本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」は、残念ながら動画配信サービス各社での配信はされていません。ですが、DVD・ブルーレイのレンタルはされています。

近くにビデオレンタル店がなくても、「TSUTAYA DISCAS」なら自宅にいながら宅配レンタルが可能。しかも、初回は30日間無料で旧作を借り放題です!

「もみ消して冬」を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査! どこで観られるかを解説します。

ドラマ「もみ消して冬」をレンタルするなら
TSUTAYA DISCAS 30日間無料登録

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

ドラマ「もみ消して冬」作品概要

話数 10話
放送年 2018年
放送日 1月13日~ 毎週土曜日 22時00分
放送局 日本テレビ系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 金子茂樹
福士 睦
櫨山裕子
秋元孝之
中島 悟
丸谷俊平
制作会社 オフィスクレッシェンド
日本テレビ
キャスト 北沢秀作:山田涼介
北沢知晶:波瑠
北沢博文:小澤征悦
尾関光希:小瀧 望
池江里子:恒松祐里
手毛綱美鎖夫:児嶋一哉
楠木松也:千葉雄大
小岩井凛治:浅野和之
北沢泰蔵:中村梅雀
主題歌 Hey! Say! JUMP『マエヲムケ』
関連リンク 公式サイト
あらすじ 山田涼介がホームコメディーに挑戦。法律や常識よりも家族の幸せを最優先に考えるエリート三きょうだいが、一家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決するべく奮闘する。警察官で末っ子の北沢秀作を山田が、秀作の姉で敏腕弁護士の知晶を波瑠が、長男で天才心臓外科医の博文を小澤征悦が演じる。脚本は金子茂樹
引用:WEBザテレビジョン

「もみ消して冬」1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話「セレブ一家の爆笑スキャンダル!末っ子悲壮な決意で証拠隠滅大作戦」

第1話のあらすじ・無料動画
エリート警察官の北沢秀作(山田涼介)は、敏腕弁護士の姉、知晶(波瑠)と、天才外科医の兄、博文(小澤征悦) 、難関私立中の学園長である父、泰蔵(中村梅雀)に、名家の一員として様々なプレッシャーをかけられ続ける、ちょっとしんどい人生を送ってきた。
そんな中、北沢家に母親が亡くなって以来の危機が訪れる。

泰蔵が好きになった女性に裸の写真を撮られ、金を要求されたのだ。厳格な父のまさかの告白にショックをうける秀作。これが世に出れば北沢家は終わる。博文と知晶は医者と弁護士の職業倫理に反してでも何とかしようと奔走し、秀作にも協力させようとする。
そして“平成の華麗なる一族”の北沢家で執事見習いを始めたばかりの楠木(千葉雄大)は、この一家の一大事を口外すればクビだとベテラン執事の小岩井(浅野和之)から釘をさされる。

そんな中「家族を守りたいが法律は犯せない」と葛藤し追い詰められた秀作は、女性を説得しようと、警察の中でも説得のスペシャリストであるSITのホープ、尾関(小瀧望)に相談するが…。

引用:日本テレビ

「もみ消して冬」第1話無料動画

Netflix GYAO!

第2話「愛犬逃走クビの危機!替え玉作戦で姉ちゃん豹変」

第2話のあらすじ・無料動画
家族の危機を乗り越え、北沢家の一員として少しだけ認められた気がする秀作(山田涼介)。と思う間もなく博文(小澤征悦)が血と泥にまみれて帰ってきた。浜野谷院長(柴俊夫)の愛犬ジョンを逃してしまい、探し回っていたという。ジョンがなつけば昇進できると、こっそり手なずけようとしたらしい。
ジョンがいなくなる直前に一緒にいたことが浜野谷院長にバレてしまい、72時間以内に見つけないとクビと

宣告されたピンチの博文は、そっくりな犬を探すという知晶(波瑠)の無謀な提案にのる。賛成できない秀作を外して作戦は着々と進むが、楠木(千葉雄大)が活躍し、知晶に頼られていくのを見た秀作は、北沢家での自分の立ち位置が脅かされる危機を感じて…。

引用:日本テレビ

「もみ消して冬」第2話無料動画

Netflix GYAO!

第3話「メイド喫茶事件に親父も参戦!激うまカレーの真相」

第3話のあらすじ・無料動画
20年間北沢家につくしてきた執事の小岩井(浅野和之)が、自殺しようとしていたところを保護された。驚く秀作(山田涼介)だが、小岩井はメイド喫茶にハマっていたらしく、その姿を博文(小澤征悦)に目撃されていた。北沢家の名誉を傷つけるのは契約違反だと辞めさせようとする泰蔵(中村梅雀)たち。
退職願いを差し出す小岩井を引きとめる秀作。しかし「アナタの子守りをするのはもうウンザリ」と言われ何も言えなくなってしまう。

楠木(千葉雄大)が来て以来、次々と事件が起こると気づいた秀作は、すっかり知晶(波瑠)に気に入られている楠木に不審な目をむける。
そんな中、知晶が小岩井の娘がメイド喫茶で働いていることを突き止めた。娘の話から小岩井の知られざる一面を知った秀作だが、一方、小岩井はすでに新しい職場で働き始めていて―。

引用:日本テレビ

「もみ消して冬」第3話無料動画

Netflix GYAO!

第4話「入れ墨執事に恋!?姉ご乱心のキス&父豆まき暴投」

第4話のあらすじ・無料動画
家族のために体を張ってきた秀作(山田涼介)だったが、その努力の甲斐なく、知晶(波瑠)が自分より楠木(千葉雄大)を大事にしていることを気にかけていた。
その知晶が泰蔵(中村梅雀)の持ってきたお見合い話を断り、今、気になっている人がいると宣言。秀作は、ひょっとしてそれが楠木なのでは?と不安になる。

そんな矢先、楠木の背中に鯉の入れ墨があるのを目撃した秀作は、楠木を問いつめる。すると楠木は知晶にキスをされたという衝撃の事実を告白するのだった。
ショックは受けたものの、知晶の幸せのためならと、姉の恋を応援しようと思う秀作。

しかしお見合い相手の角居(駿河太郎)が北沢学園の将来に関係する重要人物のため、何としても結婚させろと泰蔵と博文(小澤征悦)に追い詰められて、ある作戦に出ることに…。

引用:日本テレビ

「もみ消して冬」第4話無料動画

Netflix GYAO!

第5話「骨肉の恋愛バトル!牛丼兄VSうなぎ弟チョコ争奪戦」

第5話のあらすじ・無料動画
博文(小澤征悦)と里子(恒松祐里)の仲が急接近していることに焦り、これまでのチャンスを無駄にしてきたことを悔やむ秀作(山田涼介)。
里子と結婚する気の博文に、彼女のことを前から好きだったと打ち明けるが、博文は引き下がるどころか「争うだけ無駄」とあしらう。

激怒した秀作は、今まで気に入ったものを横取りし続けた兄に今度ばかりは勝ってみせると宣戦布告するのだった。
一方、楠木(千葉雄大)に見せるためのキスを知晶(波瑠)からされた尾関(小瀧望)は、知晶を好きになってしまったらしく、秀作に例え話を持ち掛ける。
そして、博文の最大の弱点に気がついた秀作は、兄の因縁のライバル、善財(竹森千人)の元を訪れ…。

引用:日本テレビ

「もみ消して冬」第5話無料動画

Netflix GYAO!

第6話「熟女サスペンスで男の色気が人生最大!?」

第6話のあらすじ・無料動画
泰蔵(中村梅雀)が何者かに睡眠薬を飲まされ病院に運ばれた。
睡眠薬はチョコレートの中に入っていたらしい。
その夜 泰蔵は大学時代の社交ダンス部の同窓会に行っていたことから、犯人は同級生の中にいると北沢家では断定。
そこで秀作(山田涼介)は、知晶(波瑠)と博文(小澤征悦)と一緒に、泰蔵にチョコレートをあげた5人の女性を北沢家に呼んで取り調べするが、その中でひと際犯人のオーラを放つこずえ(山村紅葉)が怪しいとにらむ秀作。

ところが、かつて泰蔵とつきあっていた他の4人と違い、こずえはダンスパートナーどまりの関係で犯行動機につながる恨みは見つからない。
さらに別のチョコレートから最悪死に至る別の薬物が検出され、事態は殺人未遂事件と変わっていく。秀作と知晶の推理対決が繰り広げられてゆくがー。

引用:日本テレビ

「もみ消して冬」第6話無料動画

Netflix GYAO!

第7話「人望ゼロ兄弟の逆襲ハンドベルと南の島のすね毛」

第7話のあらすじ・無料動画
ライバルの善財(竹森千人)が倒れているのを発見した博文(小澤征悦)。
ところが、犯行動機があることや凶器に指紋がついていたことで博文が襲ったのではないかと警察に疑われてしまう。
実は窃盗団の一味だった善財の婚約者が犯人だったとわかり、疑いは晴れるが、博文を疑ったことで病院内で人望のなさが明るみに。出世も遠ざかり、博文は人生初の挫折を味わう。
一方、男らしくない態度を里子に責められフラれた秀作(山田涼介)は、さらに不幸な秀作なら博文を勇気づけられると知晶(波瑠)から励まし役を命じられる。

そんな中、浜野谷院長(柴俊夫)の家にも出入りする手毛綱(児嶋一哉)が、院長は人事にポイント制を採用しているとの情報を持ってきた。秀作達は窃盗団の捜査をする尾関(小瀧望)も巻き込み、博文の挽回を狙ってポイントアップを計画するが…。

引用:日本テレビ

「もみ消して冬」第7話無料動画

Netflix GYAO!

第8話「大胆彼女に姉報復で嫌がらせ!?靴消失の意外な真相」

第8話のあらすじ・無料動画
里子(恒松祐里)とついに恋人関係になった秀作(山田涼介)が、彼女を北沢家へ招待して泰蔵(中村梅雀)に紹介することになった。

その晩、北沢家には泰蔵しかいないはずだったが、友達の所に泊まりに行っていた知晶(波瑠)が早々に帰宅。遅くなる予定だった博文(小澤征悦)は、尾関(小瀧望)と手毛綱(児嶋一哉)を引き連れて帰ってきた。
嫌な予感しかしない秀作をよそに、北沢家のリビングでは、知晶にキスをした尾関の公開裁判が開かれる。

そんな中、里子が履いてきた靴が玄関から消えていることに気が付く秀作。
誰かが隠したのでは?と有罪判決を受け執事部屋に拘束されている尾関に相談し、 一人ひとり問い詰めていくが、犯人はなかなか見つからない。
そうこうしているうち、秀作に幼い頃の知晶の靴をめぐるとある記憶がよみがえって―。

引用:日本テレビ

「もみ消して冬」第8話無料動画

Netflix GYAO!

第9話「最終章突入で最大のピンチ!さよなら僕の家族たち」

第9話のあらすじ・無料動画
里子(恒松祐里)のあとをつけていたストーカーを捕まえた秀作(山田涼介)。
ところがその男、吉田邦夫(加藤諒)の目的は秀作だった。理由を聞く秀作に邦夫は衝撃の事実を口にする。

「ボクたち、赤ちゃんの時に取り違えられたんです」
信じない秀作にDNA鑑定の証拠を見せる邦夫。3歳の時に発覚し、両家で話し合いの上、そのままになったという。
家に帰った秀作は、このことを打ち明けるが、知晶(波瑠)と博文(小澤征悦)は初耳にもかかわらず反応は薄く、弟につらくあたってしまう理由がわかってスッキリした様子。泰蔵(中村梅雀)もずっと同じ思いだったと知りショックを受ける。

邦夫を知るうち、その姿と言動に北沢家のDNAを実感する秀作。
やがて、一週間だけ二人を入れ替えて生活することが両家の間で決まり…。

引用:日本テレビ

「もみ消して冬」第9話無料動画

Netflix GYAO!

第10話「セレブ一家最後の事件!衝撃の逮捕が招く幸せ」

第10話のあらすじ・無料動画
秀作(山田涼介)と吉田邦夫(加藤諒)の入れ替わり生活は続き、北沢家では邦夫が幸運の使者のごとく、続けていいニュースが舞い込む。
一方、秀作も些細な事で感謝を口にしてくれる吉田家で、パティシエになる将来も見据え、幸せをかみしめていた。二人はこのままでいようと意見が一致、泰蔵(中村梅雀)も戸籍を入れ替える準備を考え始める。

納得できない尾関(小瀧望)は、秀作を説得するが、しょせん知晶(波瑠)へのポイント稼ぎのためだと相手にされない。
そんな中、またもや北沢家にもみ消しが必要な事件が起こる。

楠木(千葉雄大)からそのことを知らされた秀作は、もう北沢家の人間ではないからと聞き流すが、あることに気づき…、
“キタザワズ・プライド”にかけて立ち上がる秀作。しかしそこには北沢家の運命と未来を変える衝撃の展開が待っていた―。

引用:日本テレビ

「もみ消して冬」第10話無料動画

Netflix GYAO!

「もみ消して冬」を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Hulu
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

Lemino
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
無料期間なし
100ポイント付与

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dアニメストア
×
配信なし
初月無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

ABEMAプレミアム
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

※2024年4月時点。最新の配信状況は各サービスサイト内でご確認ください。

「もみ消して冬」を無料視聴する方法

「もみ消して冬」をオンラインで無料視聴する方法は、残念ながらテレビ地上波の公式再放送や「TVer」「ABEMA」などでの期間限定配信を待って視聴するしかありません。しかもよほど人気のある作品でない限り、配信される可能性も低いと思われます。

今すぐ観たい方は「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」がおすすめです。自宅にいながらDVD・ブルーレイを宅配レンタルできるサービスで、返却はお近くのポストに投函するだけ。オンデマンド配信がされていない作品も、DVD・ブルーレイなら鑑賞できます。

しかも初回は30日間無料で旧作をレンタルし放題! 0円で人気ドラマやアニメをイッキ見できます。

作品数 動画見放題1万本以上
宅配レンタル(DVD:35万本以上、CD:25万本以上)
月額料金 DVD・CD宅配定額プラン 2,052円(税込)
無料お試し期間 30日間
ダウンロード機能 -
有料レンタル(PPV) -
同時視聴 -
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
運営会社 カルチュア・エンタテインメント株式会社
こんな人におすすめ 観たい作品のデジタル配信がなかった
新作もよく観る
レンタルショップをよく利用している

登録方法 3STEP

「TSUTAYA DISCAS」公式サイトにアクセス
②[今すぐ無料でお試しする]をタップ
③必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了します。

解約方法 3STEP

①マイメニューの[登録情報の確認]をタップ
②[プラン変更]をタップ
③自分の登録しているプランのチェックを外し、[申し込み内容を確認する]をタップ
④[プランを変更申請する]をタップで退会完了

※いつでも簡単に解約できるのでご安心を。

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」での配信は残念ながらまだ行われていません。

今後配信される可能性がゼロではないので、続報を待ちましょう。

※最新の配信状況は各公式サイトでご確認ください。

「もみ消して冬」の見どころは? ドラマ情報まとめ

エリート一家が我が身に降りかかる問題を全力で解決する、コメディホームドラマ。主人公である一家の次男を演じるのはHey! Say! JUMPの山田涼介。長女を女優の波留、長男を俳優の小澤征悦がそれぞれ演じている。

実力派俳優が本気で演じるコメディドラマは爆笑だけでなく感動すら覚える仕上がり。これを観れば、家族愛の大切さがわかる……かもしれない。

主要キャスト情報

北沢秀作 役:山田涼介

1993年5月9日生まれ。東京都出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2012年『理想の息子』
2013年『金田一少年の事件簿』
2016年『カインとアベル』
2018年『もみ消して冬』
2020年『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』

映画
2017年『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
2017年『鋼の錬金術師』
2020年『記憶屋 あなたを忘れない』
2021『燃えよ剣』
2022年『大怪獣のあとしまつ』

北沢知晶 役:波瑠

1991年6月17日生まれ。東京都出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2018年『サバイバル・ウェディング』
2019年『G線上のあなたと私』
2020年『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』
2021年『ナイト・ドクター』
2022年『愛しい嘘 優しい闇』

映画
2015年『流れ星が消えないうちに』
2018年『コーヒーが冷めないうちに』
2018年『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』
2020年『弥生、三月-君を愛した30年-』
2020年『ホテルローヤル』

主題歌:Hey! Say! JUMP『マエヲムケ』

2018年2月14日リリース
作詞:MICO#
作曲:Victor Sagfors、KOUDAI IWATSUBO
編曲:遠藤ナオキ

ドラマ公式SNS

公式Twitter

よくある質問

ドラマ「もみ消して冬」はどこで観られる?
オンデマンド配信はされていません。DVD・ブルーレイのレンタルはあり、「TSUTAYA DISCAS」なら初回30日間無料で旧作を借り放題です。
「もみ消して冬」の放送日は?
2018年1月13日~ 毎週土曜日 22時00分から放送されていました。

「もみ消して冬」を観るなら「TSUTAYA DISCAS」で

「もみ消して冬」は「TSUTAYA DISCAS」でDVD・ブルーレイをレンタルできます。 本作に加え、人気作品が多数借り放題で充実のラインナップとなっています。

ネット配信で観られない作品も「TSUTAYA DISCAS」なら鑑賞可能! 近くにレンタルショップがない、最寄りのレンタルショップの品ぞろえが微妙という方も、宅配レンタルなら心配は無用です。

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
TSUTAYA DISCAS - DVD・CDの宅配レンタル

株式会社T-MEDIAホールディングス

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る