本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Instagramを運営するMetaのSNS「Threads」。プロフィール画面などで表示される名前・自己紹介・リンクを変更する方法を解説します。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

プロフィールの変え方

プロフィール編集

下のメニュー右端の人物アイコンをタップしてプロフィール画面を開いたら、画面上部に「プロフィールを編集」のボタンがあります。ここをタップすると編集画面が開きます。

変更できる項目

・名前
プロフィールページで表示されます。Instagramと連動していると、Threadsアプリ内で変更できず、Instagram内で変更しなければいけません。(やり方は以下で紹介)

・自己紹介
プロフィールページに表示される文章です。自分がどんな人なのか、何に興味があるのか、どういうことをしているのかなど、相手に自分のことを知ってもらえるような情報を入れましょう。

・リンク
ブログ、Twitterアカウントなど、外部サイトへのURLを入れられます。

・アイコン画像
タイムラインなどで表示されるアイコンを変更できます。自分の顔となる部分です。

Instagramで名前を変更する方法

名前の変更はThreadsアプリ内ではできず、Instagramの方で変更しなければいけません。

Instagramのプロフィール編集

Instagramアプリを開いたら、プロフィールページへ。画面中ほどの「プロフィールを編集」から名前を変更できます。

こちらの記事もおすすめ

Threads(スレッズ)URLをインスタのプロフィールに貼る方法
Threads(スレッズ)Webブラウザ版の利用方法 プロフィールの開き方 投稿閲覧のみ可能
Threads, an Instagram app

Instagram, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG