• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 「DMMブックス」は30%還元でいつでもお得!電子書籍事業部・野田昌嗣さんインタビュー
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

コミック・雑誌・小説・ビジネス本・写真集など多種多彩なジャンルの本を98 万作品以上配信する電子書籍配信サービス「DMMブックス」。

今回はAppliv TOPICS編集部にて、合同会社DMM.com電子書籍事業部の野田昌嗣さんにインタビューを実施。

DMMブックスならではの魅力や注目のおすすめ作品、気になるセール情報などをお届けします。

お得なクーポンもたくさん!
電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較
PayPayポイントがお得に貯まる
ebookjapanを使ってみる [AD]
野田昌嗣さん

(合同会社DMM.com電子書籍事業部)

広告代理店でマーケターとしてキャリアをスタートさせたのち、株式会社アイスタイルにて法人営業、広報、コンテンツプロデュース、マーケティングなどに従事。その後2022年にDMM.com入社。電子書籍配信サービス「DMMブックス」のプロモーションおよびキャンペーン設計を担当。広告や販促の枠にとらわれることなく、広くプロモーションを推進。

DMMブックス 電子書籍リーダー

DMM.com LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「DMMブックス」はどのようなサービスですか?

漫画や小説、ラノベ、ビジネス書、実用書から写真集まで幅広くオールジャンルを取り扱っています。

「毎日¥0」では、23時間経つと1話分が無料になるので、毎日無料で漫画を読み進めることができます。

また、フルカラーの縦読み漫画を約2年前から提供しており、横読みだけではなく縦読みの漫画も楽しむことができます。

DMMブックスではこれを「GIGATOON(ギガトゥーン)」と読んでいて、スマホでサクッと漫画を読みたいユーザーさんに人気です。

GIGATOON作品を読みたい人はこちら
https://book.dmm.com/book/feature/gigatoon-intro/

これまで漫画を買う方の中には、コレクション欲求があり「全巻本棚にそろえたい 」という方が多かったかと思いますが、昨今は単行本を買いそろえるのではなく、電車での移動時間などちょっとしたスキマ時間の暇つぶしとして漫画を読むといった、新しい漫画の楽しみ方も増えています。

「DMMブックス」の強みを教えてください

一番は、ポイント還元率の高さです。「DMMブックス」では常時最大30%ポイント還元*を実施しています。

いつ来ても何冊買っても、殆どの作品が30%還元というところは、他のサービスと比較して圧倒的な強みだと思っています。

※一部対象外の作品があります。
※本企画は予告なく変更、終了する場合がございます。

DMMブックス

DMMブックス

いつでも30%還元はすごいですね。

2021年に初回購入のユーザー限定で、最大100冊まで70%オフのキャンペーンを実施したこともありましたが、DMMブックスは常にユーザーの方に寄り添った施策を行っています。

もう一つの強みは、DMM.comとして提供しているプラットフォームの中で、電子書籍以外のサービスも利用できることです。

好きなIPコンテンツがあれば、そのアニメを見たり、グッズをオンラインくじで購入したり、漫画を購入することもできるというところが、他サービスにはないメリットだと思っています。

ポイントはDMMの各サービス共通で使用できるので、DMMブックスで漫画を購入して貯めたポイントでアニメを見たり、アニメのグッズを買ったりできるところもDMMの大きな特徴です。

DMMブックスで現在人気があるジャンルを教えてください

売り上げの大半は男性コミック(少年誌、青年誌)と女性コミックです。特にアニメ化された作品が売れる傾向にあります。

アニメ化された全ての漫画が売れるかというとそうではなく「今期放送しているこのアニメがイケてるよね」と話題になった作品がよく売れます。

今ですと、1月クールの「ダンジョン飯」や「魔法少女にあこがれて」などが人気です。10月クールのもので、そのまま人気が継続している「葬送のフリーレン」などもずっと売れていますね。

人気作品ランキングはこちら

また、放送が終了したアニメの続きを読みたいという需要も多く、アニメ放送後に続きの巻から買う方も多いです。最近だと「呪術廻戦」や「推しの子」などはその傾向が顕著でした。

野田さんのイチオシ作品はありますか?

『鬼畜英雄』という異世界転生系の漫画が、DMMブックスでとても売れています。

異世界転生系は人気のあるジャンルですが、『鬼畜英雄』は画力やストーリー性の高さ、そしてお色気要素などが人気の要因になっています。

『鬼畜英雄』

Ⓒよのき/COMICSMART INC.

『鬼畜英雄』をDMMブックスで読む

それともう一つ、ぜひオススメしたい漫画が『セックスちゃん』です 。

DMMグループ内のデジタルコミック出版社「CLLENN(シレン)」で制作した漫画になります。

2023年にはテレビドラマ化もされた、女性たちの性にまつわる現代の悩みを取り上げた作品です。※表題の「セックスちゃん」や、「高学歴ちゃん」「男女平等ちゃん」などを収録

『セックスちゃん』

©五百田達成・麻生羽呂・さかもと麻乃/CLLENN

『セックスちゃん』をDMMブックスで読む

DMM TVで配信中

『セックスちゃん』をDMM TVで観る

「DMMブックス」をよりお得に利用する方法は?

まず、DMMブックスを初めて利用される方は90%オフで作品を購入できます。

さらに、最大30%還元も付いてくるので、まだDMMブックスを使ったことのない人にはぜひ利用して頂きたいですね。

2回目以降の方は、いつどれだけ買っても最大30%還元。常時実施しているので、いつでもお得に利用できます。

さらに、無料で読める漫画が豊富にあります。対象作品は定期的に入れ替わっていますが、常に3万冊以上の作品を無料で読むことができます。

どれを買おうか迷うという人は、まずは無料漫画を試していただき、気になった作品を購入してみてください。

30%還元されますし、DMMブックスの利用が初めてなら90%オフになるので、お得に漫画を楽しんでいただけると思います。

今後キャンペーンなどの予定はありますか?

例年は夏と冬とゴールデンウィークで年3回ぐらい大型キャンペーンを開催しています。内容はまだ未定ですが、今年もお得な期間限定キャンペーンを実施できればと考えています。

DMMブックスのお得なクーポン情報はこちら(https://book.dmm.com/coupons/

\70%OFFクーポン配布中!/

『DMMブックス』で本を読んでみる
DMMブックス 電子書籍リーダー

DMM.com LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「DMMブックス」とは? クーポン内容が圧倒的! お得な使い方と注意点

「DMMブックス」とは? クーポン内容が圧倒的! お得な使い方と注意点

DMMブックス お得なキャンペーン・クーポン・割引情報まとめ

DMMブックス お得なキャンペーン・クーポン・セール・割引情報まとめ【2024年5月最新版】

TAG