本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気ドラマ「親バカ青春白書」は、動画配信サービス「Hulu(フールー)」で見放題です。初回2週間無料体験を利用すれば、無料で視聴できます

「親バカ青春白書」を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査! どこで観られるかを解説します。

ドラマ「親バカ青春白書」配信中!
Huluの2週間無料トライアルに登録する

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

ドラマ「親バカ青春白書」作品概要

話数 7話
放送年 2020年
放送日 8月2日~ 毎週日曜日 22時30分
放送局 日本テレビ系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 福田雄一
穴吹一朗
瀬川英史
池田健司
高 明希
鈴木大造
白石香織
制作会社 AX-ON
日本テレビ
キャスト 小比賀太郎:ムロツヨシ
小比賀さくら:永野芽郁
畠山雅治:中川大志
山本寛子:今田美桜
根来恭介:戸塚純貴
衛藤美咲:小野花梨
尾崎:谷口翔太
主題歌 ゆず『公私混同』
関連リンク 公式サイト
あらすじ 娘を溺愛するあまり、娘と同じ大学に入学した父・太郎(ムロツヨシ)と、娘・さくら(永野芽郁)の絆を描くホームコメディー。大学から初の共学になるさくらが心配な太郎は、同級生として同じ大学へ通うことを決意。入学後、太郎は二度目の大学生活を満喫しつつ、娘を守ろうと奮闘する。脚本統括、演出は福田雄一が手掛ける。
引用:WEBザテレビジョン

「親バカ青春白書」1話~最終話の動画を無料視聴

第1話「娘と同じ大学に入学しちゃった!?おじさん青春謳歌」

第1話のあらすじ・無料動画
最愛の妻・幸子さちこ(新垣結衣)を亡くし、男手一つで娘を育て上げた小比賀太郎おびか たろう(通称:ガタロー)(ムロツヨシ)は、一発屋の売れない小説家にして愛娘・さくら(永野芽郁)のことが大好きすぎる筋金入りの親バカ。女子校育ちで純真無垢なさくらが共学大学に通うことを心配するあまり、なんと娘と同じ大学を受験し、同級生として同じ学部に入学することに!小説家の仕事が切られることを恐れるガタローは、さくらに好意を寄せる図々しい担当編集者・尾崎おざき(谷口翔太)には大学生になったことを隠したまま、周囲から浮きまくりのキャンパスライフをスタートさせる。



ガイダンスの日、さくらに悪い虫がつかないよう男子学生に目を光らせていたガタローは、担当教授・大村おおむら(野間口徹)から不審に思われ早速呼び出しを食らう。一方、さくらは入学式で知り合った広島出身のあけすけな性格の同級生・寛子ひろこ(今田美桜)と共に学食へ。同じ学部のイケメン同級生・畠山はたけやま(中川大志)と、バイトを掛け持ちしまくる倹約家の美咲みさき(小野花梨)と相席するが、横柄な態度で絡んできた先輩に毅然と接する畠山を見たさくらは、恋の雷に打たれフリーズ!そうとは知らないガタローは同級生の自称YouTuber・根来ねごろ(戸塚純貴)と意気投合し、学食に合流する。二人が親子入学したことを知った同級生たちに衝撃が走る中、人生二度目の大学生気分を満喫するガタローはさくらと共にサークル選びへ。



馴れ馴れしく接してくるサークル勧誘の先輩男子学生からさくらをガードしながら、共にサークル選びを楽しむガタロー。一方、さくらはうっすらと自分の家は異常なのかも、と感じ始めていた。そんな中、テニスサークルの先輩からインカレパーティーのチラシを渡されたさくらは、父親に内緒で参加するよう誘われ……。

引用:日本テレビ

「親バカ青春白書」第1話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第2話「娘の恋心に親としてどう向き合うべき?」

第2話のあらすじ・無料動画
さくら(永野芽郁)と共にサークル探しを続けるガタロー(ムロツヨシ)は、新しい出会いと恋愛チャンスに満ちたキャンパスライフに青春ぽさを感じながらも、さくらが変な男と付き合わないか相変わらず心配な日々を送る。一方、「ガタローさんが好きなんだ!」という畠山はたけやま(中川大志)の衝撃告白が頭から離れないさくらは初恋をこじらせ、畠山相手にドギマギする毎日。



そんな中、畠山が何気なく言った「部屋にお化けが出る」という一言に盛り上がった同級生たちが、動画を撮りたいという根来ねごろ(戸塚純貴)の提案で、畠山の部屋での肝試しを企画する。さくらが男の家に上がることに気が気でないガタローは、寛子ひろこ(今田美桜)や美咲みさき(小野花梨)にウザがられながらも同行することに。



翌日。わかりやすいさくらの恋心に焦るガタローが畠山にキツく当たる中、講義を終えた一同は畠山の部屋へ。意外にも立派なマンションに驚く一同だが、激安の家賃を聞いて驚愕!どうやら畠山の部屋は事故物件だったらしく……。そんな中、さくらは畠山が秘密にしていた“ある物”を見つける。畠山による予想外のカミングアウトでガタローをめぐる人間関係は新たなステージへ!さらに、突然一同を不気味な心霊現象が襲う!予測不能な青春・ラブ・ホラー・熱血騒動が、ガタローの親バカで加速する!

引用:日本テレビ

「親バカ青春白書」第2話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第3話「ミスコンでユーチューバーが娘に告白!?波乱の大どんでん返し」

第3話のあらすじ・無料動画
学園祭で開催されるミスコンにお金の匂いを嗅ぎつけた美咲みさき(小野花梨)が、グランプリの賞金目当てでさくら(永野芽郁)と寛子ひろこ(今田美桜)を勝手にエントリーする!人前に出ることが苦手なさくらは戸惑いながらも、流れで参加することに。



そんな中さくらと共にサークル探しを続けるガタロー(ムロツヨシ)は、寛子の所属するダンスサークルに体験入部。しかしそこには踊る寛子の姿を盗撮する根来ねごろ(戸塚純貴)が潜んでいた。底辺YouTuberから抜け出せない根来は、イケてる寛子のダンス動画で再生回数を伸ばそうとしていた。その姿を見たガタローは、バズる動画のアイデアを根来に提案するが……。



その夜。さくらがミスコンの一次審査を通過したことを知ったガタローは、娘が好奇の目にさらされることが受け入れられず大反対。さくらの出場を阻止すべくミスコン廃止に立ち上がるガタロー。しかしその前に意外な強敵が待ち受けていた!

引用:日本テレビ

「親バカ青春白書」第3話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第4話「親子バイトデビュー激変する人間関係?」

第4話のあらすじ・無料動画
波乱の文化祭から半年、ガタロー(ムロツヨシ)たちは無事2年に進級していた。フラれ動画がバズり人気YouTuberとして天狗状態の根来ねごろ(戸塚純貴)、相変わらず彼氏の入れ替わりの激しい寛子ひろこ(今田美桜)、バイトに明け暮れる苦学生・美咲みさき(小野花梨)と、賑やかな青春を送っていたある日、さくら(永野芽郁)はハタケ(中川大志)が後輩女子と付き合っていると知り、ショックを受ける。落ち込むさくらを前にしたガタローは、ハタケが他の女と付き合うこともなんだか許せず……。



そんな中、さくらはバイト先のカフェで人手不足に困った美咲から、一緒にバイトしないかと誘われる。新しい出会いがあるかもと背中を押す寛子だが、親バカを発動したガタローは当然反対。



しかしその夜、小比賀家の家計が傾く大ピンチが勃発!翌日、前言を撤回したガタローは親子揃ってカフェのバイトを始めることに!プロフェッショナルな働きぶりでガタローの度肝を抜く美咲だが、知られざる過去を抱えた美咲の元に不穏な影が近づいていた……。

引用:日本テレビ

「親バカ青春白書」第4話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第5話「娘のデートに親同伴転落ユーチューバーを救えるか」

第5話のあらすじ・無料動画
元カレ騒動以来、美咲みさき(小野花梨)が小比賀家に転がり込んで2ヶ月。ガタロー(ムロツヨシ)たちは大学2年の初夏を迎えていた。家族の一員のように小比賀家の生活に馴染む美咲だが、さくら(永野芽郁)は年の差を物ともせず家でもバイト先でもやけにウマが合うガタローと美咲の仲の良さが気にかかる。ガタローの仕事部屋で小説を読み漁る美咲にただならぬものを感じるさくらは、寛子ひろこ(今田美桜)とハタケ(中川大志)に相談。しかし、やけに小慣れた二人の掛け合いを見て、今度は寛子とハタケの関係も気になりだし……。



そんな中、ガタローは最近大学に姿を現さなくなった根来ねごろ(戸塚純貴)のことを心配していた。YouTubeチャンネルの動画は毎日更新されているものの、友達からの連絡にも返信を返さない根来はその頃……。



一方、相変わらず恋に奥手なさくらをもどかしく思う寛子は、さくらとハタケを呼び出しある作戦を決行する。ついに動き出すさくらとハタケの恋!その時、親バカガタローは!?

引用:日本テレビ

「親バカ青春白書」第5話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第6話「波瀾のシェアハウス人の恋路を邪魔するのは誰だ?」

第6話のあらすじ・無料動画
親バカが高じて二度目の大学生活を満喫していたことを担当編集者の尾崎おざき(谷口翔太)に打ち明けたガタロー(ムロツヨシ)は、小説家としての再起をはかるため頭を下げる。



5ヶ月後―。大学2年の冬を迎えたさくら(永野芽郁)たちは成人式を間近に控えていた。ハタケ(中川大志)との交際も順調なさくらだが、いい雰囲気になると必ず現れるガタローのおかげで未だにキスも未遂のまま。



そんな中、相変わらず美咲みさき(小野花梨)が居候を続ける小比賀家に、顔にアザを作った寛子ひろこ(今田美桜)が訪ねてくる。事情を抱えた寛子は、冬休みの間小比賀家に泊めて欲しいと頼み……。さらに留年危機の迫った根来ねごろ(戸塚純貴)が、大量のレポートを提出するために力を貸して欲しいと転がり込んでくる。流れに乗ったさくらがなぜかハタケまで呼び出し、小比賀家での冬休み青春シェアハウスがスタート!胸に芽生えた予想外の恋、いつしか生まれた意外な友情、錯綜する人間関係……小比賀を舞台に、めくるめく青春群像劇が繰り広げられる!

引用:日本テレビ

「親バカ青春白書」第6話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第7話「最終回で娘が豹変!!シェアハウスバトルの決着は?」

第7話のあらすじ・無料動画
小比賀家でのシェアハウス生活が続く中、美咲みさき(小野花梨)がお酒の席でガタロー(ムロツヨシ)にキスしたことに衝撃を受けたさくら(永野芽郁)が豹変!日常生活に支障をきたすほどの動揺を覚えていた。



一方、さくらの異変が自分への気持ちが冷めたためだと思い込む鈍感なハタケ(中川大志)は、失恋の予感に心乱される。エスカレートする美咲の行動にもやもやを募らせるさくらだが、ついにガタローをめぐる水面下のバトルが勃発!友情に影がさす中、さくらの異変にいち早く気づいたガタローの母・多恵たえ(高畑淳子)が香川から上京してくる。さくらは誰にも言えない胸の内を祖母に相談するが……。



一方、娘の心配をよそに順調に新作の打ち合わせを進めるガタローは、美咲に亡き妻・幸子さちこ(新垣結衣)とのある共通点を見つけていた……。男運のなさと向き合いながらもさくらに寄り添う寛子ひろこ(今田美桜)、YouTuberとして一皮むけつつ美咲への想いを諦められない根来ねごろ(戸塚純貴)と、青春の悩みがてんこ盛りの小比賀家。そんな中、多恵の話を聞いたさくらは、優しかった母・幸子の衝撃的な過去を聞き……。

引用:日本テレビ

「親バカ青春白書」第7話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

「親バカ青春白書」を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

Hulu

見放題
2週間無料
ポイント付与なし

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dアニメストア
×
配信なし
初月無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

ABEMAプレミアム
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

※2022年4月18日時点。最新の配信状況は各サービスサイト内でご確認ください。

「親バカ青春白書」全話を無料視聴する方法

「親バカ青春白書」を無料視聴する方法は、3つあります。

・①「Hulu」の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス「TVer」「GYAO!」を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる「Hulu」の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、「親バカ青春白書」以外の作品まで楽します。

「TVer」や「GYAO!」ではテレビ放送後1週間の見逃し配信を行っていることが多いです。すでに放送が終了した作品も、不定期で無料配信されることがあるのでこまめにチェックしてみましょう。

「Hulu」で「親バカ青春白書」を無料視聴する

「親バカ青春白書」全話をイッキに観られるおすすめサービスはHulu(フールー)」。日本の「Hulu」は、日本テレビ放送網傘下のHJホールディングス株式会社が運営する動画配信サービスです。

通常は月額1,026円(iTunes Store 決済の場合は月額1,050 円)が発生しますが、初回限定で2週間無料のお試し利用が可能。お試し期間中であれば見放題作品がすべて0円!登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、今すぐに「親バカ青春白書」全話を視聴したい人におすすめです。

作品数 14万本以上
月額料金(税込) 通常 1,026円
Disney+スタンダートセットプラン 1,490円
Disney+プレミアムセットプラン 1,740円
無料お試し期間 -
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 最大4台(※)
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
PayPal
Huluチケット(プリペイドカード)
PayPay
LINE Pay
iTunes Store決済
Google Play 決済
Yahoo! ウォレット
Amazon アプリ内決済 など
運営会社 HJホールディングス株式会社
こんな人におすすめ 国内ドラマ・バラエティが好き
Huluオリジナル作品を観たい
テレビのように流し見したい

※同じ作品は最大2台まで。

登録方法 5STEP

「Hulu」公式サイトへアクセス
② [今すぐ始める]をタップ
③ メールアドレスを入力し[確認コードを送信する]をタップ
④ 届いた4桁のコードを入力し[お客様情報入力へ進む]をタップ
⑤必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 「Hulu」公式サイトでメニューを開く
② [アカウント]→[解約する]を
③ 解約理由を選び[解約する]をタップすれば完了

※手順は簡単なのでご安心を。

Hulu(フールー)の魅力完全ガイド 見られる作品や料金比較まで徹底解説

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」での配信は残念ながらまだ行われていません。

今後配信される可能性がゼロではないので、続報を待ちましょう。

※最新の配信状況は各公式サイトでご確認ください。

「親バカ青春白書」の見どころは? ドラマ情報まとめ

「父親と娘が大学の同級生になったら?」という斬新なテーマの青春ホームコメディドラマ。タイトルのとおり、大事な娘が心配でたまらない親バカな父親が右往左往するストーリー。父親をムロツヨシ、娘を永野芽郁が演じている。

登場人物がみな個性的で、次から次へと面白ストーリーが繰り広げられるため飽きる暇がない。娘が大事なお父さんの場合は全編通して共感の嵐かも?

主要キャスト情報

小比賀太郎 役:ムロツヨシ

1976年1月23日生まれ。神奈川県出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2019年『Iターン』
2020年『病室で念仏を唱えないでください』
2020年『親バカ青春白書』
2021年『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』
2021年『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』

映画
2019年『最高の人生の見つけ方』
2020年『ヲタクに恋は難しい』
2020年『今日から俺は!!劇場版』
2020年『新解釈・三國志』
2021年『マイ・ダディ』

小比賀さくら 役:永野芽郁

1999年9月24日生まれ。東京都出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2016年『こえ恋』
2017年『僕たちがやりました』
2018年『連続テレビ小説 半分、青い。』
2020年『親バカ青春白書』
2021年『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』

映画
2017年『ひるなかの流星』
2019年『君は月夜に光り輝く』
2021年『地獄の花園』
2021年『キネマの神様』
2021年『そして、バトンは渡された』

主題歌:ゆず『公私混同』

ドラマ公式SNS

公式Twitter

よくある質問

ドラマ「親バカ青春白書」はどこで観られる?
動画配信サービス「Hulu」で全話配信中です。2週間の無料トライアルで観られます。
「親バカ青春白書」の放送日は?
2020年8月2日~ 毎週日曜日 22時30分から放送されていました。

「親バカ青春白書」を観るなら「Hulu」で

「親バカ青春白書」を観るなら、「Hulu」がおすすめ! 本作に加え、人気作品が多数見放題で充実のラインナップとなっています。

現在は初回2週間の無料期間が設けられていますが、いつか終了になる可能性もあります。実際に、「Netflix」が過去に実施していた無料体験を終了したという例も。

日テレ系の人気番組から、最新の海外ドラマまでたっぷり観られる「Hulu」。気になる作品がある方は早めにお試しください。

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
「Hulu」使い方ガイド 料金・登録・解約方法・評判・配信作品など徹底解説
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

HJ Holdings, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る