本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

自分が主催するイベントの告知や仕事のPRなどで、FacebookページやInstagramなど、複数のSNSを運用している方は少なくないでしょう。

しかし、いくつものメッセージが寄せられると、リアルタイムで対応していくのが難しくなることがあります。

しかしこの度、Facebookの公式アプリ『ページマネージャ』がアップデートされ、Facebook、Instagram、Messengerそれぞれのメッセージを、1つの受信箱でまとめて管理できるようになります。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

出典:https://www.facebook.com/business/news/pages-inbox-update

Meta Business Suite

Meta Platforms, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■基本情報を簡単に確認できる! もっとコミュニケーションをスムーズに

今回のアップデートに伴い、メッセージをくれた相手の基本情報を簡単に確認できるようになります。

その人の公開しているプロフィールや、その人との過去のやりとりなどを表示することが可能です。
事務的ではなく、より深くコミュニケーションをとることができるでしょう。

■新しい受信箱は数週間かけて順次公開

これらの新機能は、数週間をかけて世界中に展開されていくとのこと。公開まで今しばらく待ちましょう。

活用すればSNSの運用コストを、今よりも大幅にカットできるはずです。

Meta Business Suite

Meta Platforms, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG