• TOP
  • 旅行
  • agoda(アゴダ)の航空券予約は安全なのか? 予約からチェックインまでの手順&注意点を解説
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

飛行機を利用した旅行では、チケットの予約から搭乗まで不安がつきものです。

この記事では、国内外の航空券と宿泊施設の予約ができる「agoda(アゴダ)」で、航空券を予約するときの手順と注意点を解説します。トラブルのない楽しい旅行にするためにもぜひ参考にしてください。

楽天リーベイツで「agoda」を予約すれば3%楽天ポイントバック!

「楽天リーベイツ」を経由して「agoda」を予約すると、購入金額の3%を楽天ポイントで還元!

アプリをダウンロードして楽天IDでログインするだけで、agodaでの旅行がお得に。

楽天リーベイツをはじめて使う方なら、下記のボタンから「楽天リーベイツ」に登録して税込3,000円以上購入すれば500ポイント還元中!

楽天リーベイツをダウンロード

航空券+ホテル予約でさらにお得

agoda公式サイト

agodaの航空券予約は安全?

agoda 広告キャンペーン画像

出典元:agoda公式

「agoda」はネットセキュリティと手続きの両面で、便利かつ信頼性の高いデジタル旅行プラットフォームです。

「agoda」のオンライン予約システムは最新のセキュリティ対策を採用しており、個人情報や支払い情報が厳重に保護されているため、安心して利用することができます。

また、提携する航空会社はすべて信頼性の高い企業のため、空港での手続きや機内サービスも安全かつスムーズです。

agodaの安全性についてもっと知りたい人はこちら

agoda(アゴダ)でのクレジットカード使用は安全? 不正利用された時の対応方法は?

航空券+ホテル予約でさらにお得

agoda公式サイト

agodaで航空券を予約するメリット

agoda 予約ページのイメージ

出典元:agoda公式

「agoda」の航空券予約は、世界の航空会社が提供するさまざまなフライトオプションを安全に購入できるという利点があります。具体的な利用メリットは以下のとおりです。

複数のフライトを同時に比較できる

agoda フライト検索ページ

出典元:agoda公式

「agoda」では世界各国の航空会社のフライトを一覧で比較することができます。

出発地と目的地を入力するだけで、複数の航空会社の料金・フライト時間・経由地などの情報が確認できるため、旅行の目的や予算に合った最適なフライトを簡単に見つけられます。

クーポンやキャンペーンでお得に予約できる

agoda クーポン一覧

出典元:agoda公式

「agoda」では定期的にお得なクーポンやキャンペーンを提供しています。

特に会員限定のオファーや早期予約割引などは、大幅な節約につながることも。これらの特典を活用することで、航空券を通常価格よりも安く予約することができます。

ホテルと一緒に予約するとさらにお得になる

agoda パッケージ予約の割引額

出典元:agoda公式

「agoda」で航空券とホテルを同時に予約すると、パッケージ割引が適用される場合があります。

別々に予約するよりも大幅にコストを削減できるため、特に長期滞在や高級ホテルを利用する際には大きなメリットになります。割引率は選択した航空券とホテルの組み合わせや時期よって異なります。

航空券+ホテル予約でさらにお得

agodaの宿泊プランを見てみる

agodaで航空券を予約するときの注意点

agoda 航空券予約ページ

出典元:agoda公式

「agoda」で航空券を予約する際には、いくつかの注意点があります。これらの注意点を理解しておくことで、トラブルを防ぎ安心して旅行を楽しむことができます。

キャンセルポリシーは航空会社ごとに異なる

「agoda」で予約した航空券のキャンセルポリシーは航空会社によって異なります

予約を確定する前にキャンセル料の有無・キャンセル可能な期限・返金条件・追加料金などを必ず確認し、自分の計画に合った条件かどうかを検討することが大切です。

キャンセル不可プランは返金されない

「キャンセル不可」のプランを選択した場合、一般的にいかなる理由があっても返金はされません。予約時には計画が変更になった場合のリスクも検討しておきましょう。

予定が確定していない場合は、柔軟なキャンセルオプションを持つプランを選ぶことをおすすめします。

キャンセル無料プラン多数

agodaの宿泊プランを見てみる

座席指定や受託手荷物に追加料金が発生する場合がある

「agoda」で航空券を予約する際、特にLCC(ローコストキャリア)では、座席指定や受託手荷物に追加料金がかかることがあります。これはFSC(フルサービスキャリア)との大きな違いの一つです。

予約時にこれらの追加オプションの料金を確認し、必要に応じて事前に手配することで、空港での余計な支出を避けることができます。

予約後に搭乗者情報の変更や修正はできない

「agoda」で航空券を予約した後、搭乗者情報の変更や修正は基本的には受け付けられません。予約時には搭乗者の名前や連絡先などの情報を正確に入力するよう注意しましょう。

また、予約前に「agoda」のアカウント情報(名前、連絡先、メールアドレスなど)が最新のものであることを確認し、必要に応じて更新しておくことも重要です。

航空券のみ予約した場合はマイルが貯まらない

「agoda」で航空券のみを予約した場合、多くの航空会社ではマイルが貯まらないことがあります。

特に割引航空券やLCCの場合、マイル積算の対象外となることが一般的です。マイルを貯めたい場合は、予約前に航空会社のマイル積算ポリシーを確認することが重要です。

agodaで航空券を予約する方法

agoda 航空券予約ページ

出典元:agoda公式

「agoda」での航空券予約方法はシンプルなので、初めての人でも戸惑うことは少ないでしょう。以下の簡単なステップで予約が完了します。

  • STEP1

    目的地と日程を入力する

    まずは「agoda」の予約ページで、旅行の目的地と日程を入力します。

  • STEP2

    フライトを選択する

    利用可能なフライトの中から自分のニーズに最適なものを選択します。価格・飛行時間・トランジットの有無などを比較して、最適なフライトを見つけましょう。

  • STEP3

    搭乗者情報を入力する

    フライトを選んだ後に搭乗者の情報を入力します。ここではアカウント情報が自動入力される場合があります。名前、連絡先、パスポート情報など正しく入力しましょう。

  • STEP4

    追加オプションで受託手荷物&座席指定をする

    必要に応じて、受託手荷物や座席指定などの追加オプションを選択します。オプションは追加料金がかかる場合があるため注意してください。

  • STEP5

    支払い手続きをする

    支払い方法を選択し、必要な情報を入力します。基本的にはクレジットカードまたはデビットカードでの支払いになります。

  • STEP6

    予約完了

    すべてのステップが完了すると、航空券の予約が確定します。予約確認書と詳細はメールで送信されるので、メールが届いたかを必ず確認しましょう。

航空券+ホテル予約でさらにお得

agoda公式サイト

agodaの航空券予約でよくある質問

agodaで予約した航空券の受け取り方法は?
「agoda」で予約した航空券は電子チケット(eチケット)として、予約確認書と一緒にメールで送信されます。ほとんどの場合、予約完了後60分以内に届きます。
agodaで予約した航空券の予約確認方法は?
「agoda」で予約した航空券は、メールで届く予約確認書の「予約の管理」から確認できます。また、マイページの「予約照会」から予約確認書を再送することも可能です。
agodaで航空券を予約した場合のチェックイン方法は?
「agoda」で予約した航空券のチェックインは、オンラインまたは空港のカウンターでおこないます。メールで届く予約確認書に記載された電子チケット番号を使用して、オンラインでチェックインするか、空港のカウンターで提示します。
agodaの航空券は座席指定や特別リクエストができる?
「agoda」で航空券を予約する際に座席指定や特別リクエストをすることが可能です。ただし、これらのサービスは航空会社によって異なり追加料金がかかる場合があります。
agodaで航空券を予約した場合、領収書は発行される?
「agoda」で航空券を予約すると支払い完了後に領収書がメールで届きます。領収書はマイページの予約管理からダウンロードすることも可能です。
agodaで予約した航空券の日程変更は可能?
「agoda」で予約した航空券の日程変更は航空会社のポリシーに基づいて可能です。ただし、変更手数料などが発生することがあり、事前に確認が必要です。

最安値プランがそろう

agodaの航空券を見る

こちらの記事もおすすめ

agoda(アゴダ)の予約キャンセル方法は? 手順&損をしないための注意点をくわしく解説
agoda(アゴダ)のクーポンは最大50%OFFも! クーポン活用のメリットと注意点を解説

TAG