本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」は、残念ながら動画配信サービス各社での配信はされていません。ですが、DVD・ブルーレイのレンタルはされています。

近くにビデオレンタル店がなくても、「TSUTAYA DISCAS」なら自宅にいながら宅配レンタルが可能。しかも、初回は30日間無料で旧作を借り放題です!

「古見さんは、コミュ症です。」を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査! どこで観られるかを解説します。

ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」をレンタルするなら
TSUTAYA DISCAS 30日間無料登録

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」作品概要

話数 8話
放送年 2021年
放送日 9月6日~ 毎週月曜日 22時45分
放送局 NHK総合
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 水橋文美江
瀬川英史
樋口俊一
高城朝子
大沼宏行
岡下慶仁
石井永二
瑠東東一郎
制作会社 NHK
キャスト 只野仁人:増田貴久
古見硝子:池田エライザ
万場木留美子:吉川 愛
長名なじみ:ゆうたろう
阿瀬志吹:筧 美和子
潔清子:大西礼芳
成瀬詩守斗:城田 優
主題歌 aiko『あたしたち』
関連リンク 公式サイト
あらすじ 誰もが振り向くほど美しい女子高校生・古見さんは、実は人と話すことがほとんど出来ない悩みを抱え続けている。高校生活スタートの初日、古見さんは、平凡で小心者の男子同級生・只野くんと急接近。二人は、ある途方もない目標に向かって、ぎこちなくも健気な一歩を踏み出すのであった。

※「コミュ症」という言葉は医療用語でも若者ことばでもなく、コミュニケーションが苦手な状態を指した原作オリジナルの略称です。
引用:NHK

「古見さんは、コミュ症です。」1話~最終話の動画を無料視聴

クリックすると詳細が開きます。あらすじは一部ネタバレとなる可能性もあります。

第1話「古見さんは、コミュ症です。」

第1話のあらすじ・無料動画
志望校に合格し、4月から新たに高校生となった只野仁人(増田貴久)は、波風立たない3年間を送ると固く決心し、初登校の朝を迎える。昇降口で靴を履き替えているとそこで、美しい女子・古見硝子(池田エライザ)と出会う。すかさずあいさつをする只野くん。しかし、古見さんは無言のまま返事をしない。自分に落ち度があったのかと落ち込む只野くんだったが、古見さんのその態度には切ない理由があった…

引用:NHK

「古見さんは、コミュ症です。」第1話無料動画

Netflix GYAO!

第2話「古見さんは、コミュ症です。」

第2話のあらすじ・無料動画
只野(増田貴久)は旧友の長名なじみ(ゆうたろう)からの告げ口で、校内の生徒たちが古見(池田エライザ)と親密なことを理由に只野を敵視していることを知ってがく然とする。さらに只野は、ヤンキーキャラで校内から恐れられている片居誠(溝端淳平)から何かにつけて付きまとわれる。そして、マンバメイクの同級生・万場木留美子(吉川愛)が、只野と古見の前でちょっとした粗相をくり広げてしまうのだが…

引用:NHK

「古見さんは、コミュ症です。」第2話無料動画

Netflix GYAO!

第3話「古見さんは、コミュ症です。」

第3話のあらすじ・無料動画
初めての携帯電話に只野くん(増田貴久)の電話番号を入力できてうれしい古見さん(池田エライザ)だが、使い方に迷って、まさかの振舞いをしてしまう。さらに、只野くんへの思いを募らせる片居くん(溝端淳平)は、ついに大きな夢をかなえる。万場木さん(吉川愛)は只野くんと古見さんからの進言で彼女にとっての大転換を図る。そして、只野くんはなじみ(ゆうたろう)に連れてこられた掲示板で驚がくの落書きを目の当たりにする

引用:NHK

「古見さんは、コミュ症です。」第3話無料動画

Netflix GYAO!

第4話「古見さんは、コミュ症です。」

第4話のあらすじ・無料動画
転校が決まった片居くん(溝端淳平)の望みがかない、只野くん(増田貴久)と古見さん(池田エライザ)と万場木さん(吉川愛)は4人で海へ行くことになったのだが、ワクワクが空回りして道中の車内はぎこちない空気に包まれる。さらに、浜辺では古見さんが悲しいアクシデントに見舞われる。そして、片居くんが去ってしまった2学期の校内では、早くも新しい生徒会長を選出する選挙戦が本格化し、古見さんたちも巻き込まれる。

引用:NHK

「古見さんは、コミュ症です。」第4話無料動画

Netflix GYAO!

第5話「古見さんは、コミュ症です。」

第5話のあらすじ・無料動画
会長選で潔さん(大西礼芳)を応援することにした古見さん(池田エライザ)。ところが潔さんは、古見さんの人気を利用するかっこうになることがどうしても許せない。おまけに潔さんは、昔から仲の良かった阿瀬さん(筧美和子)が応援を買って出たのに、とげのある言葉で拒絶する始末。見かねた只野くん(増田貴久)は、万場木さん(吉川愛)も誘って5人での昼食に誘うのだが…

引用:NHK

「古見さんは、コミュ症です。」第5話無料動画

Netflix GYAO!

第6話「古見さんは、コミュ症です。」

第6話のあらすじ・無料動画
下校時に強引なナンパの危機から万場木さん(吉川愛)を華麗に救った只野くん(増田貴久)と、それを目撃した古見さん(池田エライザ)。万場木さんからは好意を寄せる異性の存在を質され、古見さんは戸惑ってしまう。そして、学校には超絶ナルシストの転校生・成瀬詩守斗(城田優)が現れて、只野くんと一緒に文化祭の出し物を企画していくことになるが、出し物の発案をめぐって古見さんがまさかの「ヤル気」を示し物議をかもす。

引用:NHK

「古見さんは、コミュ症です。」第6話無料動画

Netflix GYAO!

第7話「古見さんは、コミュ症です。」

第7話のあらすじ・無料動画
文化祭の出し物で只野くん(増田貴久)のクラスではメイドカフェを営業することになり、古見さん(池田エライザ)たちは衣装の準備に追われる。そんななか、只野くんと古見さんの間には思いのすれ違いが起きていてもどかしい時間がつづく。一方で万場木さん(吉川愛)は只野くんの本心を探ろうと彼女なりにぐいぐいと只野くんに迫っていく。そして文化祭の前夜、みんなの前でナルシストの成瀬くん(城田優)が意外な面を見せる。

引用:NHK

「古見さんは、コミュ症です。」第7話無料動画

Netflix GYAO!

第8話「古見さんは、コミュ症です。」

第8話のあらすじ・無料動画
只野くん(増田貴久)を文化祭デートに誘いたいと思っている古見さん(池田エライザ)。それを知った万場木さん(吉川愛)は自分が取り付けた先約を取り消して古見さんの背中を押したが、古見さんはそれを素直に聞き入れない。口論になるふたりをよそに只野くんはメイド喫茶の準備にまい進。メイド喫茶における古見さんの扱いをめぐって成瀬くん(城田優)が暴走するが、すったもんだのあげく、クラスは喫茶開店にこぎつける。

引用:NHK

「古見さんは、コミュ症です。」第8話無料動画

Netflix GYAO!

「古見さんは、コミュ症です。」を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

U-NEXT

レンタル
31日間無料
600ポイント付与

Amazon
プライム・ビデオ

レンタル
30日間無料
ポイント付与なし

Hulu
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dアニメストア
×
配信なし
初月無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

ABEMAプレミアム
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

※2022年4月18日時点。最新の配信状況は各サービスサイト内でご確認ください。

「古見さんは、コミュ症です。」を無料視聴する方法

「古見さんは、コミュ症です。」をオンラインで無料視聴する方法は、残念ながらテレビ地上波の公式再放送や「TVer」「GYAO!」「ABEMA」などでの期間限定配信を待って視聴するしかありません。しかもよほど人気のある作品でない限り、配信される可能性も低いと思われます。

今すぐ観たい方は「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」がおすすめです。自宅にいながらDVD・ブルーレイを宅配レンタルできるサービスで、返却はお近くのポストに投函するだけ。オンデマンド配信がされていない作品も、DVD・ブルーレイなら鑑賞できます。

しかも初回は30日間無料で旧作をレンタルし放題! 0円で人気ドラマやアニメをイッキ見できます。

作品数 動画見放題1万本以上
宅配レンタル(DVD:35万本以上、CD:25万本以上)
月額料金 DVD・CD宅配定額プラン 2,052円(税込)
無料お試し期間 30日間
ダウンロード機能 -
有料レンタル(PPV) -
同時視聴 -
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
運営会社 カルチュア・エンタテインメント株式会社
こんな人におすすめ 観たい作品のデジタル配信がなかった
新作もよく観る
レンタルショップをよく利用している

登録方法 3STEP

「TSUTAYA DISCAS」公式サイトにアクセス
②[今すぐ無料でお試しする]をタップ
③必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了します。

解約方法 3STEP

①マイメニューの[登録情報の確認]をタップ
②[プラン変更]をタップ
③自分の登録しているプランのチェックを外し、[申し込み内容を確認する]をタップ
④[プランを変更申請する]をタップで退会完了

※いつでも簡単に解約できるのでご安心を。

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」での配信は残念ながらまだ行われていません。

今後配信される可能性がゼロではないので、続報を待ちましょう。

※最新の配信状況は各公式サイトでご確認ください。

「古見さんは、コミュ症です。」の見どころは? ドラマ情報まとめ

同名漫画を原作とした、NHKの連続テレビドラマ。美しいけれどコミュ症(人とコミュニケーションをとることが苦手な人のこと)の女子高生・古見と、平凡で気の小さな男子高校生・只野の日常を描いた青春ドラマだ。原作漫画よりもリアリティがあるため、「実写化ドラマはハイテンション過ぎて苦手だなぁ……」という方にもおすすめ。

古見は女優やモデルで活躍中の池田エライザが演じている。普段ショートカットが多い彼女の貴重なロングヘアも必見だ。

主要キャスト情報

只野仁人 役:増田貴久

1986年7月4日生まれ。東京都出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2012年『レジデント〜5人の研修医』
2015年『母さん、俺は大丈夫』
2019年『ボイス 110緊急指令室』
2020年『レンタルなんもしない人』
2021年『古見さんは、コミュ症です。』

古見硝子 役:池田エライザ

1996年4月16日生まれ。福岡県出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2019年『左ききのエレン』
2020年『きょうの猫村さん』
2020年『名建築で昼食を』
2020年『働かざる者たち』
2022年『津田梅子〜お札になった留学生〜』

映画
2019年『貞子』
2020年『一度死んでみた』
2021年『騙し絵の牙』
2021年『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』
2022年『真夜中乙女戦争』

主題歌:aiko『あたしたち』

よくある質問

ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」はどこで観られる?
オンデマンド配信はされていません。DVD・ブルーレイのレンタルはあり、「TSUTAYA DISCAS」なら初回30日間無料で旧作を借り放題です。
「古見さんは、コミュ症です。」の放送日は?
2021年9月6日~ 毎週月曜日 22時45分から放送されていました。

「古見さんは、コミュ症です。」を観るなら「TSUTAYA DISCAS」で

「古見さんは、コミュ症です。」は「TSUTAYA DISCAS」でDVD・ブルーレイをレンタルできます。 本作に加え、人気作品が多数借り放題で充実のラインナップとなっています。

ネット配信で観られない作品も「TSUTAYA DISCAS」なら鑑賞可能! 近くにレンタルショップがない、最寄りのレンタルショップの品ぞろえが微妙という方も、宅配レンタルなら心配は無用です。

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
TSUTAYA DISCAS - DVD・CDの宅配レンタル

株式会社T-MEDIAホールディングス

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る