本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」は、残念ながら動画配信サービス各社での配信はされていません。ですが、DVD・ブルーレイのレンタルはされています。

近くにビデオレンタル店がなくても、「TSUTAYA DISCAS」なら自宅にいながら宅配レンタルが可能。しかも、初回は30日間無料で旧作を借り放題です!

「大恋愛〜僕を忘れる君と」を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査! どこで観られるかを解説します。

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」をレンタルするなら
TSUTAYA DISCAS 30日間無料登録

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」作品概要

話数 10話
放送年 2018年
放送日 10月12日~ 毎週金曜日 22時00分
放送局 TBS系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 大石 静
河野 伸
宮﨑真佐子
佐藤敦司
金子文紀
岡本伸吾
棚澤孝義
制作会社 ドリマックス・テレビジョン
TBS
キャスト 間宮尚:戸田恵梨香
間宮真司:ムロツヨシ
木村明男:富澤たけし
小川翔太:杉野遥亮
石田ミル:小篠恵奈
渡部伸夫:長谷川朝晴
主題歌 back number『オールドファッション:』
関連リンク 公式サイト
あらすじ 戸田恵梨香主演『大恋愛〜僕を忘れる君と』。若年性アルツハイマーにおかされる女医と、彼女を明るく健気に支え続ける元小説家の男の、10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。 本作は、数々の人気ドラマの脚本を手掛け、“ラブストーリーの名手"と称される大石静が描く完全オリジナルドラマ。 主人公の恋人役は連続ドラマでの本格ラブストーリー初出演となるムロツヨシ。
引用:Amazon

「大恋愛〜僕を忘れる君と」1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話「あなたを忘れない! 10年間の愛の物語…これは、神様がくれた最後の恋」

第1話のあらすじ・無料動画
北澤尚(戸田恵梨香)34歳。母・薫(草刈民代)が院長を務めるレディースクリニックの医師として、忙しく働きつつも、充実した日々を送っていた。
雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、理想の条件にぴったり当てはまる年上の医師・井原侑市(松岡昌宏)とお見合いをして、婚約。プライベートも順風満帆だ。
しかし…。
結婚式まであと1カ月と迫ったある日。
尚は元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いをする。
婚約中の医師と、引越し屋のアルバイト。一見、不釣合いな二人に見えた。
だが、真司こそが尚の追い求めていた人だった…

初めて出会った本気の恋に真っ直ぐ突き進んでいく尚と、その迫力に圧倒されながらも次第に惹かれていく真司。
だが、二人の愛を阻むように、尚の身に"ある異変”が起こっていた…。

引用:TBS

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第1話無料動画

Netflix GYAO!

第2話「どんな君でも一緒にいたい! 最後にくれた愛の告白」

第2話のあらすじ・無料動画
真司(ムロツヨシ)のアパートへ急ぐ途中、交通事故に遭ってしまった尚(戸田恵梨香)。病院へ運ばれ検査するも、幸い大きなケガはなかった。だが、偶然、尚のMRIを目にした侑市(松岡昌宏)は、尚の脳に軽度認知障害の兆候を感じ取っていた・・・。
交通事故に遭ったことなど気にしていない様子の尚が、真司と一緒にアパートで過ごしていると、侑市から連絡が入り会う約束をする。結婚を自分勝手に破談にしてしまったことに負い目を感じていた尚だったが、侑市がまさか自分の脳に起こっている異変に気付いたとは思ってもいなかった。
翌日、婚約解消の話を進めるつもりで侑市に会った尚は、軽度認知障害の疑いがあると聞き、簡単な“物忘れ検査”を受けることに。
一方、尚の母・薫(草刈民代)は一人で真司のアパートを訪ねていた。そして「娘と別れてほしい」と真司に手切れ金の入った封筒を手渡し…。

引用:TBS

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第2話無料動画

Netflix GYAO!

第3話「ひどい女でも好きなんだ! 貯金12万の俺にできる事」

第3話のあらすじ・無料動画
自分がやがて若年性アルツハイマーになってしまうことを真司(ムロツヨシ)に告白した尚(戸田恵梨香)。
尚を病気ごと受け入れる覚悟をした真司だったが、その先に待ち受ける困難をまだ予想できないでいた。
真司と一緒に暮らすことになった尚は、自分の貯金で古くて狭い真司のアパートから、新しいマンションへ引っ越したいと言い出す。
お金には困ったことのない尚の価値観に戸惑いを隠せない真司だったが、ようやく二人の関係を許すことにした薫(草刈民代)にも引っ越しを勧められ、尚の実家近くで新居を探すことに。
そんな中、尚の主治医が元婚約者の侑市(松岡昌宏)であることを知った真司は、一人で侑市のもとを訪ねるが…。
一方尚は、病気になった以上、これまでのようには診察を続けられないと薫に申し出る。
侑市と話した真司は、思いつめた様子で預金通帳の少ない残高を見つめ…。

引用:TBS

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第3話無料動画

Netflix GYAO!

第4話「運命の相手」

第4話のあらすじ・無料動画
侑市(松岡昌宏)へのコンプレックスから、少しでもお金を稼ごうと無謀なアルバイトで倒れてしまった真司(ムロツヨシ)。
病院に駆け付けた尚(戸田恵梨香)に正直に打ち明け、愛を確認し合った。
だが…、尚は真司に抱きしめられながらも、誤って侑市の名前を呼んでしまう。
名前を間違ったことに気づいていない尚。“侑市”と呼ばれた真司はショックを受けながらも、尚の病気のことを思い、気づかないふりをするが…。
一方尚は、日常生活での失敗が増え病気の進行を自覚する中で、真司の名前を呼び間違えたかもしれないと不安になる。
翌日、退院した真司と尚のもとに、引っ越し屋の先輩・木村(富澤たけし)が、職場に置いたままだった真司の荷物を持ってやってくる。
真司が小説家だったことを知らない木村に、尚は嬉しそうに真司の著作「砂にまみれたアンジェリカ」を手渡すのだった。
そんな中、レディースクリニックで尚が診察していた患者が、尚の病気に気づいて…。

引用:TBS

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第4話無料動画

Netflix GYAO!

第5話「永遠の愛を誓う日…生きてて良かった…私幸せです」

第5話のあらすじ・無料動画
尚(戸田恵梨香)に、「別れよう」と伝えた真司(ムロツヨシ)。それは、尚の病気のことを考えて出した、苦渋の決断だった。
娘の様子を見て心配した薫(草刈民代)は、事情を聞こうと真司のもとを訪れるが・・・。
尚と顔を合わせたくない真司は、木村(富澤たけし)の計らいでバイト先の倉庫に泊まることに。
尚は、どうにかして真司と話そうと、バイト先を訪れるが、真司に気を使った木村が追い返してしまうのだった。
メールを送っても真司が待ち合わせに現れることはなく、尚はいつもの居酒屋で一人ぼっち。
そして、真司から尚宛ての宅配便が届いたある日、真司のアパートからは全ての荷物が撤去されていた。
それから、9か月後・・・。

引用:TBS

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第5話無料動画

Netflix GYAO!

第6話「新婚生活スタート! 絶好調の2人に忍び寄る影…」

第6話のあらすじ・無料動画
素直な気持ちを伝え合い、ついに結婚した尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)。
周囲に祝福され、幸せな結婚式を挙げたのもつかの間、二人の行く手に新たな脅威が迫っていた。
新居に引越し、新生活をはじめた尚と真司。
ある日二人は、病院で松尾公平(小池徹平)と出会う。
若年性アルツハイマー病患者である公平は、病気が発覚した途端妻に去られ、生きがいである仕事も失いそうになっていた。
一見、子供好きで笑顔が爽やかな好青年の公平だったが、その裏に深い闇を隠し持っていた。
一方、真司は思い切って尚に「こどもが欲しい」と告げる。
尚は「無理だと思う」と伝えるが、迷いもあって・・・。
そんな中、尚は侑市(松岡昌宏)の勧めもあり、自身の病気について大学で発表することになる。

引用:TBS

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第6話無料動画

Netflix GYAO!

第7話「あなたの子どもを生みたい! 夫婦の絆が深まる日」

第7話のあらすじ・無料動画
真司(ムロツヨシ)が急ぎで病室に駆けつけると、意識が朦朧とした尚(戸田恵梨香)と公平(小池徹平)がキスをしていた。目の前で起こった出来事に困惑する真司だったが、尚は真司を認識していない様子で…。
失神の原因はわからないと言う侑市(松岡昌宏)に食ってかかる真司を、薫(草刈民代)がなだめるのだった。
大事なときに一緒にいられなかったと悔やむ真司。
翌朝、尚は、公平とのキスも、真司を認識できなかったこともすっかり忘れてしまっていた。
真司は公平を問い詰め、警告するが…。
そんな中、真司は小説の続編を書く決心をする。
一方、尚は、症状が改善されたらこどもを産みたいと侑市に相談するが、帰宅するとそんな話をしたことも忘れてしまっていて…。

引用:TBS

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第7話無料動画

Netflix GYAO!

第8話「悪魔の手から妻を救え! これが私たち夫婦の愛の形」

第8話のあらすじ・無料動画
だんだんと病状が進行していく尚(戸田恵梨香)だったが、悩み抜いて真司(ムロツヨシ)との子どもを産むことを決意した。
産婦人科医である尚は、子どもを身ごもるための戦略を実行し、幸せな日々。
一方、侑市(松岡昌宏)は、診察に訪れた公平(小池徹平)に尚のスピーチのときの映像を見せ、ほかの患者に危害を加えるならばほかの医師を紹介すると注意するが、公平は了承せず…。
そんな中、尚は薫(草刈民代)に子どもを産むことにしたと報告に行く。
子どもには断固反対していたはずの薫だったが、すんなりと受け入れた様子を見て、尚と柚香(黒川智花)は“好きな人でもできたのでは!?”と勘ぐる。
その帰り道、スーパーで買い物をしていた尚の前に公平が現れて、何も知らない尚は…。
本の売れ行きが好調な真司は取材が殺到し、担当編集者の水野(木南晴夏)がかいがいしく世話を焼いていた。
尚が自宅に帰ると、玄関にハイヒールがあり、部屋から出てきた水野と鉢合わせしてしまう…。

引用:TBS

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第8話無料動画

Netflix GYAO!

第9話「この毎日は奇跡だ! 妻を笑わせることが僕の仕事」

第9話のあらすじ・無料動画
努力の甲斐もあり、ついに尚(戸田恵梨香)が妊娠!
真司(ムロツヨシ)に早く伝えたいと嬉しさいっぱいで自宅に帰宅するが、水野(木南晴夏)が来ていて、ドアの外から声を掛けることができない。
尚は、病気の自分と水野を比べ、真司の仕事を支えられないことに落ち込むが、「自分にしかできないことがある」と妊娠を報告する。
妊娠を喜んだ夫婦は、尚がお腹の子を気遣えるように「尚は妊娠中」という紙を家中に貼ってまわる。
一方、薫(草刈民代)と侑市(松岡昌宏)の関係にも進展が・・・。
物語は新たなステージへ進んでいく。

引用:TBS

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第9話無料動画

Netflix GYAO!

第10話「君には絶対、絶対、僕なんだ! これは神様がくれた最後の奇跡」

第10話のあらすじ・無料動画
家族に何も告げず、手紙と携帯電話を残し姿を消した尚(戸田恵梨香)。真司(ムロツヨシ)は警察に相談するが、事件性が確認できないため動けないと言われてしまう。薫(草刈民代)と侑市(松岡昌宏)も駆けつけ、病院にも尚の行方を確認するが情報はなく…。
真司は、自分が怒鳴ったから尚が混乱してしまったのではないかと自分を責める。
それから8ヶ月。
未だ見つからない尚の消息を案じ、テレビの行方不明者捜索番組で、薫が情報提供を呼びかけることに…。
“10年間の愛の物語”がついに完結!
ラストに起こる温かな奇跡をお見逃しなく!!

引用:TBS

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第10話無料動画

Netflix GYAO!

「大恋愛〜僕を忘れる君と」を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Hulu
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dアニメストア
×
配信なし
初月無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

ABEMAプレミアム
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

※2022年4月17日時点。最新の配信状況は各サービスサイト内でご確認ください。

「大恋愛〜僕を忘れる君と」を無料視聴する方法

「大恋愛〜僕を忘れる君と」をオンラインで無料視聴する方法は、残念ながらテレビ地上波の公式再放送や「TVer」「GYAO!」「ABEMA」などでの期間限定配信を待って視聴するしかありません。しかもよほど人気のある作品でない限り、配信される可能性も低いと思われます。

今すぐ観たい方は「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」がおすすめです。自宅にいながらDVD・ブルーレイを宅配レンタルできるサービスで、返却はお近くのポストに投函するだけ。オンデマンド配信がされていない作品も、DVD・ブルーレイなら鑑賞できます。

しかも初回は30日間無料で旧作をレンタルし放題! 0円で人気ドラマやアニメをイッキ見できます。

作品数 動画見放題1万本以上
宅配レンタル(DVD:35万本以上、CD:25万本以上)
月額料金 DVD・CD宅配定額プラン 2,052円(税込)
無料お試し期間 30日間
ダウンロード機能 -
有料レンタル(PPV) -
同時視聴 -
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
運営会社 カルチュア・エンタテインメント株式会社
こんな人におすすめ 観たい作品のデジタル配信がなかった
新作もよく観る
レンタルショップをよく利用している

登録方法 3STEP

「TSUTAYA DISCAS」公式サイトにアクセス
②[今すぐ無料でお試しする]をタップ
③必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了します。

解約方法 3STEP

①マイメニューの[登録情報の確認]をタップ
②[プラン変更]をタップ
③自分の登録しているプランのチェックを外し、[申し込み内容を確認する]をタップ
④[プランを変更申請する]をタップで退会完了

※いつでも簡単に解約できるのでご安心を。

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」での配信は残念ながらまだ行われていません。

今後配信される可能性がゼロではないので、続報を待ちましょう。

※最新の配信状況は各公式サイトでご確認ください。

「大恋愛〜僕を忘れる君と」の見どころは? ドラマ情報まとめ

泣ける恋愛作品を探しているならこれ!主人公の女医(戸田恵梨香)と元小説家の男性(ムロツヨシ)が、若年性アルツハイマーという病におかされながらも懸命に愛を紡いでいく感動のラブストーリーだ。

「愛する人が記憶を失くす」というテーマの作品は少なくないが、本作はそうした作品の中でも一際暖かさを感じる。視聴後は切なさと優しさで胸がいっぱいになり、涙をこらえきれない。

主要キャスト情報

間宮尚 役:戸田恵梨香

1988年8月17日生まれ。兵庫県出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2016年『#ハイ_ポール「タイムパトロールのOL」』
2017年『リバース』
2018年『崖っぷちホテル!』
2021年『俺の家の話』
2021年『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』

映画
2017年『無限の住人』
2018年『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』
2019年『あの日のオルガン』
2019年『町田くんの世界』
2019年『最初の晩餐』

間宮真司 役:ムロツヨシ

1976年1月23日生まれ。神奈川県出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2019年『Iターン』
2020年『病室で念仏を唱えないでください』
2020年『親バカ青春白書』
2021年『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』
2021年『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』

映画
2019年『最高の人生の見つけ方』
2020年『ヲタクに恋は難しい』
2020年『今日から俺は!!劇場版』
2020年『新解釈・三國志』
2021年『マイ・ダディ』

主題歌:back number『オールドファッション:』

ドラマ公式SNS

公式Twitter

よくある質問

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」はどこで観られる?
オンデマンド配信はされていません。DVD・ブルーレイのレンタルはあり、「TSUTAYA DISCAS」なら初回30日間無料で旧作を借り放題です。
「大恋愛〜僕を忘れる君と」の放送日は?
2018年10月12日~ 毎週金曜日 22時00分から放送されていました。

「大恋愛〜僕を忘れる君と」を観るなら「TSUTAYA DISCAS」で

「大恋愛〜僕を忘れる君と」は「TSUTAYA DISCAS」でDVD・ブルーレイをレンタルできます。 本作に加え、人気作品が多数借り放題で充実のラインナップとなっています。

ネット配信で観られない作品も「TSUTAYA DISCAS」なら鑑賞可能! 近くにレンタルショップがない、最寄りのレンタルショップの品ぞろえが微妙という方も、宅配レンタルなら心配は無用です。

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
TSUTAYA DISCAS - DVD・CDの宅配レンタル

株式会社T-MEDIAホールディングス

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る