• TOP
  • 📖 電子書籍
  • Kindle Unlimitedで読める本は? 読み放題対象のベストセラー作品まとめ
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

200万冊以上もの電子書籍が読み放題の「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」ですが、取り扱っている作品に偏りがあるので、人によっては読める本が少ないと感じることも。

本記事ではKindle Unlimitedでは、どのようなジャンルの本が読めるのか、どれくらいの冊数を取り扱っているのかを解説。また、Kindle Unlimitedで読める本について漫画や小説、雑誌などのジャンル別にベストセラー作品を5冊ずつ紹介しています。

お得なクーポンもたくさん!
電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較
PayPayポイントがお得に貯まる
ebookjapanを使ってみる [AD]

Kindle Unlimitedで読める本は?

Kindle Unlimitedで読める本は200万冊以上。うち日本語で書かれた書籍(和書)は12万冊以上です。マンガや小説、ラノベ、雑誌、ビジネス書、絵本など、さまざまなジャンルの本が読み放題です。

ジャンル 冊数
文学・評論 50,000冊以上
人文・思想 50,000冊以上
社会・政治 30,000冊以上
ノンフィクション 9,000冊以上
歴史・地理 20,000冊以上
ビジネス・経済 50,000冊以上
投資・金融 30,000冊以上
科学・テクノロジー 20,000冊以上
医学・薬学 7,000冊以上
コンピュータ・IT 20,000冊以上
アート・建築・デザイン 20,000冊以上
趣味・実用 40,000冊以上
スポーツ・アウトドア 10,000冊以上
資格・検定・就職 3,000冊以上
暮らし・健康・子育て 40,000冊以上
旅行ガイド・マップ 10,000冊以上
語学・辞事典・年鑑 7,000冊以上
教育・学参・受験 20,000冊以上
絵本・児童書 10,000冊以上
コミック 50,000冊以上
ライトノベル 20,000冊以上
BL(ボーイズラブ) 10,000冊以上
タレント写真集 30,000冊以上
エンターテイメント 10,000冊以上
雑誌 20,000冊以上
楽譜・スコア・音楽書 2,000冊以上
アダルト 50,000冊以上

ジャンルによっては偏りがあり、例えば漫画に関しては取扱冊数が5万冊以上と多いものの、全巻読み放題の作品は少ないです。そのほかにも、取扱冊数は多いのにベストセラー作品や有名作家の作品が読み放題の対象でない場合が意外とあります。

そのため、人によっては読める本が少ない……と感じるかもしれません。しかし『ちひろさん』や『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』など、読み放題のなかには映画化した話題作も配信されています。

Kindle Unlimitedは読みたい本は決まっていないけど、なにか本を読みたいと思っている人におすすめです。

今ならお得!

2ヵ月99円のお試し体験する 30日間の無料体験する

Kindle Unlimitedについて詳しくはこちら!

「Kindle Unlimited」とは 電子書籍読み放題 料金・無料体験・読める本・解約など

Kindle Unlimitedで読めるベストセラー作品

KndleUnlimitedで読めるベストセラー作品を、「今読むべき作品」「漫画」「小説」「雑誌」「ラノベ」「ビジネス書」の6つに分けて紹介します。

Kindle Unlimitedで今読むべき話題作・人気作品

Kindle Unlimitedで今読むべき話題作・人気作品のラインナップは以下の5作品です。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

就職、転職、起業、仕事選びでもう悩まない! 30年後もメシが食えて、心から納得のいく働き方が見つかる自己理解の教科書です。「何かやりたいけれど、何をやればいいか分からない」そんなエネルギーを持て余してしまっているあなたの人生が変わります。

⇛Kindle Unlimitedで世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方を読む

超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける

超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける

人見知りでもできる雑談のコツ満載の1冊! 雑談に適した話し方・コツを掴めば、上司や取引先、初対面の人ともうまく話せるようになります。NG例とOK例を読み進めていけば、いつの間にか「雑談の超人」になり、誰とでも信頼関係が築けるように。

⇛Kindle Unlimitedで超雑談力を読む

ぜんぶ、すてれば

ぜんぶ、すてれば

伊勢丹・鈴屋・台湾企業で異例の実績を残し、天王洲の倉庫街をアートの溢れる街へと変貌させた、カリスマ経営者・中野善壽氏の生き方を学べる1冊です。

⇛Kindle Unlimitedでぜんぶ、すてればを読む

運転者 未来を変える過去からの使者

運転者 未来を変える過去からの使者

仕事や家族のことでうまくいかない主人公が、タクシー運転手の助言によって人生を好転させていく物語です。

運はいい・悪いで表現するものじゃないんですよ。使う・貯めるで表現するものなんです。 周囲から運がいいと思われている人は、貯まったから使っただけです。――本文より

⇛Kindle Unlimitedで運転者 未来を変える過去からの使者を読む

最後の医者は桜を見上げて君を想う

最後の医者は桜を見上げて君を想う (TO文庫)

余命を告げられた患者と、それぞれの考え方を持つ二人の医者の物語です。死を肯定する医者と生に賭ける医者。究極の選択を前に、患者たちは何を決断できるのか?

⇛Kindle Unlimitedで最後の医者は桜を見上げて君を想うを読む

Kindle Unlimitedで読める漫画

Kindle Unlimitedで読める漫画のラインナップは以下の5作品です。Kindle Unlimitedでは、最初の1巻だけが読み放題の作品も多数ありますが、ここで紹介する漫画は全巻が読み放題の対象です。

送球小僧-before soukyuboys-

送球小僧-before soukyuboys-

「誰もハンドボール漫画を描かないのなら俺が描く!」とむき出しの思いを詰め込んだ大事な作品です。マンガワン連載中の「送球ボーイズ」の前日譚で、送球ボーイズのキャラクターも一部登場します。

日常パートが多めで、ハンドボールについては現実の競技寄りに描かれています。

⇛Kindle Unlimitedで送球小僧-before soukyuboys-を読む

ラブひな【全14巻】

ラブひな

東大受験勉強中の主人公が女子寮「ひなた荘」の管理人となり、住人の美少女とドタバタ劇を繰り広げるラブコメディ。

2000年代に流行した美少女ハーレム系の王道作品であり、コミカルで自由な展開に懐かしさを感じます。最近の日常系作品に慣れ親しんだ人が読むと、新しい刺激になるかもしれません。

⇛Kindle Unlimitedでラブひなを読む

アニウッド大通り【全13巻】

アニウッド大通り

2013年2月より連載が開始されて以来話題となった作品。2015年の「このWEB漫画がスゴイ」にも紹介されました。

80年代のアニメ業界に焦点を当てていて、当時のカルチャーも多数登場するほのぼの漫画です。

⇛Kindle Unlimitedでアニウッド大通りを読む

イタズラなKiss【全23巻】

イタズラなKiss

落ちこぼれの女子高生・相原琴子と頭脳明晰な美青年・入江直樹がふとしたことがきっかけで同棲することになり、「入江くん」に(一方的に)片想いをしていた琴子が積極的なアタックを仕かけるという少女漫画作品です。

こちらの作品、全巻と紹介していますが作者急逝されたため23巻が最終巻です。一応キリのいいところで完結しています。

しかしファンから結末が読めないことが惜しまれていたために、残されたプロットを基にドラマやアニメで結末が描かれている不思議な作品です。

⇛Kindle UnlimitedでイタズラなKissを読む

マジで付き合う15分前【全6巻】

マジで付き合う15分前

高校卒業間近の幼なじみ・祐希と夏葉がノリで付き合うことになって始まる「エモキュン」恋物語。当時Twitterで公開された話のほかにも、描き下ろしエピソードも多数追加されています。

15分前に繰り広げられる数々が尊く思えること間違いなし!

⇛Kindle Unlimitedでマジで付き合う15分前を読む

そのほか、Kindle Unlimitedで読める漫画は以下のボタンから探せます。

読める漫画を探す

Kindle Unlimitedで読める小説

Kindle Unlimitedで読める小説のラインナップは以下の5作品です。

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

戦争末期の日本にタイムスリップした反抗期真っ盛りの女子中学生が、偶然出会った特攻隊員の青年と恋に落ちるラブストリーリー。現代の平和な日本のありがたみを感じることができる物語です。

⇛Kindle Unlimitedであの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。を読む

1984

1984

政府による過剰な監視、歴史の改竄、言論の統制、そして思想警察による個人の監視と罰の恐怖を通じて、個人の自由と真実がいかに脅かされるかを描いています。

20世紀の文学における最も重要なディストピア小説のひとつと評判で、その洞察力と政治的メッセージは、発表から数十年が経過した今日でもなお、政治、文化、テクノロジーにおける議論に大きな影響を与えています。

⇛Kindle Unlimitedで1984を読む

一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。

一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。

命の期限がある女の子とカメラマンの男の子との甘酸っぱくも切ない物語。「君を、私の専属カメラマンに任命します!」彼女の一言で彼の日常が一変し、青春の瑞々しさと切なさが描かれます。

⇛Kindle Unlimitedで一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。を読む

ノートル=ダム・ド・パリ

ノートル=ダム・ド・パリ

フランスの文豪ヴィクトル・ユゴーの代表作のひとつ。15世紀のパリを舞台に、美しいジプシーの女性エスメラルダと、彼女に心を寄せるノートルダム大聖堂の鐘つき男クアジモド、その他の登場人物たちの悲劇的な運命を描いています。

⇛Kindle Unlimitedでノートル=ダム・ド・パリを読む

シャーロック・ホームズの冒険

シャーロック・ホームズの冒険 新訳版

シャーロック・ホームズと彼の忠実な友人であるジョン・H・ワトソン博士がさまざまな謎や犯罪に挑む12の物語を収録。ホームズの鋭い観察力、推理能力、変装の技術、そして科学的な分析方法が、複雑で奇妙な事件を解決していきます。

⇛Kindle Unlimitedでシャーロック・ホームズの冒険を読む

そのほか、Kindle Unlimitedで読める小説は以下のボタンから探せます。

読める小説を探す

Kindle Unlimitedで読める雑誌

Kindle Unlimitedで読める雑誌のラインナップは以下の5作品です。

週刊大衆

週刊大衆

株式会社双葉社によって発行されている週刊誌。

主に成人男性を対象としており、エンターテイメント、スポーツ、政治、社会問題など幅広いトピックをカバー。グラビア、芸能ニュース、スキャンダル、ゴシップ、文化、生活情報など、さまざまなコンテンツが掲載されています。

⇛Kindle Unlimitedで週刊大衆を読む

メガミマガジンDX

メガミマガジンDX

人気アニメやゲームのキャラクターを描いた美麗なイラストやポスター、制作裏話、キャラクターデザインに関するインタビュー、新作情報などが満載です。また、限定グッズや特典が付録として付くこともあり、ファンにとっては魅力的なコンテンツが多い雑誌です。

⇛Kindle UnlimitedでメガミマガジンDXを読む

東京カレンダー

東京カレンダー

東京のグルメ、ファッション、エンターテイメントなど、都市生活の高級・高品質な側面を中心に取り上げるライフスタイル雑誌です。東京の「今」を切り取った内容で、特に都市部での洗練された生活を求める読者に人気があります。

⇛Kindle Unlimitedで東京カレンダーを読む

Oggi (オッジ)

Oggi (オッジ)

働く女性を主なターゲットとした日本の女性向けファッション雑誌。シックで洗練されたファッションスタイルを提案しており、オフィスカジュアルからフォーマルな場面に適した着こなしまで、働く女性のための実用的なファッション情報を豊富に取り扱っています。

⇛Kindle UnlimitedでOggiを読む

POTATO(ポテト)

POTATO(ポテト)

今をときめく人気アイドルグループやこれから人気になりそうな男の子を、すぐれた審美眼で取り上げている日本の月刊アイドル雑誌。

アイドルの最新情報、インタビュー、撮り下ろし写真などを掲載。グループの活動報告やメンバー個々の近況、コンサートレポート、特集記事、ファンからの質問に答えるコーナーなど、ファンが知りたい情報が満載です。

⇛Kindle UnlimitedでPOTATOを読む

そのほか、Kindle Unlimitedで読める雑誌は以下のボタンから探せます。

読める雑誌を探す

Kindle Unlimitedで読めるラノベ

Kindle Unlimitedで読めるラノベのラインナップは以下の5作品です。Kindle Unlimitedでは、最初の1巻だけが読み放題の作品も多数ありますが、ここで紹介するラノベは全巻が読み放題の対象です。

フルメタル・パニック!【全12巻】

フルメタル・パニック!(新装版)

本シリーズは、軍事組織「ミスリル」の精鋭兵士である相良宗介が、日本の高校生である千鳥かなめを守る任務を帯び、彼女の通う高校に潜入するところから物語が始まります。

学園生活の日常と緊張感あふれる軍事アクションを巧みに組み合わせており、コメディ要素とシリアスな戦闘シーンが交錯する独特の魅力を持っています。

⇛Kindle Unlimitedでフルメタル・パニック!を読む

神様のメモ帳【全9巻】

神様のメモ帳

高校生の藤島鳴海が「NEET探偵」と自称する少女、アリスと出会い、彼女が運営する探偵事務所で起こる多くの事件や謎を解決していく青春ミステリーです。

シリーズを通じて、さまざまな人間ドラマが展開され、社会の暗部や人間の複雑な心理が描かれていくのが特徴です。また、キャラクターたちの成長や変化も見どころのひとつです。

⇛Kindle Unlimitedで神様のメモ帳を読む

天鏡のアルデラミン【全14巻】

天鏡のアルデラミン

物語は、天才的な頭脳を持つが怠け者の青年イクタが、幼なじみのヤトリシノ・イグセムやほかの仲間たちとともに帝国軍の将校として仕官するところから始まります。彼らはそれぞれに固有の技能や才能を持ち、国家のため、また個人の信念のために戦います。

戦争のリアリズムと人間ドラマを巧みに描いた作品であり、キャラクターたちの成長や友情、裏切り、愛といったテーマを深く掘り下げています。また、戦術や戦略に関する詳細な描写が特徴で、軍事ファンにも楽しめる要素が満載です。

⇛Kindle Unlimitedで天鏡のアルデラミンを読む

やがて君になる【全3巻】

やがて君になる 佐伯沙弥香について

生徒会長を目指している熱心で真面目な少女・小糸侑と、彼女に恋愛感情を持つことができないと自覚している幼なじみの七海燈子の間の複雑な感情と関係性が描かれた百合ジャンルのラノベ作品です。

恋愛の不確かさ、自己発見、友情など、多くの共感を呼ぶテーマが扱われています。また、百合ジャンルの中でも特に、恋愛感情の深掘りと心理描写の丁寧さがきわ立っています。

⇛Kindle Unlimitedでやがて君になるを読む

ロードス島戦記【全7巻】

新装版 ロードス島戦記

魔法やドラゴン、エルフ、ドワーフなどのファンタジーの定番要素をふんだんに盛り込んだ、長く親しまれつづけるラノベ作品の傑作です。

世界観の深さと複雑な人間関係、戦闘シーンの迫力などで多くのファンを魅了。また、シリーズは多くのスピンオフ作品や続編が発表されており、ロードス島の世界は長きにわたって広がりを見せつづけています。

架空の世界「フォーセリア」に存在するロードス島を舞台に物語は展開。若き剣士パーンを主人公とし、彼が仲間たちと共にさまざまな冒険を繰り広げる中で成長していく姿が描かれます。

⇛Kindle Unlimitedでロードス島戦記を読む

そのほか、Kindle Unlimitedで読めるライトノベル作品は以下のボタンから探せます。

読めるラノベを探す

Kindle Unlimitedで読めるビジネス書・自己啓発本

Kindle Unlimitedで読めるビジネス書・自己啓発本のラインナップは以下の5作品です。

コンサル一年目が学ぶこと 新人・就活生からベテラン社員まで一生役立つ究極のベーシックスキル30選

コンサル一年目が学ぶこと 新人・就活生からベテラン社員まで一生役立つ究極のベーシックスキル30選

ビジネスの基礎からコンサルティング特有の技術、そしてキャリアを通じて成長し続けるためのスキルまで幅広くカバー。誰でも役に立つ、普遍的なビジネススキルを厳選して解説されています。

⇛Kindle Unlimitedでコンサル一年目が学ぶことを読む

最高の体調 進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法

最高の体調 進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法

進化医学の観点から現代人の健康問題にアプローチし、過去最高の体調を実現するためのガイドブック。自身の生活習慣を見直し、健康的なライフスタイルを実現するための実践的なアドバイスを得ることができます。

⇛Kindle Unlimitedで最高の体調を読む

世界の一流は「雑談」で何を話しているのか

世界の一流は「雑談」で何を話しているのか

ビジネスや社会で成功している人々がいかに雑談を戦略的に活用しているかを探る本。一見すると些細な会話である雑談が、実は人間関係を築き、信頼を深め、機会を生み出す重要なツールであることを教えてくれます。

⇛Kindle Unlimitedで世界の一流は「雑談」で何を話しているのかを読む

ひとりビジネスの教科書 Premium-自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法

ひとりビジネスの教科書 Premium-自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法

自宅や個人でビジネスを始めたいと考えている人向けの実践的なガイドブック。起業に必要な基本的な知識から、実際に事業を立ち上げて成長させるための具体的な戦略まで幅広いトピックを網羅。

特に限られたリソースを最大限に活用しながら、自由なライフスタイルを実現するための方法に焦点を当てています。

⇛Kindle Unlimitedでひとりビジネスの教科書を読む

ハイパフォーマー思考 高い成果を出し続ける人に共通する7つの思考・行動様式

ハイパフォーマー思考 高い成果を出し続ける人に共通する7つの思考・行動様式

ビジネスや個人の成長領域で高い成果を持続的に出しつづける人々、つまりハイパフォーマーが持つ思考パターンや行動様式について解説。

ハイパフォーマーがどのようにして日々の業務、目標設定、課題解決などに取り組んでいるのか、そしてその成功を可能にする核心となる習慣やマインドセットが紹介されています。

⇛Kindle Unlimitedでハイパフォーマー思考を読む

そのほか、Kindle Unlimitedで読めるビジネス書・実用書は以下のボタンから探せます。

読めるビジネス書を探す

読み放題対象の本の探し方

Amazonサイトで本のタイトルや作家を検索する場合、Kindle UnlimitedだけでなくKindleストアで販売されている電子書籍も含まれるため、検索にヒットした本がすべて読み放題というわけではありません。

では、Kindle Unlimitedで読み放題の対象本はどのように検索すればいいのか、画像付きで手順説明をしていきます。

  • STEP1

    Amazonサイトの検索欄にキーワードを入力

    Amazonサイト検索

  • STEP2

    [絞り込み]をタップし、[Kindle Unlimited 読み放題]を選択

    Amazonサイト絞り込み機能

上記2ステップでKindle Unlimitedの読み放題対象本を探すことができます。

また、Kindle Unlimited対象本の見分け方は「¥0 Kindle Unlimited」と表記されているものが読み放題です。

Kindle Unlimited読み放題対象の見分け方

なにか本を読みたい気分ならKindle Unlimited

Kindle Unlimitedはさまざまなジャンルの本がそろっているので、なにか本を読みたい人にぴったり。一部ベストセラー作品や有名作家の作品は読み放題ではありませんが、それでも他サービスに比べて読み放題の取扱冊数は圧倒的に多いです。

Kindle Unlimitedの対象本は700円~1,000円ほどの書籍が多いので、月に最低でも2冊以上を読めば、月額980円(税込)分の元を取ることができます。

また、Kindle Unlimitedでは2ヵ月99円や30日間の無料体験など、お得なキャンペーンも実施しているので、お得にお試し利用しやすいです。

⇛Kindle Unlimitedのお得なキャンペーン情報はこちら

今ならお得!

2ヵ月99円のお試し体験する 30日間の無料体験する

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較 2024年4月最新版
電子書籍読み放題サービスおすすめ9選 マンガ・雑誌などジャンル別徹底ガイド

TAG