• TOP
  • 🛍️ 楽天
  • 楽天セール
  • 【2024年3月】楽天トラベルスーパーセールはいつまで開催? お得なクーポンとおすすめプランも紹介
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

楽天トラベルスーパーセールは、楽天の旅行予約サイト『楽天トラベル』で年4回開催され、お得な価格で国内・海外旅行ができる大型セールイベントです。

2023年の次回の楽天トラベルスーパーセールは、3月4日(月)20:00~3月20日(水)23:59の日程で開催中!

セール中はさまざまな旅行の交通料金や宿泊料金が安くなり、クーポンを駆使することでさらにお得になります。本記事では、楽天トラベルスーパーセールでお得に旅行をするポイントやおすすめプランなどを紹介します。

事前エントリー受付中!
お買い物マラソン 3月21日(木)20:00から開催
お得なクーポン配布中!
楽天市場でお買い物をする
楽天ユーザーは使わないと損! 楽天リーベイツでお得にポイ活しよう [PR]

楽天ポイントがもっとお得に貯まる楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」。

リーベイツを経由するだけで、TemuやSHEIN、Qoo10など、楽天市場以外の買い物も楽天ポイントの還元対象に! 提携ショップは800以上!

アカウント作成はお持ちの楽天IDでログインするだけ。使わないと損ですよ!

リーベイツをダウンロードする

2024年の楽天トラベルスーパーセールはいつ?

現在、楽天トラベルスーパーセール3月4日(月)20:00~3月20日(水)23:59の期間で開催中です!

楽天トラベルスーパーセールでは、国内外の旅行で利用する交通機関や宿泊施設を大幅割引で利用できるようになります。

お得なクーポンやキャンペーンがたくさんあるので、特設サイトをチェックして、自分の旅行プランにあった格安の組み合わせを探してみましょう。

楽天トラベルスーパーセール 特設ページ

楽天トラベルスーパーセールとは?

楽天トラベルスーパーセールとは3月,6月,9月,12月の年4回開催される、お得な価格で旅行ができるセールです。

国内・海外旅行を問わず様々な旅行の交通料金や宿泊料金が安くなり大幅な値引きがされ、中には半額以下になってしまうものも。

基本的にセールは先着順で規定人数に到達した時点で終了となってしまうため、開催初日からスタートダッシュで旅行の申し込みをするのがおすすめです。

楽天トラベルスーパーセール 特設ページ

セールの目玉は半額以下の「スーパーSALEプラン」

楽天スーパーセールトラベルの目玉商品は、なんと言っても通常価格の最大半額以下となる「スーパーSALEプラン」です。

全国のさまざまなホテルや旅館が格安で利用できる本プランは大変な人気で、毎回争奪戦となっています。後述するクーポンとの併用でさらにお得に利用できるので、しっかりチェックしておきましょう。

半額以下のスーパーSALEプランをチェックする

楽天トラベルスーパーセール限定のクーポンを活用!

楽天トラベルスーパーセールでは、お得なクーポンがたくさん配布されます。これらのクーポンには、他のクーポンと併用可能して大幅割引を狙えるものや、セール時だけ使える限定クーポンなど、さまざまな種類があります。

楽天トラベルスーパーセールを最大限活用したいのであれば、まずはクーポン情報をゲットすることが重要です。以下に併用できるクーポン情報をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

楽天トラベルスーパーセールのクーポン一覧

  • 楽天トラベルスーパーセール限定クーポン
  • 全国旅行支援クーポン
  • 「日本応援」ご当地クーポン
  • ふるさと納税クーポン
  • 宿クーポン
  • 5と0のつく日クーポン
  • スーパー早得クーポン
  • Rakuten STAY限定クーポン
  • レンタカークーポン
  • バス・タクシークーポン
  • 楽天カード会員限定クーポン
  • 楽天ダイヤモンド・プラチナ会員限定クーポン
  • 北陸旅行応援クーポン

楽天トラベルスーパーセール限定クーポン

楽天トラベルスーパーセール期間中に利用できるクーポン券です。利用方法はクーポンページから楽天アカウントにログインした状態で「クーポンを獲得する」を押すだけ。

10,000円オフなどとんでもない割引額が登場するので、セール開始時点でまず最初にチェックしておきましょう。

なお注意点として後述のクーポン元からクーポンが発行されている場合があり、その時は同じ種類のクーポン併用ができない点に注意しましょう。

・クーポン併用のルールについて詳しくはこちら

今すぐクーポンをチェック

全国旅行支援クーポン

各都道府県で発行されている旅行支援クーポンで、旅行代金が20%OFFになるだけでなく、1泊あたり2,000円割引(休日利用は1,000円割引)のクーポンももらえます。

楽天トラベルでは、キャンペーン特設ページから全国旅行支援クーポンを受け取れるので、旅行先の宿泊施設を選ぶときに活用しましょう。5と10のつく日のクーポンと併用すると、最大35%OFFの大幅割引にすることも可能です。

今すぐクーポンをチェック

「日本応援」ご当地クーポン

日本国内の様々なトラブルに直面した自治体を応援するためのプロジェクトで、宿泊費用などが安くなるクーポンです。

各地域から不定期に発行されるクーポンで、旅行する人が少ない地域ほど高い割引率のクーポンが配られます。過去のは20,000円以上の割引が実施されたことも。

今すぐクーポンをチェック

ふるさと納税クーポン

ふるさと納税を寄付をした返礼品としてもらえる最大30%の大幅割引クーポン。寄付日から3年先の宿泊まで使えます。

2023年のふるさと納税の寄付期限は2023年12月31日までなので、今回の楽天トラベルスーパーセールで寄付しておくのがおすすめです.

今すぐクーポンをチェック

宿クーポン

そのままズバリ宿泊先がお得になる割引クーポンです。割引率は上記2つのクーポンに比べると低く感じますが、どの地域でもコンスタントに割引を行っている点と、ホテル系の割引が充実している点が特徴です。

今すぐクーポンをチェック

5と0のつく日クーポン

毎月5と0のつく日に配布される限定クーポンです。5%オフのクーポンと10%オフのクーポンの2種類があり、2つのクーポンの併用も可能となっています。

上手くいけば15%オフが狙えるため、スーパーセール以外の時もチェックしておくと、思わぬタイミングで行きたい場所へ行けるかもしれません。

今すぐクーポンをチェック

スーパー早得クーポン

先々の旅行に向けて、宿泊施設を事前予約するときに使えるクーポンです。

クーポンを使えるのが約半年先の予約にはなってしまいますが、その分だけ割引額も大きいので、旅行の計画を立てている方はこちらを使って予約を取っておくのもおすすめです。

今すぐクーポンをチェック

Rakuten STAY限定クーポン

楽天プロデュースの宿泊施設「Rakuten STAY(楽天ステイ)」で使えるクーポンです。

楽天ステイは全国に42施設あり、楽天の公式キャラクター「お買い物パンダ」仕様の客室など、楽天ならではの旅行が楽しめるのが魅力のひとつ。クーポンを使うと最大5,000円割引になります。

今すぐクーポンをチェック

レンタカークーポン

旅行で利用するレンタカーを予約するときに使えるクーポンです。自治体やレンタカー会社が発行しているものは、楽天トラベルクーポンとの併用ができるため、レンタカーを使って移動する予定なら必ずチェックしておきたいですね。

今すぐクーポンをチェック

バス・タクシークーポン

旅行で利用するバスやタクシーを予約するときに使えるクーポンです。先着順で終了してしまっているクーポンも多いですが、地域別に複数発行されているので、旅行でバスなどを使うときはチェックしておきましょう。

今すぐクーポンをチェック

楽天カード会員限定クーポン

楽天カード会員になっていれば1,000円割引のクーポンが毎月もらえます。

楽天カードは無料で入会でき、様々な特典が付くため楽天サービスを長く利用するなら使って損は無いでしょう。

楽天カードについて詳しくはこちら

楽天カードのメリットとデメリットのすべて! 年間12万pt貯めた筆者が解説
楽天カードの作り方完全ガイド! お得な発行方法やポイントの使い道まとめ
今すぐクーポンをチェック

楽天ダイヤモンド・プラチナ会員限定クーポン

楽天では半年に一度会員ランクの更新が行われ、その結果「ダイヤモンド」「プラチナ」会員になると様々な豪華特典を得ることができます。

このクーポンもその得点の一つであり、プラチナ未満の会員はページ閲覧すら許されません。楽天をかなり使い込まないとランクアップは難しいですが、もし興味があれば狙ってみてください。

今すぐクーポンをチェック

北陸旅行応援クーポン

北陸4県(富山・石川・福井・新潟)の宿泊施設で利用できる1,000円OFFクーポン。利用条件が5,000円以上で低額の宿泊料金から使えます。他のクーポンとも併用可能なので、北陸に旅行に行く際はぜひ使ってみましょう!

今すぐクーポンをチェック

楽天トラベルスーパーセールのお得な旅行例を紹介

現在、楽天トラベルスーパーセールの特設サイトにて、通常の半額以下で宿泊できるホテル・旅館が掲載されています。

以下では、今回の楽天トラベルスーパーセールで注目のおすすめホテルをいくつか紹介します。

国内旅行

国内旅行では、各都道府県の自治体を対象として「日本応援キャンペーン」が開催されており、ご当地限定のクーポンなども配布されています。

以下では、今回の楽天トラベルスーパーセールで半額以下になっている目玉旅行、前回までのセールで人気のあった旅行先などを紹介。お得なキャンペーンを利用して、格安の国内旅行を楽しみましょう!

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑【岩手県・盛岡市】

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑

出典:「ホテル紫苑」公式サイト

「逆さ富士」が見られる岩手県盛岡市の観光名所「御所湖(ごしょこ)」の近くにある老舗旅館。湖面側の全客室では、見晴らしのいい大きな窓から湖を一望できます。

ちょうど3月頃は、富士山頂に雪が残っていることが多く、湖面に映る富士山はまさに絶景です。源泉かけ流しの温泉も楽しめるので、家族団らんでゆっくり旅行をしたいときの選択肢としていかがでしょうか。

宿泊情報を確認する

ハイランドリゾート ホテル&スパ【山梨県・富士吉田市】

ハイランドリゾート ホテル&スパ

出典:「ハイランドリゾート ホテル&スパ」公式サイト

山梨県にあるテーマパーク「富士急ハイランド」の公式ホテル。一部の部屋が期間限定で人気漫画『NARUTO』仕様になっています。

漫画やアニメとコラボしたホテルはたまにありますが、その中でもクオリティはトップクラス。宿泊特典として忍者風の限定アメニティももらえるので、『NARUTO』を知らなくても楽しめそうです。

ご家族で遊園地などに旅行へ行こうと思っている場合は、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

宿泊情報を確認する

センチュリーマリーナ函館【北海道・函館市】

センチュリーマリーナ函館

出典:「センチュリーマリーナ函館」公式サイト

2019年にオープンした、楽天トラベルの中でも評価の高いホテル。朝市や赤レンガ倉庫などの観光名所に近く、函館観光の拠点としてもおすすめです。

朝食のおいしいホテルとしても有名で、バイキングでは北海道の豪華な海鮮も。また、高さ15階の露天風呂もあり、観光だけでなく宿泊も楽しみたい方にはぴったりです。

オシャレなバーやラウンジもあるので、一人旅などで北海道旅行を満喫したい方はこちらのホテルを選んでみてはどうでしょうか。

宿泊情報を確認する

ゆとりろ洞爺湖【北海道・虻田郡】

ゆとりろ洞爺湖

出典:「ゆとりろ洞爺湖」公式サイト

日本の最北である北海道は、元々が寒い地域であるため温泉旅行できる場所が充実しています。その中でも洞爺湖は日本百景にも登録される、美しい火山由来の湖(カルデラ湖)です。

肥沃な土地を活かした野菜や果物、とうや湖和牛などが旅館の食事で食べられます。多少距離はありますが登別温泉へも日帰りで赴くことができるため、いろんな温泉を楽しんでみるのもおすすめです。

宿泊情報を確認する

皆生温泉 四季を奏でるさらさの宿 皆生つるや【鳥取県・米子市】

皆生温泉 四季を奏でるさらさの宿 皆生つるや

出典:「皆生つるや」公式サイト

皆生温泉は鳥取県米子市という海沿いにある地域の温泉で、海水が一部混入してできたと考えられています。カルシウム分が多いのが特徴で、温泉中の塩類が皮脂をとかしてつるつるの美肌を作る作用が期待できます。

宿泊情報を確認する

草津温泉 大東舘【群馬県・吾妻郡】

草津温泉 大東舘

出典:「大東舘」公式サイト

観光経済新聞社が主催する「にっぽんの温泉100選」で19年連続第1位という快挙を成し遂げた草津温泉。そんな日本有数の温泉町で、湯畑の源泉が楽しめるのがここ「草津温泉 大東舘」。

温泉を楽しむのはもちろん、群馬県の食材にこだわったビュッフェや上州牛を使用したすき焼き・しゃぶしゃぶを味わうことができます。

ホテルの前にはインスタ映えする湯畑が広がっており、一度は訪れてみたい宿泊施設です。

宿泊情報を確認する

きぬ川国際ホテル【栃木県・日光市】

きぬ川国際ホテル

出典:「きぬ川国際ホテル」公式サイト

日光鬼怒川といえば関東圏では日帰り旅行の代名詞。土日2日間を使って気軽に行きやすいのが魅力です。そしてこの「きぬ川国際ホテル」にはもう一つ大きなポイントがあります。

それはペット用の食事やお風呂を用意しており、ペットと宿泊できる旅館であること。ただ泊まれるだけでなく、宿中には温泉プール付きのドッグランなども備えています。

「旅行中はペットを預けなきゃいけない」と思っていた方は、これを機に共に旅行へ出かけてみてはいかがでしょうか。

宿泊情報を確認する

海外旅行

楽天トラベルでは国内だけでなく海外旅行のプランも充実しています。ここでは、割引率が高いお得な海外旅行プランを紹介。

新型コロナウイルスの影響が少なくなり、海外にも行きやすくなったので、この機会に楽天トラベルスーパーセールでお得に海外旅行をしてみるのもおすすめです!

アウラニ・ディズニー・リゾート アンド スパ コオリナ・ハワイ【ハワイ】

アウラニ・ディズニー・リゾート アンド スパ コオリナ・ハワイ

出典:「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」公式サイト

旅行と言えばハワイを頭に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ハワイのリゾート×ディズニーという夢のような旅行が、楽天トラベルスーパーセールを利用することでお得になります。

透明なビーチやプールで優雅に過ごしながら、ミッキーをはじめとしたディズニーキャラたちが出演するイベントなども用意されています。

宿泊情報を確認する

ウェスティン朝鮮(ジョースン)ホテルソウル【韓国】

ウェスティン朝鮮(ジョースン)ホテルソウル

出典:「ウェスティン朝鮮ホテルソウル」公式サイト

1914年創業で、100年の歴史を誇る老舗ホテル。施設内は常にアップデートを続けており、フィットネスクラブや独自開発のベッドなど時代に合わせた施設・サービスを提供しています。

和食の用意があり、「SushiCho」では「銀座久兵衛」から取り入れた伝統的な技術を使ったお寿司が食べられます。

宿泊情報を確認する

カワダ ホテル【アメリカ】

カワダ ホテル

出典:「カワダ ホテル」公式サイト

和食レストランやお店が立ち並ぶリトル東京が近くにあり、日系スーマーケットが利用しやすいため、海外で不安という方も宿泊しやすいホテルです。

また客室では日本語放送もあり、テレビジャパン(NHK放送)の視聴も可能です。

宿泊情報を確認する

楽天トラベルを利用するときの注意点

楽天トラベルを利用するときの注意点をまとめました。旅行のキャンセルなどの情報を掲載しているので、利用する前に確認しておきましょう。

楽天トラベルのキャンセルについて

商品を購入するセールと違い、旅行の場合は購入後指定された日程でその場所に行く必要があるため、急な都合でキャンセルせざるを得ないときがあるでしょう。

そんなときのためにキャンセルについてこの見出しでまとめました。

キャンセルはいつまで可能?

プランの無料キャンセル期間は、楽天トラベルではなく各宿泊施設の規定によって変わります。セール内容によってはキャンセルしないことを条件に安くしている場合もあるので、かならず予約前にいつまでキャンセルできるかを確認しておきましょう。

余談として楽天トラベル内の「JAL楽パック」については明確に取消料について記載があるため、こちらも参考にしてみてください。

LAJ楽パックのキャンセル規定

キャンセルの方法は?

個人ページから予約成立状況を確認し、該当プランの[キャンセル]ボタンを押して手続きを進めてください。

もし楽天非会員で予約をキャンセルした場合には、こちらから予約受付番号と確認キーを入力して手続きを進めてください。

もしも予約確認画面で[キャンセル]ボタンが表示されない場合は、キャンセル期間が過ぎている可能性があるので、宿泊先の施設に直接連絡してキャンセル手続きを進めてください。

楽天トラベルのキャンセル料は?

楽天トラベルで一律という訳ではなく、日程やキャンセルポリシー(規約)即して算出されます。楽天トラベルで設定されるキャンセルポリシーは以下の通りです。

このアプリのおすすめポイント

  • 基本キャンセルポリシー
  • 日毎キャンセルポリシー
  • プラン毎キャンセルポリシー

なおキャンセルは楽天トラベルに問い合わせてもできないため、必ず宿泊施設とやりとりをするようにしましょう。

クーポン利用時のキャンセル方法について詳しくはこちら

楽天トラベルは新幹線のみの予約はできない

楽天トラベルで取り扱っている新幹線の予約は、ホテル(宿泊)とセットになっているプランのみです。

新幹線チケットのみの予約はできないので注意してください。以下のページでは、新幹線のチケット込みの格安宿泊プランを検索できるの、旅行先選びに活用してみましょう。

【新幹線+宿泊プラン】の検索はこちら

人気のプランはすぐなくなるため、日程を把握して早めにチェックしておこう

セールの中には、宿泊が半額以下で利用できるものがたくさんあります。しかし人気のプランは、あっという間に上限人数に達してしまいます。

また、2023年の5月には、観光客の大きな減少の影響にもなっていた新型コロナウイルスが5類に引き下げられ、旅行に出かける人が増えることも予想されます。

久しぶりに家族で出かけたい、ひとりで遠くに旅行したいといった方は、早めに旅行したい場所を決めて、楽天トラベルスーパーセールのお得なプランを予約しておきましょう!

楽天トラベルスーパーセール 特設サイトはこちら

こちらの記事もおすすめ

【2024年3月】楽天のセールカレンダーまとめ 次回の大型セールはいつ?
「楽天市場」18日と5と0のつく日はどちらが得? 会員ランクごとの違いを解説
楽天市場 - お買い物で楽天ポイントが貯まる便利な通販アプリ

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る