本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

本記事では、ショッピングサイト「Temu(テム)」の招待を受ける方法や家族や友人を招待をする手順についてを解説します。

近年はあの「Amazon」を超えるほどの勢いで知名度を上げている「Temu」。まだ利用していない人を招待するとお得な特典を受け取ることができます

「Temu」の招待を受ける・送る方法はもちろん、招待コードの場所や注意点などの気になる点も詳しく説明するので参考にしてください。

初回15,000円クーポン配布中

Temuでお得に買い物をする

あわせて読みたい

口コミで「怪しい」「危険」と評判のTemu 実際に5万円以上の商品を購入してみました!

Temuに招待されたらどうする?

取り扱いジャンル ファッション(レディース・メンズ)
ジュエリー・アクセサリー
ホーム・キッチン
おもちゃ・ゲーム ほか
送料 無料
配達日数 5~20日(通常配送)
支払い方法 クレジットカード
デビットカード
PayPal
コンビニ決済
PayPay
運営 WHALECO TECHNOLOGY LIMITED

「Temu(テム)」は幅広いジャンルの商品を取り扱っているショッピングサイトです。

海外発送のため配達日数は最短5日が目安ですが、激安価格に徹底的にこだわっていて数十円・97%OFFなど驚くような値段ばかりが揃っています。キャッチフレーズも「億万長者気分でお買い物」でたくさんのお得な商品を手に入れられるのが魅力です。

そんな「Temu」には招待制度があり、すでに利用している知り合いなどから届くことがあります。「Temu」に興味があるならぜひ承認することをおすすめします。

承認すると特典が受け取れる

もし現在「Temu」の招待を受け取っている状態であれば、承認すると「Temu」の特典を多数受け取ることができます。招待をした人向けにも特典が送られる仕様です。

「Temu」はすでにアメリカやヨーロッパなど22ヵ国でサービスが展開されていて、ショッピングサイトとしては新しいサービスながら大手のサービスに成長しつつあります。

近年有名になっている安全なサービスなので、これを機に招待を承認して「Temu」を試してみましょう!

Temuの招待を承認する方法

「Temu」では複数の方法で招待を受け取ることができます。

Temuの招待を受け取る方法

  • URL(LINE・メールなど)
  • 招待コード
  • QRコード

どのような形式で招待されたかによって、手順は少し変わります。

以下で「Temu」からの招待を受ける方法を説明するのでチェックしてみてください。

URLからアクセスする場合

SNSやメールなどからアプリダウンロード・登録をおこなう方法です。

Temu・招待シェア

招待を承認する手順(URLが送られてきた場合)

  • URLを選択する
  • アプリをダウンロード
  • インストール後に案内に従って特典を受け取ったら完了

基本的に案内に従ってダウンロード・特典の受け取り・会員登録をおこなっていくだけでOKです。

途中で「招待を受け入れる」が表示される場合があるので、その場合はすぐに選択して手続きを進めましょう!

招待コードを入力する場合

編集部で確認したところ、当記事の執筆時点では招待コードを入力すると以下の画像の表示がされました。

Temu・招待コード入力後画面

記事執筆時点では、招待コードの入力により特別セールのページに移行します。招待コードがあれば会員登録なしでも「Temu」の利用をお試し利用することができます。

承認する手順は以下のとおりです。

招待を承認する手順(招待コードの場合)

  • アプリをダウンロードする
  • アプリトップページ上の検索画面に招待コードを入力
  • 入力後に表示した画面から買い物をおこなう

QRコードを読み込む場合

URLや招待コードよりも見かける頻度は低いですが、QRコードでシェアされる場合もあります。

QRコードを受け取った場合の手順は以下のとおりです。

招待を承認する手順(QRコードの場合)

  • スマホアプリからQRコード読み込み画面やアプリを起動
  • QRコードを読み込む
  • 案内に従ってアプリのダウンロード・会員登録・特典の受け取りをおこなって完了

招待を受ける場合の注意点

どこの誰かわからない人からの招待には注意しましょう。フィッシングなどのリスクもあるため無視するのが無難です。

なお招待を受けてアプリのダウンロード・登録をおこなう場合の特典の違いは確認できませんでした(記事執筆時点)。

招待を受けた場合と、招待なしでダウンロード・登録をおこなった場合のどちらも、初回限定の15,000円割引クーポンなど受け取れる特典は同じなので問題ありません。

「Temu」を利用してみて便利だなと思ったら、今度はほかの人を招待してみましょう!

招待を断ったらどうなる?

「Temu」に登録済み、または使うつもりがない人は招待されて困ることも。この場合は断っても問題ないのか、気になるところです。

招待者が気づく可能性はある

招待を断っても「◯◯が招待を断りました」などと通知が届くことはありません。しかし招待者が、招待した人や人数を覚えていた場合、カウントが合わなければ断った(無視した)人がいることは分かるでしょう。

上手な断り方の例

届いたのが未登録の新規ユーザーを対象とした招待なら、「すでに登録済みだから」などと、やんわり断ることができます

一方で無料ギフトやコイン交換などの招待は、既存ユーザーも招待人数にカウントされることがあります。そのため「登録済みだから」という断り方は難しいでしょう(既存ユーザーもカウントされるからお願い!と言われてしまう等)。

また別の機会に招待を送られて困る可能性もあるため、「Temu」を利用しないのであれば「使わないから」とはっきり伝えることをおすすめします。

身近な人をTemuに招待するともっとお得!

「Temu」は現在、送る側が招待を成功させた人数に応じて特典を受け取れる仕組みです。

なおキャンペーンの内容は時期によって異なります。

招待できる人数に制限はない

「Temu」に友達を招待をできる人数に制限はありません。1人だけはもちろん、10人以上の大人数の招待も可能です。ただし、キャンペーンの内容によって特典を受け取れる招待人数が決まっている場合があります。

例えば、5人以上の招待で特典を受け取れるキャンペーン中なら条件を達成しないと特典を受け取ることができません。最新情報をチェックしながら特典を受け取れる人数を招待しましょう。

招待コードやURLを使って友達を招待する方法

招待コードは、ログイン後にマイページから取得することができます。

  • STEP1

    アプリ内・マイページより[クレジットと無料ギフトを獲得]を選択

    Temu・招待方法

  • STEP2

    アフィリエイトプログラムの[クリックして参加]を選択

    Temu・招待方法

  • STEP3

    下部からリンクもしくはコードのコピーを選択

    Temu・招待方法

    招待コードをコピーした場合は、この後招待したい人へコードを共有すると完了します。

    リンクをコピーした場合はSTEP5へ進んでください。

  • STEP4

    招待コード・リンクが表示されていない場合は[共有して獲得]を選択してコピーする

    Temu・招待方法

    STEP3で問題なくコピーがおこなえた場合は不要です。この後URLを共有する場合はSTEP5へ進んでください。

  • STEP5

    共有画面から共有したいSNSを選択もしくは[リンクのコピー]を選択

    Temu・招待方法

    この後の流れはどれも同じです。

    本記事ではX(旧Twitter)にて共有する場合で進めます。

  • STEP6

    URLや招待コードが記載されていることを確認した後にシェアして完了

    Temu・招待方法

招待で受け取れる特典一覧

コンテンツ 受け取れる特典
無料商品5点 すきな商品5点
無料商品3点獲得 すきな商品3点
にゃんにゃんギフト すきな商品3点
ファームランド すきな商品2点
コイン交換 最大20,000円分の
Temuクレジット

※記事執筆時点。コンテンツは随時変わる

招待をはじめとした「Temu」の機能やコンテンツによって、もらえる特典は種類も豊富です。

決められた条件をクリアすると無料で商品がもらえたり、さらに割引クーポンがもらえたりなどができるので、挑戦しやすいコンテンツから試してみるのがおすすめです。

「無料ギフトって本当にもらえるの?詐欺では?」など怪しいと思っている人はぜひ、以下の記事も読んでみてください。

無料ギフトは本当にもらえる!コツも伝授

Temuの無料ギフトは本当にもらえる? アプリに7人招待すれば無料で商品をゲットできる!

招待をする場合の注意点

「Temu」への招待は先述したとおり、招待する方法や時期によって特典の内容が頻繁に変わります

招待を利用する場合は、アプリ内やメール・プッシュ通知などから最新情報を確認して、招待人数の制限がないかを確認してから始めると無駄なく進められるのでおすすめです。

また招待をされた側は原則、「Temu」への会員登録が必須です。招待コードを利用した場合のみ会員登録なしで利用できることも覚えておきましょう。

Temuの招待に関してのQ&A

Temuの招待コードを受け取ったけれど承認していい?
「Temu」への招待を受けると招待した人が特典を受けられるので、積極的に承認・利用するのがおすすめです。

ただし招待を受けた場合・通常どおりアプリをダウンロードした場合どちらとも、もらえる特典(初回限定15,000円割引クーポンなど)は同じです。
Temuの招待は怪しくない?
「Temu」は激安商品の豊富さを売りにしていて、あまりの安さから「怪しい」と感じてしまうこともありますが、安全に利用できます

すでに世界22ヵ国で利用されていて、近年では「Amazon」を超えるほどの勢いのあるショッピングサイトに成長しています。記事執筆時点では、特に大きなトラブルは報告されていません
Temuへの招待する場合の招待コードはどこ? 何人までOK?
「Temu」の招待コードは会員登録後、マイページ内から取得することができます。

招待できる人数には制限はありませんが、開催時期やキャンペーンによっては決められた人数を招待しないと特典を受け取れない場合がある点に注意が必要です。

身近な人を招待したい場合は、「Temu」のアプリやWebサイトの最新情報をチェックしながら利用するのがおすすめです。

最大45,000円OFF!

Temuでお得に買い物をする

こちらの記事もおすすめ

Temuは怪しい海外通販サイト? スマホやクレカの情報が抜かれて悪用される?
【2024年3月最新】Temuのセールはいつまで? お得なクーポンコードや90%OFFの活用方法

TAG