本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Instagramを運営するMeta(メタ)がリリースした、TwitterのようなSNS「Threads(スレッズ)」の始め方を解説します。インスタのアカウントがあれば、無料ですぐに利用可能です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

「Threads」登録手順

  • STEP1

    「Threads」を起動したら、画面下の「Instagramでログイン」をタップ

    Threads起動画面

    Instagraのアカウントを持っていれば、自分のアカウント名が表示されます。Instagramアカウントを持っていない方は、ここから新規作成をしてください。

  • STEP2

    名前、自己紹介、リンク、アイコン画像を設定し、「次へ」をタップ

    プロフィール設定画面

    「Instagramからインポート」をタップすると、インスタで設定していたプロフィール情報が自動で入力されます。

  • STEP3

    プライバシー設定(公開・非公開)を選択して、「次へ」をタップ

    プライバシー設定

    「公開プロフィール」はThreads利用者全員があなたのコンテンツを閲覧・共有できます。「非公開プロフィール」は承認済みのユーザーのみ、あなたのコンテンツに対してアクションが可能です。

  • STEP4

    「Threadsのしくみ」を読んで、「Threadsに参加する」をタップ

    Threadsのしくみ

これで「Threads」を使えます。機能は「Twitter」とかなり似ているため、おなじみの方であればすぐ慣れるでしょう。

こちらの記事もおすすめ

Threads(スレッズ)公開・非公開(鍵アカ)切り替え プライバシー設定方法
Threads, an Instagram app

Instagram, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG