• TOP
  • Facebook
  • Facebook、Instagram、Messengerを一括管理! 『ページマネージャ』がアップデート

自分が主催するイベントの告知や仕事のPRなどで、FacebookページやInstagramなど、複数のSNSを運用している方は少なくないでしょう。

しかし、いくつものメッセージが寄せられると、リアルタイムで対応していくのが難しくなることがあります。

しかしこの度、Facebookの公式アプリ『ページマネージャ』がアップデートされ、Facebook、Instagram、Messengerそれぞれのメッセージを、1つの受信箱でまとめて管理できるようになります。

出典:https://www.facebook.com/business/news/pages-inbox-update

Facebookページマネージャ

Facebook, Inc.

3.19

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■基本情報を簡単に確認できる! もっとコミュニケーションをスムーズに

今回のアップデートに伴い、メッセージをくれた相手の基本情報を簡単に確認できるようになります。

その人の公開しているプロフィールや、その人との過去のやりとりなどを表示することが可能です。
事務的ではなく、より深くコミュニケーションをとることができるでしょう。

■新しい受信箱は数週間かけて順次公開

これらの新機能は、数週間をかけて世界中に展開されていくとのこと。公開まで今しばらく待ちましょう。

活用すればSNSの運用コストを、今よりも大幅にカットできるはずです。

Facebookページマネージャ

Facebook, Inc.

3.19

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る