本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Instagramを運営するMetaのSNS「Threads(スレッズ)」で、自分がフォローしているユーザーや自分のフォロワーを確認する方法、フォローの解除、フォロワーの削除のやり方を解説します。

フォロー・フォロワーの確認方法

プロフィール

画面右下の人物アイコンをタップして、自分のプロフィールページへ。画面上側にフォロワーの人数が表示されています。ここをタップしてください。

フォロー・フォロワー一覧

自分のフォロー・フォロワーの一覧が表示されます。上のタブをタップすることで、表示を切り替え可能です。

自分だけではなく、同じ手順で他人のプロフィールでもその人のフォロー・フォロワーを見られます。

待機中

「承認待ち」はThreadsをまだ開始していないなどの理由で、フォロー承認を待っている状態のユーザーです。

フォローの解除方法

フォローを解除

「フォロー中」の一覧を開いたら、フォロー解除をしたいユーザーの横にある [フォローを解除] をタップ。これで解除完了です。

解除前の確認などは出ず、ワンタップで解除されるので注意してください。

プロフィールページの [フォロー中] のボタンをタップしても、フォロー解除が可能です。

フォロワーの削除方法

フォローの削除

「フォロワーの削除」とは、こちらから一方的に自分へのフォローを解除することです。関わりたくない、自分の投稿を見られたなくないユーザーなどを外せます。

やり方は、フォロワー一覧を開き、削除したいユーザーの横にある [削除] をタップしてください。削除確認のポップアップが出るので、もう一度 [削除] をタップすれば削除されます。

削除されたことは相手に通知されません。

こちらの記事もおすすめ

Threads(スレッズ)Webブラウザ版の利用方法 プロフィールの開き方 投稿閲覧のみ可能
Threads(スレッズ)公開・非公開(鍵アカ)切り替え プライバシー設定方法