マンガ『きのう何食べた?』をAmazonで買おうと考えている方、ちょっと待ってください。実はAmazonギフト券のチャージタイプを利用すれば、通常よりお得に買えます。方法も簡単。その手順を解説します。

また購入金額をできるだけ抑えたいと思っているなら、Amazon以外の電子書籍ストアを使うのもおすすめ。「Amebaマンガ」の初回50%OFFクーポンなど、Amazonよりも安く買えるキャンペーンが開催されています。

『きのう何食べた?』全巻をお得に手に入れる方法を徹底解説。最後まで要チェックです。

半額クーポン配布中!

「ebookjapan」なら”お得”がいっぱい! [AD]

漫画を買うなら「ebookjapan」がお得です! 初回登録時に最大3,000円分もお得になるクーポンを配布中。その他にもクーポンやキャンペーンが常時実施されていますよ。

簡単! 『きのう何食べた?』をAmazonで安く買う3つの方法

方法① Amazonギフト券(チャージタイプ)で誰でもポイントGET

Amazon:現金チャージでポイント還元 キャンペーンバナー

Amazonギフト券はコンビニなど実店舗でPOSAカードを購入するイメージがありますが、実はAmazonのサイト内でも「チャージタイプ」という形で購入もでき、さらにこちらはポイントがついてお得です。

チャージタイプは現金、クレジットカード両方の支払いに対応しており、しかもどちらでもポイントが付きます。

現金でチャージする:誰でも対象。最大2.5%還元

Amazon 現金チャージのポイント還元表

▲現金チャージなら5,000円以上で誰でも0.5%還元。プライム会員なら最大2.5%還元。

現金でのチャージ方法

1.Amazonチャージのページを開く
2.5,000円以上の金額を指定する
3.コンビニなどで支払いを行う

現金で5,000円以上チャージすれば、最低でも0.5%以上のポイントが還元されます。Amazonプライム会員なら還元率アップ。仮にAmazonプライム会員の状態で9万円チャージすれば、2,250円分のポイントが還元されます。

支払いはコンビニでの現金払いのほかネットバンキング・ATMが利用可能で、そちらでもポイントが入ります。

現金チャージでお得にポイントをもらう

Amazonギフト券に現金でチャージする

クレジットカードでチャージする:プライム会員対象。エントリーで0.5%還元

Amazon クレジットカードでポイントチャージ キャンペーンバナー

クレジットカードでのチャージ方法

1.Amazonのキャンペーンページにアクセスしエントリーする(要プライム会員)
2.エントリー後、5,000円以上チャージするとチャージ額の0.5%分が還元される

こちらはAmazonプライム会員限定ですが、クレジットカードでのチャージでも0.5%のAmazonポイントが付与されます。クレジットカードのポイントプログラムも適用されるため、実質的な還元率は1%ほどに。

現金でのチャージと異なり、エントリーが必須のため忘れないよう注意してください。

Amazon:クレジットカードチャージで0.5%還元 エントリーページ

▲チャージの前にエントリーを忘れずに。

方法② 紙の本より安いKindle版(電子書籍)を買う

きのう何食べた?の金額画像

チャージが終わったら、あとはポイントで『きのう何食べた』を買うだけ。『きのう何食べた』にはKindle版(電子書籍)も販売されています。

Kindle版は印刷などのコストがかからない分、紙の本より安い傾向があります。特にこだわりがなければKindle版の購入がおすすめです。

中古の販売状況によっては紙の本の方が安いこともありますが、人気コミックはプレミアがついて価格が高騰することも。購入前によくチェックしてください。

Kindle版は売り切れになることがなく、価格が変動することもありません。(セールで値下げされることはあります)

方法③ Amazon MasterCardを利用する

新AmazonMasterCardの画像

上記二種の方法に比べるとお手軽さは落ちますが、Amazonのクレジットカード「Amazon Mastercard(アマゾンマスターカード)」で支払いをすれば、常に1.5%~2.5%の高還元率でポイントが還元されます。

これまで「Amazon Mastercard」は「クラシック」と「ゴールド」の2種類がありましたが、2021年11月より新たな「Amazon Mastercard」のサービスに移行しました。

「Amazon Mastercard」の新サービスではこれまでかかっていた年会費が永年無料になりました。Amazonでよく買い物をする方は加入の検討の余地ありです。

Amazon MasterCard ポイント還元率

Amazonより安い! 『きのう何食べた?』を全巻お得に買えるサービス3選

『きのう何食べた?』を安く買える3サービス比較表

Amebaマンガ ebookjapan U-NEXT
まとめ買い支払額 5,375円 8,825円 11,825円
獲得ポイント 161ポイント
(3%還元)
176ポイント
(2%還元)
4,730ポイント
(40%還元)
実質割引額 6,611円OFF 3,176円OFF 5,330円OFF
(600円OFFクーポン含む)
サービスタイプ 電子書籍ストア 電子書籍ストア 月額動画配信
(2,189円)
こんな人に
おすすめ
複数作品をまとめて買いたい人 まとめて買いたい人 毎月たくさん買う人

※各サービスのポイントは1ポイント=1円相当です。
※Amazonでの『きのう何食べた?』全巻(19巻)の合計金額は11,825円。
※ebookjapanでは6枚のクーポンを使うために3巻ずつに分けて購入するのがベスト。

「Amebaマンガ」100冊まで半額!【複数の作品を買う人向け】

「Amebaマンガ」に初回無料登録をすると、100冊まで半額になるクーポンをもらえます。これを使えば、ほとんどのマンガ作品が全額半額で購入可能です!

さらに、LINE@の友達登録で10%OFFクーポンが毎週もらえるなど、お得なクーポンやキャンペーンが常時開催されているのでお得感がかなりありますよ。

⇒ 【100冊まで半額クーポン】Amebaマンガで『きのう何食べた?』を購入する

Amebaマンガの画像

オススメポイント

  • 好きなマンガが100冊まで半額!
  • LINE@友達登録で毎週10%OFFクーポンもらえる
  • 月額会員ならコインがもっとお得に!

こんな人にオススメ

●きのう何食べた?以外にも買いたい作品がある人
●毎週マンガを買いたい人
●無料マンガ、Amebaマンガの連載などマイナー作品も楽しみたい人

\100冊まで半額!/

Amebaマンガで100冊を購入する

「ebookjapan」半額クーポンが6枚もらえる!【まとめて買う人向け】

「ebookjapan」は購入金額の50%OFF(最大500円分)のクーポンが6枚もらえます。また「ebookjapan」はYahoo!系列のサービスのため、PayPayで支払いをするとさらにお得に。

初回ログインクーポンは「ebookjapan」公式サイトで使えて、合計で3,000円分お得になります。有効期限の初回ログインから60日間以内です。

⇒ 【50%OFFクーポンあり!】ebookjapanで『きのう何食べた?』を購入する

ebookjapan公式サイト

オススメポイント

  • 購入金額50%OFFの初回ログインクーポン(最大500円割引)が6回まで使える。
  • Yahoo!系列のサービスなので、PayPay払いがお得。
  • ソフトバンク・ワイモバイルユーザー限定のお得なキャンペーンやセールがある。
  • Tポイントが貯まる。

こんな人にオススメ

●イッキにまとめて買いたい人
●ソフトバンク・ワイモバイルユーザー
●PayPayをよく利用する人

\50%OFFクーポン配布中!/

「ebookjapan」公式サイト

「U-NEXT」常時40%ポイント還元!【毎月たくさん買う人向け】

U-NEXT 常時40%還元 イメージ画像

「U-NEXT」は映画・ドラマ・アニメなどが見放題、雑誌読み放題、毎月もらえる無料ポイントで電子書籍も買える定額制エンターテイメントサービス。

見放題に注目が集まりがちですが、マンガやラノベなどの電子書籍も57万冊以上揃っています。最大40%還元のポイントバックプログラムがあるので、毎月たくさんマンガを買っている人におすすめ

無料登録キャンペーンで600円分のポイントをもらえるので、ほぼ無料で1冊『きのう何食べた?』を買えるのも嬉しいポイントです。

⇒ 【40%ポイント還元】U-NEXTで『きのう何食べた?』を買う

U-NEXT公式サイト

オススメポイント

  • 無料登録期間にも600円分のポイントがもらえる。
  • 最大40%OFFのポイント還元。
  • 20万本以上ある映画・アニメ・ドラマが見放題。
  • 雑誌が80誌以上読み放題。
  • 毎月配布の1,200円分のポイントを電子書籍やレンタルの映画などの支払いに使える。

こんな人にオススメ

●毎月たくさんのマンガを買っている人
●映画やアニメも楽しみたい人

\31日間無料!/

「U-NEXT」公式サイト

『きのう何食べた?』とは?

『きのう何食べた?は発行部数815万部を突破した、よしながふみによる人気漫画。主人公2人はゲイのカップルであり、食生活メインに物語が展開する。

2019年4月にテレビ東京系列にて西島秀俊・内野聖陽のダブル主演でドラマ化し、Twitterの世界トレンド1位となる。見逃し配信の再生数は全12話100万回再生を超えて歴代最高記録を記録するほどの人気。

ドラマ『きのう何食べた?』動画を無料で観る方法 配信中のサービスは?

あらすじ

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・ 筧史朗(西島秀俊)とその恋人で美容師・矢吹賢二(内野聖陽)。同居する2人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。賢二の誕生日プレゼントとして行った京都旅行をきっかけに、2人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう。

そんな中、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然賢二を目撃。その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)が。さらに小日向大策(山本耕史)から井上航(磯村勇斗)が居なくなったと相談を受け……。

当たり前だったはずの平凡でゆっくりとした日常を取り戻すことはできるのか。2人の今後の人生を揺るがす、物語が始まる。

主要キャラクター

筧史朗(西島秀俊)

上町弁護士事務所の弁護士。無駄な出費はしない倹約家。賢二からの愛称は「シロさん」。40歳の時、新宿二丁目の店で知り合った賢二と、賢二が勤める美容院で客として再会。何度かデートを重ねるうちに恋人同士になり同棲する。

ゲイであることをカミングアウトしていないため、職場の面々には「彼女がいる」と思われている。仕事にはやりがいを求めず、帰宅後のスーパーで、その日の特売品を使ったバランスの良い食事を作ることを楽しみにしている。

矢吹賢二(内野聖陽)

美容室「フォーム」で働く美容師。誰にでも気さくでオープンな性格。史朗の恋人で、史朗のことを「シロさん」と呼ぶ。史朗を一途に思うやきもち焼き。

ピンク色が好きだったり、細やかな気遣いができたりと、ゲイらしい趣向の持ち主。ジャニーズを始めとした可愛い男の子が好き。

ゲイであることは周囲にカミングアウトしており、史朗とは違いゲイとして見られることに抵抗がない。

小日向大策(山本耕史)

「株式会社モリプロ」という芸能プロダクションに勤務し、マネージメントのグループリーダーをしている。大柄で無骨で、ゲイの世界ではモテるタイプの外見。普段は無表情だが、恋人・航の前では満面の笑みを浮かべ口調まで変わるベタ惚れ状態。

わがままな航を全て受け入れてあげたいと思っている。賢二は史朗と小日向が何かの拍子にデキてしまわないかと心配をしている。

井上航(磯村勇斗)

わがままな性格で小日向を振り回している。小日向の恋人。小日向は「ジルベール似の美少年」と史朗に語っていたが、実際は無精髭を生やし、服装にも無頓着な青年。

小日向と賢二は彼のことは「ワタル君」と呼んでいるが、史朗だけは「ジルベール」と呼び、航本人もそれをまったく気にせず受け入れている。飄々としているようだがズバリと物事の核心をつく発言をするので、史朗は少し苦手としている。

田渕剛(松村北斗、SixTONES)

ケンジが所属する美容室「フォーム」のスタッフ。誰にでもズケズケと思ったことを口にしてしまう口の悪さがあるが、さっぱりした性格。コミュニケーション能力は高いため、周りからは憎まれない。ケンジの後輩。

Amazonや他サービスを使いこなし、『きのう何食べた?』をお得に買おう

Amazonではポイントチャージのひと手間かけるだけで、いつでも誰でもお得に買い物ができます。いつも商品を直接買っていた人には見逃せない情報ですね。

また他サービスでは制限付きの分、全巻半額で購入可能などAmazonより安く買えるケースあり。特に「Amebaマンガ」は初回限定ながら50%OFFクーポンを使って、6,500円以上お得に購入可能です。

終了時期は未定のため、『きのう何食べた?』含めマンガ・書籍のまとめ買いの機会があれば早めの利用をおすすめします。

⇒ 【100冊まで50%OFF】「Amebaマンガ」で『きのう何食べた?』を全巻まとめ買いする

この記事もオススメ

電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較 各ジャンル・目的別に厳選【2022年最新】
『ebookjapan』の登録方法(スマホ・PC) 無料まんが・試し読みが豊富