本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「ワタシプラス」の利用には、会員登録とログインが欠かせません。

しかし、メールアドレスやパスワードの登録、SNSとの連携方法など、慣れない方には難しく感じる場合もあります。

この記事では、登録の一連の流れを画像つきで細かく解説! 公式サイトの説明だけではよくわからなかった人は参考してください。

「Kindle Unlimited」が2ヶ月99円!

Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」が、2ヶ月99円で利用できるキャンペーンが実施中。通常は1ヶ月980円なので、2ヶ月で1,861円もお得になる大チャンス!!(表示される特別プランの金額が異なる場合があります)
ビジネス書・実用書・小説・マンガなど読み放題のジャンルは多岐にわたるのできっとあなたの読みたい本が見つかります!
「あなたへの特別プラン 2ヶ月99円キャンペーン」は公式サイトにて本キャンペーンが表示されたユーザーのみ利用できるので、まずは下のボタンからチェックしてみましょう!

キャンペーンの確認はこちらから
ワタシプラス公式サイト

ワタシプラスの新規会員登録方法

「ワタシプラス」でお買い物をするには、年会費・登録料無料の会員登録が必要となります。

登録作業は、ワタシプラスのサイト内で行うことができます。

>>新規会員登録の流れ

なお、すでに資生堂のメンバーシップサービス「Beauty Key(ビューティーキー)」への会員登録が済んでいる場合は、そのアカウントでログインするだけでもワタシプラスを利用できるようになります。

>>ログインの流れ

>>Beauty Keyとワタシプラスの関わりについてはこちら

新規会員登録の流れ

ワタシプラスにはアプリがありませんので、お使いのスマホやPCのブラウザから会員登録を行います。

スマホとPCでボタンの配置は違い若干異なりますが、基本的な登録の流れは同じです。

ワタシプラス公式サイト
  • STEP1

    画面左上の「≡」→「会員登録」とタップ

    ワタシプラス 会員登録の流れ

    PCブラウザの場合は、サイト画面の右上に常時「会員登録」が表示されていますので、そちらから遷移してください。

  • STEP2

    会員情報を入力する

    ▲メールアドレスとパスワードは必須。メモするか、普段よく使うものにして忘れないように。

    入力内容が問題なければ、「会員登録をして次の画面へ」ボタンを押せば完了です。

    これで、ワタシプラスでの買い物が可能になります。

ワタシプラスへの登録=Beauty Keyへの登録になる

ワタシプラスに会員登録することで、「Beauty Key(ビューティーキー)」というサービスへの登録も完了したことになります。

Beauty Keyは、複数ある資生堂サービスの会員情報を統合する役割をしており、登録することで、商品購入時にポイントを獲得できるようになります。

このBeauty Keyポイントは、資生堂の様々な店舗で貯めたり、使ったりすることができます。

ワタシプラスも対象ですので、例えば「ワタシプラスで商品購入時に獲得したポイントを、他の資生堂店舗の商品購入時に使う」といったことも可能です。

Beauty Key-資生堂メンバーシップアプリ

SHISEIDO

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

以下の記事では、Beauty Keyへの登録方法や、ポイントの貯め方、使い方などを解説しています。

お得に買物したい方は、ぜひ参考にしてください。

資生堂のメンバーズカードも登録可能

会員登録後の流れで、資生堂の店舗で使っていた「花椿CLUBメンバーズカード」の情報の登録もすることができます。

カードのID情報を入力することで、その店舗で貯めていたポイントをBeauty Keyポイントにまとめることができ、ワタシプラスでも利用できるようになります。

難しい作業ではないので、メンバーズカードをお持ちの方はまとめて対応してしまいましょう。

花椿CLUBメンバーズカードの登録方法

▲カード裏面のバーコード情報がIDになるので、これを入力するだけ。

もし、登録後に改めて花椿CLUBメンバーIDの登録をしたい場合は、ログイン後、マイページから行うことになります。

>>ログインの流れ

花椿CLUBメンバーIDの登録

▲ログイン後、画面右上の「マイページ」内の中ごろにある項目をタップ。

ログインの流れ

前述の通り、ワタシプラスを利用するには会員情報が必要になります。より正確に言えば、登録した会員情報でログインする必要があります。

会員登録からスパンが短ければ、ワタシプラスに訪れるだけでログイン状態を保持してそのままお買い物ができるはずです。

一方、「スマホを変えた」「久しぶりにワタシプラスを使う」などの場合、ログインし直す必要がある可能性があります。

ここではその流れを紹介していきます。

ワタシプラス公式サイト
  • STEP1

    画面右上の人型のアイコンをタップ

    ワタシプラスのログイン方法

    ▲左上の「≡」→「ログイン」でもOK。

    PCブラウザの場合は、画面右上に「ログイン」が常に表示されます。そちらを押下しましょう。

  • STEP2

    メールアドレス・パスワードを入力

    ▲「次回から自動でログインする」にチェックを入れておくと、当分ログイン作業が発生しなくなるのでおすすめ。

    会員登録時に設定したメールアドレスとパスワードを入力することで、ログイン完了です。

    もし、忘れてしまった場合は、下部にある「パスワードを忘れた方」から運営側にお問い合わせをしましょう。

SNS連携をするとログイン作業を省略できる

「ログイン作業を毎回行うのは、めんどくさい……」という方は、SNS連携をしておきましょう。

自分のSNSアカウントと連携することで、メールアドレスやパスワード入力を省略することができます。

連携できるSNSは以下の4つ。すでに利用しているものと連携してみましょう。

ワタシプラスで連携できるSNSアカウント

  • LINE
  • Yahoo! JAPAN
  • Facebook(※)
  • Twitter(※)

※2023/7/21現在、FacebookとTwitterへの連携はエラーで利用できない可能性があります

連携する場合もワタシプラスの会員登録とログインは必要

SNS連携は、あくまで毎回ログイン情報の入力などを行わないようにできるものです。

SNSのアカウントだけでは、ワタシプラスでお買い物ができない点には注意しましょう。

連携時、初回についてはワタシプラスへのログインが必要となります。会員登録時のメールアドレスとパスワードは覚えておきましょう。

もし、会員登録自体がまだの場合は、会員登録から行っていきましょう。

>>新規会員登録の流れ

各SNSアカウントとの連携方法

SNS連携は、連携用の画面でSNSを選択するような流れになります。

連携には、まずワタシプラスにログインする必要があるので、ログイン画面で、メールアドレスとパスワードを入力しましょう。

>>ログイン手順の詳細はこちら

  • STEP1

    まずはログインしておく

    ▲スマホブラウザだとログイン中かがわかりにくい。左上の「≡」マークを押して「ログアウト」と表示されていればOK。

  • STEP2

    右上の人型アイコンをタップ

    ▲右上の「マイページ」でもOK。

  • STEP3

    「他サイトのアカウントで登録・解除」をタップ

    ▲マイページの中段くらいにある、「会員情報の管理」項目内にある。

  • STEP4

    連携したいSNSを選択する

    ▲連携登録のほか、連携解除もこのページから可能。

    SNSの表示が並ぶ画面へ遷移したら、連携したいSNSの「登録」→「次へ」とタップしましょう。

    いずれかのSNSと連携できると、以降ワタシプラスを訪れた際に、ログインを保持した状態で、すぐお買い物ができるようになります。

LINEとの連携が手軽で使いやすい

SNS連携の中でもLINEは、LINEアプリ上でおすすめ商品やキャンペーン情報を受け取れたり、ポイントを確認できたりするなど、運営側も力を入れております。

スマホに入っている可能性の高いツールでもあるので、連携するSNSツールに迷ったらLINEにしましょう。

ワタシプラスのLINE連携

連携の流れで、LINE上のワタシプラスのアカウントを友だち追加することになります。

スマホにすでにLINEアプリが入っているなら、スマホブラウザからの方がお手軽に連携できるのでおすすめです。

PCブラウザだと、LINEへログインする作業も必要になり、若干工程が増えてしまいます。

ワタシプラスの会員登録関連 Q&A

パスワードを忘れてログインできない!どうすれば?
ログインページの「パスワードを忘れた方」より、画面の入力欄に会員情報を入力し、パスワード再設定の手続きを行うことになります。

この手続きには、登録時のメールアドレスが必要になるので、こちらは絶対忘れないようにしましょう。
退会したいときはどうればいい?
ログイン後、「マイページ」内にある「退会」を選択します。

ただし、退会に伴ってBeauty Keyと連携している他のクラブの会員登録情報や、ポイントなどはすべて失効するので注意が必要です。

ワタシプラスは年会費などは特にかかりませんので、無理に退会する必要はないかもしれません。
ワタシプラス公式サイト

こちらの記事もおすすめ

Beauty Keyポイント(旧ワタシプラスポイント)使い方・お得な貯め方・移行方法
「楽天ファッション」割引クーポン・キャンペーン・セールお得情報 いつ安く買える?【2024年2月】

TAG