料登録で
もらえるポイント
無料期間 月額料金
コミック.jp 1,350円 30日間 1,100円
ひかりTVブック 1,170円 初月 990円

「コミック.jp」1,350円分無料で買える!

コミック.jp公式サイト

おすすめポイント

  • 無料登録で1,350円分のポイント獲得
  • 常時10%ポイント還元!
  • 姉妹サイト「music.jp」の購入金額から10%ポイントバック
  • 毎月1,350円分のポイントがもらえる!

「コミック.jp」は「music.jp」の姉妹サイトで、マンガに特化した電子書籍サービスです。月額1,100円(税込)プランに加入すれば、1,350円分のポイントをもらえます。

また「U-NEXT」の40%ポイント還元には及びませんが、会員登録していると最大10%のポイント還元があります。

登録方法 かんたん3STEP

「コミック.jp」公式サイトにアクセス
②支払い方法を選択し必要情報を入力
③アカウントを作成すれば完了

最短2分で登録が完了します!

解約方法

①「コミック.jp」公式サイトにアクセス
②右上のメニューから[プレミアムコース解除]をタップ
③[解除]をタップして内容を確認
④[解除手続きをする]を選択し[解除]をタップすると解約完了

簡単に解約できるので安心です。

「ひかりTVブック」1,170円分のポイントがもらえる

ひかりTVブック公式サイト

おすすめポイント

  • 無料登録で1,170円分のポイント獲得
  • 毎月1,170円分のポイント配布!
  • 小説やビジネス書などマンガ以外の取り扱いもあり
  • 月額会員解約後は、買い切り形式の電子書籍サービスとして使える

「ひかりTVブック」は株式会社NTTぷららが運営する総合電子書籍サービスです。毎月料金を支払わなくても、1冊ごと買い切りでの利用もできます。

月額990円プランに加入すれば、1,170円分のポイントをもらえます。ただし無料でポイントをもらうには、携帯電話会社(キャリア)IDで支払う必要があるので注意してください。

50%ポイント還元などのキャンペーンをよく開催しているため、気になっているタイトルが見つかればお得に購入可能です。

無料期間は”初月のみ”なので注意

「ひかりTVブック」の初回登録無料キャンペーンは初月のみ無料で、翌月1日には無料期間が切れてしまいます。他サービスのように○日間や○ヶ月ではありません。

そのため月末に契約すると、すぐに料金が発生します。ドコモケータイ払いで登録すると、申込日の翌々日の10時まで解約できないので、月末に登録する際は十分に気をつけましょう。

登録方法 かんたん3STEP

「ひかりTVブック」公式サイトにアクセス
②携帯電話会社を選択し[規約に同意し契約を確定する]をタップ
③携帯電話会社にログイン後、契約内容を確認し契約

2分ほどで登録完了です!

解約方法

①「ひかりTVブック」公式サイトにアクセス
②[携帯電話会社のIDでご登録の方]をクリック
③ログイン後[月額ポイントプランを解約する]をタップ
④[月額ポイントプランを解約する]をタップすれば解約完了

簡単に解約できるので安心です。登録後2日程度は解約できないので注意ください。

「FODプレミアム」待てば最大900円分のポイント

FODプレミアム公式サイト

おすすめポイント

  • 無料登録で900円分のポイントを獲得
  • 常時20%ポイント還元!
  • フジテレビ作品を5,000本以上独占配信&見放題!
  • 雑誌が130誌以上読み放題

「FODプレミアム」は月額の動画配信サービスで、フジテレビ作品の独占配信などが見放題! さらに雑誌が130誌以上読み放題になります。

電子書籍も販売していて、毎月初日に100円分のポイント、8がつく日(8・18・28)に400円分のポイントがもらえ、電子書籍の購入に使えます。

また常時20%OFFのポイントバックもあるので、長期的に考えるとお得に購入可能です。

8がつく日にログインしよう!

「FODプレミアム」の会員は毎月最大で1,300円分のポイントをもらえます。もらえるポイントの配分は毎月ログイン初日に100円分ポイント、8がつく日(8・18・28日)に各400円分のポイントという割合です。

8がつく日にもらえる400円分のポイントは自動獲得ではなく、8がつく日にログインしなくてはもらえません。これは無料キャンペーン中でも同じ仕様なので、必ず8がつく日にはログインしましょう。

また無料期間は2週間なので、8がつく日を2回迎えられるように登録しなければ、400ポイント減ってしまうので注意が必要です。

無料期間中に900円分のポイントをもらう方法
●1ヶ月が30日の場合……5〜8日、15〜18日、25〜28日に登録
●1ヶ月が31日の場合……5〜8日、15〜18日、26〜28日に登録

上記の期間以外で登録してしまうと、500円分のポイントしかもらえないので気をつけましょう!

登録方法 4STEP

「FODプレミアム」公式サイトにアクセス
②今すぐはじめるをタップ
③アカウント情報を入力しアカウントを作成するをタップ
④支払い情報を入力し登録を完了させる

約3分ほどで完了!

解約方法

①「FODプレミアム」の公式サイトにアクセスする
②ログインしてメニュー画面から登録コースの確認・解約をタップ
③解約するをタップ
④確認するをタップ

簡単に解約できるで安心です。

『FODプレミアム』とは 無料トライアルの登録方法、料金・支払い方法の注意点

『ミュージアム』を50%OFFでお得に買う方法

無料で読む方法を利用できなかった人や少しでも安く読みたい人のため、50%OFFで購入する方法を紹介! 途中までしか無料で読めなかった方でも、購入費用をかなり抑えられます。

「Amebaマンガ」100冊まで半額!

Amebaマンガトップページ

おすすめポイント

  • 好きなマンガが100冊まで半額!
  • LINE@友達登録で毎週10%OFFクーポンもらえる
  • 月額会員ならコインがもっとお得に!

「Amebaマンガ」に初回無料登録をすると、100冊まで半額になるクーポンをもらえます。これを使えば、ほとんどのマンガ作品が全額半額で購入可能です!

さらに、LINE@の友達登録で10%OFFクーポンが毎週もらえるなど、お得なクーポンやキャンペーンが常時開催されているのでお得感がかなりありますよ。

\100冊まで半額!/

Amebaマンガで購入する

「ebookjapan」6回まで50%OFF!

ebookjapan公式サイト

おすすめポイント

  • 50%OFFと30%OFFのクーポンがもらえる!
  • ソフトバンクとワイモバイルユーザー限定キャンペーンがある

「ebookjapan」では初回ログイン時に6回まで使える50%OFFクーポンがもらえます。このクーポンは各会計の500円までの割引が受けられるので、1,000円以上の会計を6回で3,000円分の割引に。

またYahoo!ショッピング版「ebookjapan」では、金額・冊数上限がない30%OFFクーポンをもらえるので、巻数が多いマンガをまとめ買いするときにも便利です。

\50%OFFクーポンもらえる!/

ebookjapanでマンガを購入する

「まんが王国」毎日最大50%ポイント還元

まんが王国公式サイト

4つおすすめポイント

  • 毎日最大50%ポイント還元!
  • 独占配信や先行独占配信のマンガがある
  • 期間限定80%OFFキャンペーンなども開催

「まんが王国」はポイントの購入と使用、それぞれでポイント還元が行われます。

ポイント購入還元は1度の購入金額によって還元率が上昇し、最大30%受け取れます。ポイント使用還元は1日の使用量で段階的に還元し、累計で最大20%獲得可能。あわせて50%還元になります。

マンガのまとめ買いをしたい方におすすめです。

紙の単行本をお得に読む方法

今までの方法は全て電子書籍に関するお得なサービスの紹介でしたが、どうしても紙で読みたい人もいるでしょう。そんな方のために、1冊たった95円で紙の漫画をレンタルできるサービスを紹介します。

「DMM.com コミックレンタル」1冊95円! マンガを宅配レンタル

コミックレンタル公式サイト

おすすめポイント

  • 1冊95円でマンガを借りられる
  • 宅配なので、重いマンガを自宅に持ち帰る必要なし
  • レンタル1回につき50冊まで。休日に合わせて一気読みも
  • レンタル期間が最大20泊21日なのでじっくり読める!

「DMM.com コミックレンタル」は、紙のマンガを自宅まで配送してくれるレンタルサービスです。1冊95円とかなりお安く借りられます!

借りていたマンガを返却する際も集荷に来てくれるので、自宅から出る必要がないことも嬉しいポイント。

届くまでどうしてもタイムラグが生まれるのと、長めとは言え返却期限があるのがデメリットですが、このコスパの良さは要チェックです!

レンタル方法

①借りたいものを予約する。
②予約したものが準備されたら自宅へ発送。
③届いてから最大20泊21日以内に読み切る。
④読み終わったら集荷に来てもらい自宅から発送。

マンガアプリで『ミュージアム』を全巻無料で読める?

人気のマンガアプリで『ミュージアム』が配信されているかを調査しました。

「待てば無料」などで一部読めることもありますが、結論としては無料で全巻読めるマンガアプリはありません

マンガアプリ『』の配信状況

アプリ名 配信状況 配信話数
マガポケ 1話まで
LINEマンガ -
ピッコマ -
めちゃコミック -
comico -
ジャンプ+ × -
ゼブラック × -
マンガワン × -
マンガUP! × -
GANMA! × -

○:無料配信あり
△:有料配信のみ
×:配信なし
※2021年10月27日時点

『ミュージアム』とは

週刊ヤングマガジンで2013年~2014年まで連載されていた。猟奇殺人鬼カエル男と刑事沢村久志によるサスペンスホラー作品。2016年に小栗旬主演で映画化されている。また、スピンオフでgyaoにてドラマ化もされている。

ミュージアム(1) (ヤングマガジンコミックス)

➜ Amazonで購入

あらすじ

家庭を顧みない仕事人間である沢村久志は妻と息子に逃げられており、妻に家庭を顧みないことに対しての罵倒を受ける悪夢をよく見る。

ある日生きた状態で犬に食い殺された女の事件を担当することとなる。複数の事件には特徴があり、雨の日にのみ殺人を行うということがわかり犯人はカエル男と名付けれた。

カエル男の被害者が全員幼女樹脂詰め殺人事件の裁判員制度による裁判員だったことが判明。沢村の妻もその一人であった。

カエル男の魔の手は沢村の周りにも及び、妻と息子が拉致されてしまう。沢村は家族を救うために単独で事件解決に乗り込んでいく。

登場人物

沢村 久志

刑事であるが故、家族をないがしろにすることが多く、それが原因で妻と息子に家出されてしまう。本作の主人公で犯人であるカエル男に妻と息子を人質にとらえられ家族を助けるために、1人カエル男へ立ち向かっていく。

カエル男

連続殺人事件の犯人。自分をアーティストと称しだれにもまねできない殺人方法で殺人を繰り返す。ある事件の犯人でもあり、その事件を自身で「傑作」と呼んでいるが無能な裁判員による凡作にさせられてしまったことに憤慨し、今回の連続殺人事件を決行することとなった。

大橋 茂

幼女樹脂詰め殺人事件被告人。警察に冤罪で逮捕される。全面無罪を主張していたが、裁判の判決は死刑となった。もともと精神疾患を患っており症状が悪化。自暴自棄になり移送された警察病院で首を吊り自殺してしまった。

秋山佳代

沢村遥の友人で老人介護施設で働いている。妻と息子をかくまっていたが、口止めされており沢村久志には伝えないように言われていた。警察が秋山の家に行った際に彼氏と名乗るものがいたが彼氏はいない事実が発覚。その後妻と息子は拉致されることとなった。

堤優一

第二の被害者。パートで働く母親のすねをかじって生きている1人息子28歳。ネット弁慶で世の中に不満を持っており働くものを馬鹿にしている。カエル男に拉致された後母の痛みを知りましょうの刑により殺害される。

作者:巴亮介さん

1983年生まれ現在38歳 男性漫画家である。「GIRL AND KILLER─オンナと殺し屋─」で大賞受賞。同作で2009年ヤングマガジン第53号にデビュー。ヤングマガジンで2013年35号に「ミュージアム」を連載開始 ヒット作となる。

漫画村のような違法アップロードサイトは危険!

漫画村とか星のロミで無料で全部読めたらいいのになー。

ちょっと待つホロ! そういうサイトは違法で危険がいっぱいホロよ! zip、rar、RAWファイルなどをダウンロードするのもだめホロ。

でも無料でいっぱい漫画読めるなら、ちょっとくらい危なくてもいいんじゃない? お金ないから読みたくても読めないもん。

絶対にだめホロ! 違法アップロードサイトは著作権法に違反している上に、個人情報を抜き取られたり、ウィルスを仕込まれたり、危険がいっぱいあるホロ。

危険でも好きな漫画だから読みたいのに。

好きな漫画だからこそ正規の方法で読まなきゃだめホロ! 違法な方法で読むことは、作品や作家さんを潰しちゃう原因にもなりかねないホロ。

じゃあ、その正規の方法で無料で読めないの?

この記事で紹介している無料で読む方法なら大丈夫ホロ! 違法サイトではなく、合法で安心安全なサイトやサービスを使って無料で読めるホロよ。

優良サービスを判別する方法

紹介されている以外のサービスで、合法かどうかってどこでわかるの?

安心安全なサービスは、ABJマークという印があるからそれを見れば判別ができるホロ!

ABJマークを見つけるのが難しそうだけど、どの辺にあるの?

ABJマークはサイトやアプリによるけど、ページの下の方にあることが多いので探してみるホロ! こんな感じで掲載されているホロよ。

ABJマークの表示

なるほど! じゃあこのマークがあるサイトなら大丈夫なんだ。無料で読む方法もあるし、ちゃんとしたサービスで漫画を楽しむね!

みんなも、違法アップロードサイトの利用はやめて、ABJマークがあるサービスで漫画ライフを楽しむホロ! ABJマークが掲載されているサイトの一覧が見たい方は、こちらから確認するホロよ。

『ミュージアム』は全巻無料で読める! お得な無料体験を活用しよう

『ミュージアム』は複数サービスを利用して、お金をかけずに読むことができます。最後に全巻無料で読む方法のおさらいをしておきましょう。

無料で全巻読む方法のおさらい

①「コミック.jp」で1~2巻を読む
②「ひかりTVブック」で3巻を読む

この方法を使えばお金をかけずに、『ミュージアム』を3巻まで全巻無料で読めます。

もしこれらの方法使えなかった場合は、「ebookjapan」や「まんが王国」で半額で購入する方法もあります。

こちらの記事もおすすめ

電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較 各ジャンル・目的別に厳選【2022年最新】
Kindleとは? 端末比較・選び方、メリット・デメリットや口コミなど