本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気ドラマ「Mother」は、動画配信サービス「Hulu(フールー)」で見放題です。初回2週間無料体験を利用すれば、無料で視聴できます

「Mother」を観られる動画配信サービスや無料動画サイトについて徹底調査! どこで観られるかを解説します。

ドラマ「Mother」配信中!
Huluの2週間無料トライアルに登録する

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

ドラマ「Mother」作品概要

話数 11話
放送年 2010年
放送日 4月14日~ 毎週水曜日 22時00分
放送局 日本テレビ系
監督/演出/脚本/プロデューサーなど 坂元裕二
REMEDIOS
次屋 尚
千葉行利
田中芳樹
水田伸生
長沼 誠
制作会社 ケイファクトリー
日本テレビ
キャスト 鈴原奈緒:松雪泰子
藤吉駿輔:山本耕史
鈴原芽衣:酒井若菜
鈴原果歩:倉科カナ
道木怜南:芦田愛菜
主題歌 hinaco『泣き顔スマイル』
関連リンク 公式サイト
あらすじ このドラマは、現代を生きる「女性たち」の物語です。
女性たちが、それぞれの生きる道の中で、自分を見つめ直し、
自身で生き方を探し求めていく物語です。

そしてこのドラマの中枢に据えるキーワードは「母性」。
彼女たちはそれまで見向きもしなかった自らの奥底にある「母性」を発見し、
時に戸惑い、時に翻弄され、
そして心の寄る辺とし、女性として、人間として成長します。
物語を通し、女性たちが女の生き方や幸せについて自ら考え、
女性として生まれてきたことに自信と誇りを持ち、
前向きに明るく生きていこうと、そんな気持ちを起こさせるドラマを目指すものです。

このドラマを、すべての女性たちへ捧げます
引用:日本テレビ

「Mother」1話~最終話の動画を無料視聴

第1話「虐待からの脱出 渡り鳥になった二人」

第1話のあらすじ・無料動画
鈴原奈緒 (松雪泰子) は、30歳半ばに至るまで恋人も作らず結婚もせず、室蘭の大学でひたすら渡り鳥の研究に励んでいた。そんな中、突然大学の研究室が閉鎖され、奈緒は仕方なく近隣の小学校で理科の教師となった。ある日、産休の教師の代わりに一年生の担任を任された奈緒は、クラスの中で浮いた存在の道木怜南 (芦田愛菜) と出会う…。

引用:Hulu

「Mother」第1話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第2話「居場所のない二人」

第2話のあらすじ・無料動画
怜南 (芦田愛菜) を連れて夜行列車に飛び乗った奈緒 (松雪泰子) は、怜南に継美という名前を付け、新しい人生を歩もうとしていた。しかし、新聞で怜南の海難事故の記事を見つけると、途端に不安に駆られるのだった。人目を避けて思わず途中下車した二人。しかし、その駅で奈緒は財布を盗られてしまう。警察に届けるわけにもいかず、途方に暮れる奈緒。そこで奈緒は、自分と縁のある施設を訪ねることにした。それは、捨てられた奈緒が一時的に預けられていた児童養護施設だった…。

引用:Hulu

「Mother」第2話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第3話「母の手のぬくもり」

第3話のあらすじ・無料動画
室蘭から東京に逃げる途中で無一文になってしまった奈緒 (松雪泰子) は、事件や継美 (芦田愛菜) のことは伏せたまま母親の籐子 (高畑淳子) と再会し、お金を借りる。ひとまずビジネスホテルに宿を取った奈緒は、翌日から仕事と住む場所を探しに街へ出た。留守番をしていた継美は、ひょんなことからやさしげな中年女性・葉菜 (田中裕子) と仲良くなる。継美をなにかと気にかけてくれる葉菜に、奈緒もまた親しみを感じるようになっていた…。

引用:Hulu

「Mother」第3話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第4話「学校へ行かせたい」

第4話のあらすじ・無料動画
奈緒 (松雪泰子) は継美 (芦田愛菜) のためにと、母親の籐子 (高畑淳子) に娘だと紹介し、実家に身を寄せる。困惑しながらも籐子は、孫として継美を歓迎する。束の間の安らぎの中、奈緒は継美を学校に通わせようとするが、偽名で身分を明かせない継美の転入手続きは困難だと知り、思い悩む…。

引用:Hulu

「Mother」第4話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第5話「二人の“母親”」

第5話のあらすじ・無料動画
奈緒 (松雪泰子) はひょんなことから葉菜 (田中裕子) が自分を捨てた実の母親だったことに気づき、怒りから葉菜を拒絶する。そのころ、奈緒と継美 (芦田愛菜) の真相に気づいた雑誌記者・駿輔 (山本耕史) は「黙っている代わりに、お金を用意しろ」 と奈緒を脅迫し、付きまとうようになる…。

引用:Hulu

「Mother」第5話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第6話「さよならお母さん」

第6話のあらすじ・無料動画
仁美 (尾野真千子) からの電話に出てしまった継美 (芦田愛菜) を目撃した籐子 (高畑淳子) は、奈緒 (松雪泰子) に継美の素性を問いただす。奈緒はついに籐子と妹の芽衣 (酒井若菜)、果歩 (倉科カナ) に打ち明けた。「継美は私が誘拐してきた教え子です」―凍り付く籐子たち…。

引用:Hulu

「Mother」第6話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第7話「あの子を返して!」

第7話のあらすじ・無料動画
室蘭から東京にやってきた仁美 (尾野真千子) から奈緒 (松雪泰子) と継美 (=怜南、芦田愛菜) を守るため、葉菜 (田中裕子) は「二人を必ず守る」と決意し、二人を理髪店2階の自宅にかくまう。怜南が奈緒と一緒にいることを確信し、二人の居場所をつきとめようとする仁美に駿輔 (山本耕史) は「今更会ってもあなたが困るはず」と言い返す…。

引用:Hulu

「Mother」第7話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第8話「断ち切れない絆」

第8話のあらすじ・無料動画
奈緒 (松雪泰子) は継美 (=怜南、芦田愛菜) に会いに来た仁美 (尾野真千子) をギリギリのところで制止する。しかし襖の向こうにいる怜南に「ママとぎゅうってしよ?」とやさしく声をかける仁美は、怜南を虐待していた彼女とは別人のようだった。そのころ駿輔 (山本耕史) は昔の仁美と怜南を知る克子 (五月晴子) を訪ねていた。「仁美ちゃんみたいにいい母親はなかなかいない」と言う克子に駿輔は驚く。いったい仁美と怜南に何があったのか…?

引用:Hulu

「Mother」第8話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第9話「引き裂かれる二人」

第9話のあらすじ・無料動画
奈緒 (松雪泰子) と葉菜 (田中裕子) は、新しい戸籍を手に入れるために伊豆に行く準備をする。何も知らない継美 (=怜南・芦田愛菜) は、三人で旅行に行けると大喜び。そんなある日、葉菜の主治医の珠美 (市川実和子) が奈緒を訪ね、葉菜の病状を告げる。奈緒は葉菜の身体を心配するが、葉菜はあくまでも奈緒には病気のことを隠し続ける。そして、三人は伊豆に向かう。一方室蘭で仁美 (尾野真千子) から誘拐の話を聞いた警察は、捜査に動いていた…。

引用:Hulu

「Mother」第9話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第10話「ひと目会いたい」

第10話のあらすじ・無料動画
伊豆で事情聴取を受けた奈緒 (松雪泰子) は、継美 (=怜南・芦田愛菜) を誘拐したことを認め、逮捕される。葉菜 (田中裕子) は、全ては自分が指示したことだと警察に訴えるが、奈緒を助けることは出来なかった。いっぽう継美は室蘭の児童養護施設に送られる。奈緒が逮捕されたことで、鈴原家には連日マスコミが押しかけ、籐子 (高畑淳子) は社長を辞任し、果歩 (倉科カナ) は就職内定が取り消される。だが、それでも鈴原家では家族として奈緒を支えていく決意をする。やがて奈緒は起訴され、裁判が始まろうとしていた…。

引用:Hulu

「Mother」第10話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

第11話「ずっと愛してる」

第11話のあらすじ・無料動画
奈緒 (松雪泰子) のもとに室蘭の児童養護施設にいる継美 (=怜南・芦田愛菜) から電話がかかってきた。そして、継美は奈緒に言った。「お母さん、もう1回誘拐して」と。奈緒は継美に会いたい気持ちと葛藤するが、電話はすぐに切れてしまった。その後、葉菜 (田中裕子) の命が残りわずかだと知った奈緒は、葉菜を理髪店に連れて帰ることを決意する。そして葉菜と暮らす奈緒の元に室蘭の児童養護施設にいるはずの継美が―。

引用:Hulu

「Mother」第11話無料動画

Hulu TVer
GYAO!

「Mother」を観られる動画配信サービス一覧

サービス名 配信状況 お試し期間など

Hulu

見放題
2週間無料
ポイント付与なし

U-NEXT
×
配信なし
31日間無料
600ポイント付与

Amazon
プライム・ビデオ
×
配信なし
30日間無料
ポイント付与なし

Netflix
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

dTV
×
配信なし
31日間無料
ポイント付与なし

FODプレミアム
×
配信なし
2週間無料
100ポイント付与

Paravi
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

TELASA
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

dアニメストア
×
配信なし
初月無料
ポイント付与なし

Disney+
(ディズニープラス)
×
配信なし
無料期間なし
ポイント付与なし

ABEMAプレミアム
×
配信なし
2週間無料
ポイント付与なし

※2022年4月19日時点。最新の配信状況は各サービスサイト内でご確認ください。

「Mother」全話を無料視聴する方法

「Mother」を無料視聴する方法は、3つあります。

・①「Hulu」の無料お試しを使って視聴する
・②無料見逃し配信サービス「TVer」「GYAO!」を使って視聴する
・③テレビ地上波での再放送を待って視聴する

「過去の放送話をまとめて視聴したい」「再放送まで待てない」という人には、全話無料で視聴できる「Hulu」の利用がおすすめです。2週間の無料お試し期間中に退会すれば費用は一切かからず、「Mother」以外の作品まで楽します。

「TVer」や「GYAO!」ではテレビ放送後1週間の見逃し配信を行っていることが多いです。すでに放送が終了した作品も、不定期で無料配信されることがあるのでこまめにチェックしてみましょう。

「Hulu」で「Mother」を無料視聴する

「Mother」全話をイッキに観られるおすすめサービスはHulu(フールー)」。日本の「Hulu」は、日本テレビ放送網傘下のHJホールディングス株式会社が運営する動画配信サービスです。

通常は月額1,026円(iTunes Store 決済の場合は月額1,050 円)が発生しますが、初回限定で2週間無料のお試し利用が可能。お試し期間中であれば見放題作品がすべて0円!登録・解約の手続きも2~3分ほどで終わるため、今すぐに「Mother」全話を視聴したい人におすすめです。

作品数 14万本以上
月額料金(税込) 通常 1,026円
Disney+スタンダートセットプラン 1,490円
Disney+プレミアムセットプラン 1,740円
無料お試し期間 -
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 最大4台(※)
支払方法 クレジットカード
キャリア決済
PayPal
Huluチケット(プリペイドカード)
PayPay
LINE Pay
iTunes Store決済
Google Play 決済
Yahoo! ウォレット
Amazon アプリ内決済 など
運営会社 HJホールディングス株式会社
こんな人におすすめ 国内ドラマ・バラエティが好き
Huluオリジナル作品を観たい
テレビのように流し見したい

※同じ作品は最大2台まで。

登録方法 5STEP

「Hulu」公式サイトへアクセス
② [今すぐ始める]をタップ
③ メールアドレスを入力し[確認コードを送信する]をタップ
④ 届いた4桁のコードを入力し[お客様情報入力へ進む]をタップ
⑤必要情報を入力して登録完了

※数分で簡単に登録完了できます。

解約方法 3STEP

① 「Hulu」公式サイトでメニューを開く
② [アカウント]→[解約する]を
③ 解約理由を選び[解約する]をタップすれば完了

※手順は簡単なのでご安心を。

Hulu(フールー)の魅力完全ガイド 見られる作品や料金比較まで徹底解説

Amazonプライム・ビデオやNetflixでは観られる?

利用者の多い「Amazonプライム・ビデオ」や「Netflix」での配信は残念ながらまだ行われていません。

今後配信される可能性がゼロではないので、続報を待ちましょう。

※最新の配信状況は各公式サイトでご確認ください。

「Mother」の見どころは? ドラマ情報まとめ

タイトルのとおり、「母」を描いたドラマ。子どもを生み育てる母たちの葛藤や苦悩をストレートに描いている。母性とは何か?母と女は何が違うのか?そんなさまざまな疑問が湧いてくる、奥深いストーリーだ。子どもがいるお母さんは「観るのが辛い……」と感じ、涙が止まらなくなるかもしれない。

本作に登場する子どもは、当時5歳の芦田愛菜が演じている。その演技力の高さは目を見張るほど。子役時代の芦田愛菜をもう一度観たい人にもおすすめの作品だ。

主要キャスト情報

鈴原奈緒 役:松雪泰子

1972年11月28日生まれ。佐賀県出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2014年『家族狩り』
2018年『連続テレビ小説 半分、青い。』
2019年『サイン -法医学者 柚木貴志の事件-』
2019年『ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜』
2022年『邪神の天秤 公安分析班』

映画
2012年『この空の花 長岡花火物語』
2015年『At Home アットホーム』
2016年『古都』
2017年『鋼の錬金術師』
2020年『甘いお酒でうがい』

藤吉駿輔 役:山本耕史

1976年10月31日生まれ。東京都出身。

■代表的な出演作品
ドラマ
2020年『絶メシロード』
2020年『この恋あたためますか』
2021年『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』
2021年『死との約束』
2021年『剣樹抄〜光圀公と俺〜』

映画
2019年『カツベン!』
2020年『エキストロ』
2020年『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』
2021年『劇場版「きのう何食べた?」』
2022年『KAPPEI カッペイ』

主題歌:hinaco『泣き顔スマイル』

泣き顔スマイル
Amazonで購入

よくある質問

ドラマ「Mother」はどこで観られる?
動画配信サービス「Hulu」で全話配信中です。2週間の無料トライアルで観られます。
「Mother」の放送日は?
2010年4月14日~ 毎週水曜日 22時00分から放送されていました。

「Mother」を観るなら「Hulu」で

「Mother」を観るなら、「Hulu」がおすすめ! 本作に加え、人気作品が多数見放題で充実のラインナップとなっています。

現在は初回2週間の無料期間が設けられていますが、いつか終了になる可能性もあります。実際に、「Netflix」が過去に実施していた無料体験を終了したという例も。

日テレ系の人気番組から、最新の海外ドラマまでたっぷり観られる「Hulu」。気になる作品がある方は早めにお試しください。

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
「Hulu」使い方ガイド 料金・登録・解約方法・評判・配信作品など徹底解説
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

HJ Holdings, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る