本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Metaが運営するSNS「Threads(スレッズ)」は見たいけど、自分で投稿はしない。相手にバレないように「見るだけ」で利用する方法を解説します。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

相手にバレず見るだけで利用する方法 2つ

① Webブラウザで「Threads」を見る(アカウント・ログイン不要)

アカウントの作成やログインが不要な方法です。

「Threads」はWebブラウザでログインしたり投稿したりはできませんが、プロフィールや投稿のURLがわかれば閲覧だけはできます。

ThreadsのプロフィールページのURLは以下のようになっています。
https://www.threads.net/〇〇〇(ID)

このIDは「Instagram」と基本同じのため、相手のInstagramアカウントがわかれば、「Threads」のURLもわかります。

▲ブラウザで表示。投稿の閲覧だけはできる。ログイン、投稿、検索などはできない。
出典元:@netflixjp

詳しくはこちら

Threads(スレッズ)Webブラウザ版の利用方法 プロフィールの開き方 投稿閲覧のみ可能

② 見るだけのアカウントを作成する

最初に少し手間はかかりますが、見やすい方法はこちらです。いわゆる見る専(ROM専)のアカウントを作成します。

「Threads」はInstagramアカウントと連動しています。そのためインスタで相手とつながっている場合、見るだけアカウントの存在が分かってしまいます。絶対にバレないようにするには、見るだけ専用のInstagramアカウントを新たに作成しましょう。

Instagramアカウントの作成方法

新しいアカウントを作成

「Instagram」を利用していない方は、Instagramアプリをダウンロードして、「新しいアカウントを作作成」から登録をしてください。(画像左)

現在「Instagram」を利用中の方は、アプリを起動したらメニューのプロフィールアイコンを長押し → [アカウントを追加] → [新しいアカウントを作成] から新規作成ができます。(画像右)

新規アカウント作成時には、メールアドレスか電話番号が必要です。

こちらの記事もおすすめ

Threads(スレッズ)使い方徹底ガイド MetaのTwitter風SNS
Threads(スレッズ)公開・非公開(鍵アカ)切り替え プライバシー設定方法

TAG