• TOP
  • ドラマ
  • ドラマ「パンドラの果実」主演のディーンフジオカさんの歴代ドラマ・プロフィール情報まとめ

人気の若手俳優、ディーンフジオカさんは、2022年4月よりフジテレビ系列のドラマ「パンドラの果実」で主演を務めています。

本記事は俳優として大活躍するディーンフジオカさんのプロフィール情報や過去に出演した作品、主演ドラマ「パンドラの果実」について紹介。なお「Hulu」では「パンドラの果実」を無料で視聴できます!

ファンなら知っておきたい情報をまとめましたので、ぜひご一読ください。

作品名や俳優名などから検索!
無料ドラマ動画まとめ

ディーンフジオカさんの出演ドラマ一覧

ディーンフジオカさんは2004年、香港を拠点にモデルとして芸能活動を開始。

日本では2011年にアミューズと契約し、日本のドラマには2014年「撃墜 3人のパイロット〜命を奪い合った若者たち〜」で初出演。2015年のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で、五代友厚役を演じたことから、日本でもタレントとしてブレイクしました。

2022年は自身が主題歌を担当する「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」で主演を務めています。

発売日 タイトル
2006年 スクール・ロワイアル〜極道学園〜 新堂定(Dean) 役
2007年 ホントの恋の*見つけかた 安藤楓 役
2008年 笑うハナに恋きたる 賈思楽 役
2013年 王子様をオトせ! ディーン・カミヤ(Dean) 役
2014年 撃墜 3人のパイロット〜命を奪い合った若者たち〜 楽以琴 役
2014年 - 2015年 荒野のピンカートン探偵社(英語版) ケンジ・ハラダ 役
2015年 探偵の探偵 桐嶋颯太 役
2015年 - 2016年 連続テレビ小説 あさが来た 五代友厚 役
2016年 喧騒の街、静かな海 主演
水無月進 役
2016年 IQ246〜華麗なる事件簿〜 賢正 役
2017年 放送90年 大河ファンタジー『精霊の守り人II 悲しき破壊神』 イーハン 役
2017年 今からあなたを脅迫します 主演
千川完二 役
2017年 トットちゃん! 第38話 河毛博 役
2018年 モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- 主演
柴門暖
モンテ・クリスト・真海
2019年 レ・ミゼラブル 終わりなき旅路 主演
馬場純 役
2019年 シャーロック アントールドストーリーズ 主演
誉獅子雄 役
2020年 危険なビーナス 矢神勇磨 役
2021年 大河ドラマ 青天を衝け 五代友厚 役
2021年 推しの王子様 光井倫久 役
2022年 津田梅子〜お札になった留学生〜 森有礼 役
2022年 パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜 Season1 主演
小比類巻祐一 役
2022年9月 HOTEL -NEXT DOOR- 主演
三枝克明 役

ディーンフジオカさん主演「パンドラの果実」についてはこちら

全話無料!ドラマ『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ 無料で原作マンガを読む方法があるかも解説

ディーンフジオカさん主演ドラマ「パンドラの果実」は毎週土曜22時から!

ディーンフジオカさんは2022年4月期放送の日本テレビ系・新土曜ドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」で主演を務めています!

最愛の妻を亡くしたシングルファザーであり、科学に希望とロマンを抱く警察庁キャリア捜査官 小比類巻 祐一(こひるいまき・ゆういち)を演じます。

本作は日本テレビ×Huluの共同製作ドラマとして、2022年4月より日本テレビ系土曜ドラマにてSeason1が放送開始。全10話で完結。その後、HuluオリジナルのSeason2(全6話)がHuluで独占配信される、大型連続ドラマプロジェクトです。

Hulu」では2週間無料で体験できるので、期間中に解約すれば月額料金はかかりません。

話数 不明
放送年 2022年
放送日 4月23日~ 毎週土曜日 22時00分
放送局 日本テレビ系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 羽住英一郎
制作会社 日本テレビ
HJホールディングス
キャスト 小比類巻祐一:ディーン・フジオカ
最上友紀子:岸井ゆきの
三枝益生:佐藤隆太
葛木信介:西村和彦
小比類巻亜美:本仮屋ユイカ
カール・カーン:安藤政信
島崎博也:板尾創路
四宮聡子:石野真子
長谷部 勉:ユースケ・サンタマリア
主題歌 DEAN FUJIOKA『Apple』
関連リンク 公式サイト
あらすじ 想像できる未来は、全て現実となる。
最愛の妻 を亡くした 警察官僚・小比類巻祐一×科学界を離れた 天才科学者・最上友紀子
科学犯罪対策室を創設した小比類巻は、アドバイザーとして天才科学者最上を迎え、最先端科学にまつわる事件の捜査を担当する。科学犯罪対策室に託されたのは法整備や警察機構の対応が追い付いていない犯罪。
これまでの考え方では、ただの“不思議で不可解な事件”「能力を上げる脳内チップ」「自我を持つA.I.ロボット」「若返りウイルス」「不老不死の科学」「脳を転送するマインドアップロード」「亡くなった人に会えるVR」「ナノマシン」「ゲノム編集」…二人はいわゆる科学捜査ではなく事件の裏に隠された科学その物を捜査によって解き明かしていく。異色の二人による 最先端科学犯罪捜査ファイルが幕を開ける!!
そして、この話はもう一方…小比類巻にとっての家族の愛の物語。病気で亡くなった最愛の妻に娘を抱かせてあげたかった。遺された娘を母親に会わせてあげたかった。そんな想いとともに小比類巻は妻に関するある大きな秘密を抱えている。
引用元:パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~ 公式サイト

ディーンフジオカさんが演じる登場人物

主人公・小比類巻祐一(こひるいまきゆういち)

帝都大学生命工学科を首席で卒業し、警察庁に入庁した警視正。
科学の光を信じ、科学は人類を幸せにしてくれると信じるロマンチスト。
愛する妻を亡くし、シングルファザーとして幼い娘を育てている。
最先端科学技術にまつわる問題を専門に扱う部署「科学犯罪対策室」を設立。不可思議な事件に立ち向かう。実は妻に関してある秘密を抱えている。

主題歌はディーンフジオカさんの新曲「Apple」

「パンドラの果実」の主題歌は、主演も務めるディーンフジオカさんの楽曲「Apple」。2022年5月27日に配信リリース。

「パンドラの果実」のために書き下ろしされた楽曲で、「パンドラの箱」になぞらえるように天使と悪魔を表した、緊迫感のある曲になっています。

7月には初回限定版のCD+Blu-rayが発売予定。初回特典にはディーンフジオカさんに撮り下ろしクリアファイルがついてきます!

「パンドラの果実」は「Hulu」で見逃し配信中

Huluの画像

ディーンフジオカさん主演ドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」は『Hulu』で視聴可能!

1話から最新話まで、全ストーリーの見逃し動画をイッキ観したい人は必見! 新規会員なら、2週間無料お試し登録で、その他の見放題作品もすべて0円で楽しめます。

2~3分ほどで登録・解約手続きを終えられるので、今すぐに「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」の見逃し動画を視聴したい人は、ぜひ検討してみてください。

作品数 10万本以上
月額料金 1,026円(税込)
無料お試し期間 14日間
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 不可
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
PayPal
Huluチケット(プリペイドカード)
LINE Pay
iTunes Store決済
Yahoo! ウォレット
運営会社 HJホールディングス株式会社
こんな人におすすめ 国内ドラマ・バラエティが好き
Huluオリジナル作品を観たい
テレビのように流し見したい

「Hulu」で観られるディーンフジオカさんの出演作品3選

Hulu」で見られるディーンフジオカさん出演の作品を紹介します。

なお「Hulu」は2週間無料体験できます。無料期間中に解約すれば、月額料金(1,026円)はかかりません。

「坂道のアポロン」

友情を超えた男の絆、もどかしくも爽やかな恋、そしてジャズ、切ない想いが眩しく交錯する作品「坂道のアポロン」。ディーンフジオカさんは小松菜奈さん演じる律子の隣人で、「しらゆり」というケーキ店を営む桂木淳一を演じます。

主演である知念侑李さんをはじめ、中川大志さん、小松菜奈さんなど、今をときめく若手俳優たちが奏でる青春音楽ラブストーリーです。

長崎県・佐世保市。高校1年生の西見薫(にしみかおる)は、親戚の暮らすこの町へと引っ越してきた。優等生で周囲に心を閉ざしがちな薫だったが、“札付きの不良”と恐れられるクラスメイト・川渕千太郎(かわぶちせんたろう)と心優しいクラスメイト・迎律子(むかえりつこ)との出会いが彼を変えていく。初めてできた親友、初めての片思い、千太郎を通じて知ったジャズの魅力…。海辺の街を舞台に、切ない恋と、胸を打つ友情、そして音楽がまぶしく交錯する。
出典元: 坂道のアポロン|アスミック・エース

Huluは2週間無料で利用できる!

「坂道のアポロン」をHuluで見る

「空飛ぶタイヤ」

「空飛ぶタイヤ」は、タイヤ脱落事故と大手自動車メーカーのリコール隠しをテーマにした話題作。原作の池井戸潤さんの作品は、第28回吉川英治文学新人賞、第136回直木三十五賞候補作にもなっています。

2002年に発生した三菱自動車製大型トラックの脱輪による死傷事故、三菱自動車によるリコール隠し事件など実際の事件を元にしたストーリーです。

池井戸潤作品初の映画化。累計発行部数170万部を突破した大ベストセラー「空飛ぶタイヤ」。ある日突然起きた脱輪事件。それは事故か事件かー。豪華キャストによる大逆転エンタテインメント!
出典元: 空飛ぶタイヤ

Huluは2週間無料で利用できる!

「空飛ぶタイヤ」をHuluで見る

「ダメな私に恋してください」

アラサーダメ女とドS元上司によるツンデレラブコメディ「ダメな私に恋してください」。中川アヤさんの原作漫画は累計120万部を突破し、女性達の支持を集めた人気作品です。

主演は深田恭子さん。ディーンフジオカさんはドSの元上司、黒沢役を演じます。ディーンフジオカさんの大人な魅力に虜になる人続出です!

柴田ミチコ(深田恭子)は30歳。勤めていた会社が半年前に倒産して無職。さらに彼氏だと思っていた男はミチコに貢がせているだけとわかり、貯金も底をついた…。
ある日、どん底のミチコは以前の会社のドS上司・黒沢(DEAN FUJIOKA)と偶然出会う。
罵倒され続けた日々を思い出して怯えるが、いろいろな感情が混ざり合い唐突に「肉が食べたい!」と叫んでしまう。見かねた黒沢はミチコの手を引き開店準備中の喫茶店「ひまわり」に向かう。黒沢はこの店のマスターとして新たな生活をスタートさせていたのだ。

黒沢はミチコのあまりにもひどい境遇を不憫に思い、ミチコをアルバイトとして雇うと宣言。ミチコは不本意ながらも収入源とまかない飯を手に入れた。
そんなひまわりに生花店を営む春子(ミムラ)が花の寄せ植えを抱えてやってきた。黒沢は何故か花にも詳しい。黒沢に苦手なものはあるのだろうか。
アルバイト初日、ミチコはチラシ配り中に最上(三浦翔平)というサラリーマンとすれ違う。最上はミチコが落としてしまったチラシをわざわざ拾い集めてくれた、イケメンで爽やかな好青年。私とは無縁、とミチコは心の中で別れを告げる。
数日後、ひまわりに黒沢の彼女・晶(野波麻帆)がやってきた。晶は黒沢が喫茶店のマスターになることに猛反対。このままなら別れると言い放ってひまわりを出て行く。その後ミチコは近所の公園で晶を見つけ、ヤケ酒につき合わされすっかり意気投合してしまう。
出典元: 火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』:TBSドラマ

Huluは2週間無料で利用できる!

「ダメな私に恋してください」をHuluで見る

今回紹介した3作品以外にも「IQ246〜華麗なる事件簿〜」「危険なビーナス」「結婚」「NINJA THE MONSTER」「今からあなたを脅迫します」など、ディーンフジオカさんがメインキャストを務める作品が見方打です!

ディーンフジオカさんのプロフィール

妥協を良しとせず、とことん追求する性格で、趣味は中国武術・キックボクシング・チェス・写真撮影で、特技はギター・ドラム・ピアノ・作曲・作詞・スキー・バスケットボールなど多岐にわたる。食べることをとことん楽しみたいという考えから、食にもこだわりや美学がある。

出典元:Wikipedia

氏名 ディーンフジオカ
本名 藤岡 竜雄(ふじおか たつお)
生年月日 1980年8月19日
出身地 福島県須賀川市
身長 180cm
血液型 A型
職業 俳優、ミュージシャン、プロデューサー
趣味 格闘技・剣術・乗馬
活動期間 2004年〜
事務所 アミューズ

来歴(2022年6月まで)

1997年〜2008年までの主な活動

1997年、第10回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場し、最終選考まで残る。応募は本人ではなく、妹が勝手にしていた。

2004年、香港のクラブにおいて飛び入りでラップを披露していたところ、客席にいたファッション雑誌編集者にスカウトされる。香港を拠点に雑誌や広告、ファッションショーなどでモデルとして芸能活動を開始。

2006年、台湾ドラマの創始者とも言える柴智屏と出会い契約、台湾のデビューを果たす。活動拠点を香港から台北へ移し、台湾TVドラマ『スクール・ロワイアル〜極道學園〜』に出演。ヤンヤン・マク監督の香港映画『八月の物語』の主演に抜擢され、この映画作品が各国の映画祭で注目が高まる。

2008年、柴智屏制作の台湾ドラマ『笑うハナに恋きたる』に出演。同作は台湾だけではなく、中華圏全土や日本や東南アジアなど各国で放送。その後、台湾の事務所と契約を更新せずにフリーランスとしてジャカルタに行く。

2011年〜2018年までの主な活動

あさが来た

➜ Amazonで購入

2011年、現所属事務所・アミューズと所属契約を交わす。

2013年、映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』にて、日本の作品で初めて監督・主演・主題歌の全てを務める。

2015年7月から放送のフジテレビ木曜劇場『探偵の探偵』にて、日本の連続ドラマに初出演。9月28日から放送のNHK連続テレビ小説『あさが来た』にて、五代友厚役を演じる。

2016年、第88回ザテレビジョンドラマアカデミー賞において『あさが来た』が賞を多数受賞。五代様ブームも評価され、ザテレビジョン特別賞を受賞。7月18日にはNHK特集ドラマ『喧騒の街、静かな海』にて、日本のテレビドラマ初主演。

2018年〜2022年(6月現在)までの主な活動

青天を衝け(NHKオンデマンド)

➜ Amazonで購入

2018年4月、フジテレビ系木曜劇場『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』で初の連ドラ単独主演。この時の演技が評価され、第12回コンフィデンスアワード・ドラマ賞主演男優賞を受賞する。

2019年3月、映画『空飛ぶタイヤ』の沢田悠太役で第42回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。「WEIBO account festival in Japan 2019」では自身初の司会を担当。日中文化交流アンバサダー賞も併せて受賞した。テレビ番組内での本人の発言が話題となり、台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」とのコラボに発展。本人監修のタピオカドリンク「ディーンタピオカ」を期間限定で発売。

2021年2月、『青天を衝け』にてNHK大河ドラマ初出演。2015年から2016年に放送された同局の朝ドラ『あさが来た』で好評だった五代友厚役を再び演じる。また、「絵本を通じて子どもたちと共にカラフルな未来を作っていきたい」というDEANの想いから始まった支援プロジェクト「DEAN FUJIOKA絵本寄贈の旅#SavewithFamBam」もスタート。12月には、声優に初挑戦したアニメ映画『フラ・フラダンス』が公開。

2022年1月、自身が企画・プロデュースを手掛けた主演映画『Pure Japanese』(監督:松永大司)が公開。3月には、テレビ朝日系ドラマ『津田梅子〜お札になった留学生〜』に森有礼役で出演。4月から、日本テレビ系土曜ドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』にて主演を務めている。

2022年5月と6月には、実写映画『鋼の錬金術師』の続編に当たる二部作の公開が予定され、『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』も6月に公開が控えている。

出典元:Wikipedia

人物

福島県須賀川市で生まれ、物心がつく頃まで同市内で暮らす。その後、千葉県鎌ケ谷市に転居。日本語、英語、中国語(広東語と標準中国語)、インドネシア語など5言語を操るマルチリンガル。千葉県立船橋高等学校卒業後、アメリカシアトルのコミュニティ・カレッジでITを専攻。カレッジ卒業後、アジアのさまざまな国を巡り、多様な人種・文化・言語に触れ、感銘を受けたそれらを詩や写真に収めた。

幼少から楽器演奏や楽典等、音楽的な影響を受ける。音楽制作はインドネシアでの活動を中心に行っていたが、現在は拠点を東京に移している。作詞・作曲・プロデュースも手掛けている他、ラップ歌手としての活動も行っている。ギター・ドラム・ピアノ・シンセサイザー・トランペットなど楽器演奏もこなす。音楽は尾崎豊の曲や、松田聖子の「SWEET MEMORIES」なども好み 。初めて自身で購入したCDはDREAMS COME TRUEの「決戦は金曜日」。

▲パンドラの果実の主題歌「Apple」も手がけている。

父親は中国生まれだが、両親も祖父母も日本人で、両親とも福島県須賀川市出身。実妹は、元チェキッ娘の藤岡麻美。

2012年に中国系インドネシア人と結婚し、2014年に男女双子が誕生。2017年3月、自身のインスタグラムに赤ちゃんの写真を投稿し、第3子が誕生したことを明らかにした。

ドラマや映画などでも活躍しているがミュージシャンとしての活動も幅広い。2018年2月には初の全国ツアー『History In The Making2018』を開催。2019年には初のアジアツアー『1st Asia Tour 2019 ''Born To Make History』を迎える。ミュージシャンDEAN FUJIOKAにも期待が高まっている。

ファンが選ぶ「ミステリアスな役が似合う俳優ランキング」では、綾野剛や松田龍平を抑え1位を獲得。

ようかん、コーヒー、そして南米産の香木「パロサント」を「三種の神器」と評するほどに大好物としている。

出典元:Wikipedia

受賞歴

受賞年 タイトル
2016 第88回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 ザテレビジョン特別賞『あさが来た』
東京ドラマアウォード 助演男優賞『あさが来た』
第3回Yahoo!検索大賞 大賞・パーソンカテゴリ俳優部門賞
コンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞 新人賞
アニメージュ第39回アニメグランプリ アニメソング部門グランプリ 『History Maker』
2017 第1回Crunchyrollアニメアワード最優秀オープニング賞 『History Maker』
第41回エランドール賞 新人賞
第5回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優賞 優秀賞『IQ246〜華麗なる事件簿〜』
2018 第12回コンフィデンスアワードドラマ賞 主演男優賞 『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』
MTV VMAJ 最優秀オルタナティブビデオ賞 『Echo』
2019 第42回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞 『空飛ぶタイヤ』
平成アニソン大賞2010-2019年ユーザー投票賞『History Maker』
WEIBO Account Festival in Japan 2019 日中文化交流アンバサダー賞

出典元:Wikipedia

ディーンフジオカさんの主演作品3選

映画「Pure Japanese」(2022年)

ディーンフジオカさんが、企画・プロデュース、そして主演を演じる作品「Pure Japanese」。主人公は観光客にショーを見せる忍者キャスト。見世物としてショーをお演じながら、現代の忍者としてのの二面性をを描く狂気のバイオレンス・アクション・ムービーです。

ヒロインには「朝が来る」で渾身の演技を披露し、映画界が注目する若手女優・蒔田彩珠さんが出演。

※なお公開日が2022年1月28日のため、動画配信サービスではまだ配信されていません。

立石はショーである役に参加することになるが、アユミたちが見に来ているとき、派手に失敗してしまう。立石が立ち回りをできないのは過去に参加していた撮影現場でおこった事故によるトラウマで暴力に対するリミットをかけているのであった。

アユミの家には相変わらず嫌がらせが続いていた。ある日、隆三が怪我をし、入院する。アユミと立石は黒崎の仕業だと思い込み、黒崎の事務所に乗り込むが、しらをきられ怒りを爆発させた立石は黒崎事務所を破壊する。立石は初めてアユミに己の暴力を肯定される。

アユミの家の敷地は重機が搬入され、強引に掘削が着手される。アユミは立石に助けをもとめ、立石は今まで封印してきた暴力衝動を爆発させるのだった。

日光大江戸村で働く立石大輔(ディーン・フジオカ)は抜群の身体能力の持ち主だが、社交性がなく、一方日本の文化に傾倒している変わった男で、周囲からは距離をおかれていた。忍者ショーでも任されているのは、立ち回りではなく効果音担当。神社で人知れず、非科学的なトレーニングに勤しむのが日課だった。

同僚の送別会が行われたパブには高校生でありながら、年齢をごまかして働くアユミ(蒔田彩珠)、アユミが祖父・隆三(渡辺哲)と暮らしている土地一帯を県議・黒崎(別所哲也)と結託し、中国人ブローカーに売り払ってしまおうと画策している地元のヤクザ長山組・陣内(坂口征夫)、佐伯(二ノ宮隆太郎)らの姿も。P(ure)J(apanese)キットという、日本人の純度を図る試薬が出回っていた。結果が50%と中途半端な数字だった佐伯は腹を立て、江戸村の忍者たちにも検査を強いる。その場での検査を拒否した立石だったが、自宅でPJキットを使用してみると、数値は100%。何故か湧き上がる高揚感。

立石はショーである役に参加することになるが、アユミたちが見に来ているとき、派手に失敗してしまう。立石が立ち回りをできないのは過去に参加していた撮影現場でおこった事故によるトラウマで暴力に対するリミットをかけているのであった。

アユミの家には相変わらず嫌がらせが続いていた。ある日、隆三が怪我をし、入院する。アユミと立石は黒崎の仕業だと思い込み、黒崎の事務所に乗り込むが、しらをきられ怒りを爆発させた立石は黒崎事務所を破壊する。立石は初めてアユミに己の暴力を肯定される。

アユミの家の敷地は重機が搬入され、強引に掘削が着手される。アユミは立石に助けをもとめ、立石は今まで封印してきた暴力衝動を爆発させるのだった。
出典元: 映画「Pure Japanese」公式サイト

映画「エンジェルサイン」(2019年)

「サイレントマンガオーディション」受賞作品を実写化した映画「エンジェルサイン」。ディーン・フジオカさんと松下奈緒さんのダブル主演で、音楽家同士の恋人の切なくも綺麗なストーリーが描かれます。

共演は緒形直人さん菊池桃子さん佐藤二朗さんなどベテラン俳優がキャスティング。大人なストーリーを楽しめます。

チェリストのアイカとピアニストのタカヤ。
音楽家で恋人同士の二人は、「いつか二人の音楽で、世界中の人々を感動させたい・・・」と、夢を追いかけていた。
アルバイトをしながら曲作りに没頭するタカヤと、彼を見守るアイカ。
しかし、「エンジェルサイン」というチェロとピアノの二重奏曲を作り上げた直後、タカヤは帰らぬ人となってしまう。
アイカが、チェロのみで演奏する「エンジェルサイン」。やがて、その曲は世界に広まっていき・・・
出典元: ANGELSIGH 公式サイト

ドラマ「シャーロック アントールドストーリーズ」(2019年)

名探偵・シャーロックと医師・ワトソンがバディを組んで難事件を解決していく小説「シャーロック・ホームズ」を原作にしたミステリーエンターテインメント「シャーロック アントールドストーリーズ」。

ディーン・フジオカさん初の月9で初主演作品として、世界一有名な名探偵シャーロックを演じます。相棒ワトソンを演じるのは月9初出演の岩田剛典さん。

令和で「顔面最強、内面最狂!?」のバディが数々の難事件に立ち向かいます。名探偵シャーロック・ホームズの現代日本版を見るなら「FODプレミアム」で!

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が守谷壬三(大西信満)と埠頭から海中へと没してから1週間が経ったが、二人の遺体はまだ発見できず、警察の捜索は縮小気味で、若宮潤一(岩田剛典)は、空虚な日々を送っていた。獅子雄の“最期の場所”である、あの埠頭に再び佇む若宮に声をかける一人の女性の姿が。

 フリージャーナリストの門司かれん(木南晴夏)だ。獅子雄の功績を後世の遺すために話を聞かせて欲しいと言う。若宮は、まだ死んだと決まったわけではないと抵抗するが、彼女は、獅子雄に関わった人々の思いを一緒に調べることで、獅子雄について何かしらの手掛かりになるかもしれない、と言うが…。かくして、若宮は、かれんと共に、親愛なる友がどんな男だったのかを探る“旅”をすることに…。一体この女は何者なのか?そして、誉獅子雄という男は一体何だったのか?聖夜を前に、最期のミステリーが幕を開ける!
出典元: シャーロック - フジテレビ

ディーンフジオカさんの映画、バラエティ出演情報

こちらではディーンフジオカさんが出演した映画、バラエティ番組の情報をまとめています。

映画

発売日 タイトル
2006年 八月の物語
2007年 七月好風
2007年 サマーズ・テイル〜夏のしっぽ〜
2011年 セデック・バレ
2011年 夢の向こう側〜ROAD LESS TRAVELED〜
2012年 ハーバー・クライシス〈湾岸危機〉 Black & White Episode 1
2013年 I am ICHIHASHI 逮捕されるまで
2014年 Dance! Dance! Dance!
2014年 シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸
2015年 NINJA THE MONSTER
2016年 恋のダンクシュート!
2017年 結婚
2017年 鋼の錬金術師
2018年 坂道のアポロン
2018年 海を駆ける
2018年 空飛ぶタイヤ
2019年 記憶にございません!
2019年 エンジェルサイン
2022年 Pure Japanese
2022年6月17日
公開予定
バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版
2022年公開予定 鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー
2022年公開予定 鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成

楽曲

発売日 タイトル
2013年11月6日 My Dimension
2016年6月10日 Midnight Messenger mabanua Remix
2016年10月7日 History Maker
2016年12月9日 History Maker (TJO Remix)
2017年4月4日 午夜天使的翅膀 (Midnight Messenger Mandarin ver.)
2018年2月4日 Let it snow! YUC’e Remix
2018年12月24日 Let it snow! ~Mandarin Ver.~
2019年1月18日 Maybe Tomorrow
2019年10月7日 Shelly
2019年10月8日 Send It Away (feat. GONG)
2019年11月4日 Searching For The Ghost
2020年8月19日 Neo Dimension
2020年9月16日 东京游 (Tokyo Trip)
2020年10月25日 Go The Distance
2020年12月18日 Follow Me
2021年2月5日 Plan B
2021年7月15日 Runaway
2021年11月19日 Sukima

ディーンフジオカさんについての口コミ

Appliv TOPICSではインタビューツールを使って、ディーンフジオカさんについての口コミを集めました。

カッコいいのはもちろん、スタイルも良く、家族思いなとこも素敵だと思います。ドラマや映画の演技もうまく、歌も歌えてすごいなと思います。シャーロックが、好きなので映画も楽しみです!

顔がイケメンすぎる。品のある顔。語学も堪能で、才色兼備。性格も優しくて穏やかそう。子煩悩で家族を大切にしているところも素敵。演技もうまく、楽器や歌もできて非の打ち所がない。

年齢不詳で大人な色気がありますが可愛らしさもある。おじさんな感じがしないのですきです。

知的というか、大人の魅力、色気がプンプンします。役によって印象も変わって、演技力もすごいです。

海外でも活躍されていて、綺麗な顔立ちで、俳優も歌もどちらも魅力的で、丁寧な話し口調も好きです。

ディーンフジオカさんについてのよくある質問

ディーンフジオカさんは何歳?

ディーンフジオカさんは1980年8月19日生まれ。2022年5月現在は41歳です。

ディーンフジオカさんは何ヶ国語しゃべれる?

日本語・英語・中国語・広東語・インドネシア語の5ヶ国語を話せます。

ディーンフジオカさんのTwitterは?

ディーンフジオカさん本人のアカウントは「@DeanFujioka」。なお鍵アカウントになっており、フォローが許可されないとツイートは見られません。

スタッフのアカウントは「@TeamDF819」です。

ディーンフジオカさん主演ドラマ「パンドラの果実」は毎週土曜22時から!

本記事ではディーンフジオカさんのプロフィール情報、過去の出演作品などについて解説してきました。

2022年4月からの注目の春ドラマ「パンドラの果実」は毎週土曜22時より、フジテレビで放送中。なお「Hulu」では「パンドラの果実」を無料で視聴可能です。

Hulu」では2週間の無料体験があり、無料体験中は月額料金1,026円がかからないので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

全話無料!ドラマ『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』見逃し動画を観られる配信サイトまとめ 無料で原作マンガを読む方法があるかも解説
ドラマ「IQ246〜華麗なる事件簿〜」見逃し動画を無料視聴できる配信サイトまとめ アマプラ・ネトフリで観られる?