4000万曲以上を収録し、無料プランが売りの音楽配信サービス『Spotify』。今まではエントリー制になっていて、招待コードをリクエストしてから運営が承認しないと、サービスを利用できませんでした。
しかし2016年11月10日より、『Spotify』は一般公開をついにスタート! 招待コードが届くのを待たなくても、利用できるようになりました。

そこで本記事では、『Spotify』の登録方法やリニューアル情報を紹介したいと思います。

■登録までの簡単な流れ

まずアプリを立ち上げると、このような画面が出てきます。右下の「登録する」をタップして、次の画面へ進みましょう。

Facebookアカウントを持っている方は、上の「Facebookアカウントで登録をする」をタップすれば、記入することなく簡単に登録できます。もしアカウントを持ってなくても、Eメールでの登録が可能なので安心です。

招待コードが届くまで待たなくて良いので、すぐにサービスを利用開始できます!

■100種類以上のデバイスに対応

また、11月10日の一般公開に合わせて、100種類以上のデバイスに対応するようになりました。現時点で対応しているのが「PlayStation 4」といったゲーム機、BOSEやSONYなどのオーディオ機器、あとはテレビやパソコンや自動車などなど。個人的には自動車の対応が嬉しいですね。ドライブ中のBGMとして大活躍しそうです。

音楽業界で注目度の高い『Spotify』。リニューアルして利用しやすくなったこの機会に、ぜひ登録してみてください。

『Spotify』に関する他の記事はコチラから。

『Spotify』キャリア決済が可能に。ドコモ・au・ソフトバンク対応でより使いやすく
『Spotify』無料・有料プランを徹底比較。あなたに合うプランをご提案!

  • iOS
  • Android

無料

Spotify -音楽ストリーミングサービス

Spotify Ltd.

4.23
アプリストアを見る

無料

Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス

Spotify Ltd.

4.36
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

もす

落語とウクレレが趣味の東大生ライター。
大喜利サイト『ボケて』で☆3000を獲得してから、自分には笑いの才能があると調子に乗ってます。

IoTやARなどの最新技術を活用したアプリや、放置ゲームやカジュアルゲームなどの記事をメインに執筆しています。最近ハマってるゲームは「アリの巣コロニー」。30万匹のアリを飼育中。