本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「Meta(メタ)」のSNS「Threads(スレッズ)」を始めると、「Instagram(インスタグラム)」のプロフィールに期間限定のバッジが表示されます。このバッジの意味、非表示方法を解説します。

「X/Twitter」のようにテキストのみの気軽な投稿ができる「Threads」のバッジについて、SNSをより快適に使いこなしたい人はぜひ最後まで読んでみてください。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

Threads参加者番号がわかる期間限定バッジ

バッジ

バッジは「Threads(スレッズ)」の利用を始めると、「Instagram(インスタグラム)」のプロフィールに表示されます。「Threads」のプロフィールページには表示されません。

これは期間限定のバッジで、「Threads」を利用していることをフォロワーに知らせるものです。数字は参加者第何号かを表しています。

バッジの非表示方法

バッジを非表示にする

バッジをタップすると、画面下に詳細が表示されます。この中の「バッジを非表示にする」をタップしてください。

確認のポップアップがでるので、「バッジを削除」をタップで表示が消えます。

ただし一度非表示にすると、元には戻せないので注意してください。

こちらの記事もおすすめ

Threads(スレッズ)公開・非公開(鍵アカ)切り替え プライバシー設定方法
Threads(スレッズ)Webブラウザ版の利用方法 プロフィールの開き方 投稿閲覧のみ可能

TAG