• TOP
  • ツール・サービス
  • 500円で贈れるクリスマスプレゼント! 友達へのギフト選びに使えるアプリ特集

もうすぐクリスマスがやってくる! 家族や恋人にプレゼントを贈るのはもちろんのこと、いつも迷惑かけている友達にも贈ってみてはいかがでしょうか?

でも友達へのプレゼントで、高価な品物はちょっと重いですよね……。そこで、気軽に贈れるような500円以下のプチギフトが贈れるアプリをご紹介。クリスマスはサンタになりきって、色んな友達にプレゼントを贈りましょう!

あわせて読みたい
【予算別】クリスマスプレゼントにおすすめのギフト&ショッピングアプリ4選

海外製のハンドメイド作品が豊富! 日本にない珍しいギフトが買える『Etsy』

こちらは、世界中のハンドメイド商品を購入できるオンラインストア『Esty』のアプリ版です。日本では見たことの無いような、個性的なアイテムが揃っています。

プレゼントを探すときに、細かい絞り込みができるのも嬉しいポイント。ハンドメイド品に絞ったり、予算に合わせて価格帯を変えたりできます。「\1~\500」にすれば、500円以下の商品が探しやすいですよ!

●500円以下で買えるオススメ商品!

ワインボトル用アクセサリー: 494円

▲サンタクロースの帽子をイメージしたワインアクセサリー。テーブルが華やかになります!

バスボム: 243円

▲赤と緑でクリスマスカラーのバスボム。美容にも嬉しいプレゼント。

おすすめのシチュエーション

手作りのアイテムが多いので、可愛いもの好きな女性へのプレゼントにピッタリ。

Etsy – 毎日特別なものが見つかります

Etsy, Inc.

3.21

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

「いいね!」の数で人気度が分かる。プレゼント選びに最適な『Origami』

こちらは、「URBAN RESEARCH」や「L'OCCITANE」など有名ブランドが揃っていることで有名なショッピングアプリ。ちょっと値段の張る商品ばかりと思いきや、プチプラでお手頃なアイテムもたくさん用意されています。

またカテゴリ分けがされていて、「クリスマス特集」をやっているのは嬉しいポイント。クリスマスにちなんだ商品だけを探せるので、とっても便利です。商品によってはラッピングをしてくれるので、プレゼント用に飾り付けることができますよ。

良い商品には、SNSのようにユーザーからの「いいね!」がたくさん付きます。どれだけ人気があるのか分かるので、プレゼント選びの参考にしてみては?

●500円以下で買えるオススメ商品!

ポケットハンドジェル: 324円

▲ちっちゃくて携帯できるハンドジェル。アルコール消毒で風邪を予防してくれるだけでなく、デザインがポップで可愛いのは嬉しいですね。

おすすめのシチュエーション

デザイン性に優れた商品が多いので、インテリアや小物にこだわっている友人へのプレゼントに。

Origami スマホ決済アプリ

Origami Inc.

3.38

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

普段の感謝を伝える、ささやかなプレゼント『giftee』

ギフトを貰った側が、商品をお店で交換するユニークなギフトアプリ。ギフトを贈る流れは、次の通りです。

①送り手が、ギフトを購入。
②URLが発行されるので、LINEやメールで送信する。
③受け手がURLを開くと、スマホ画面にバーコードが表示される。
④お店に行ってバーコードを読み取ると、商品と交換してもらえる。

送り手は配送する必要が無いので、ショッピングアプリと比べて手間がかかりません!

●500円以下で買えるオススメ商品!

ドリンクチケット: 500円

▲スターバックスで利用できるドリンクチケット。貰った人は、好きなタイミングで交換できます。

おすすめのシチュエーション

いつも仕事を手伝ってもらっていて、感謝の気持ちを伝えたい職場の同僚にプレゼント。

giftee

giftee, Inc.

3.36

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『LINE』のスタンプや着せ替えを、気軽に贈ってみては?

プレゼントは別に実物じゃなくても大丈夫! LINEスタンプや着せ替えも、立派なクリスマスプレゼントになるのです。

贈りたい有料スタンプを見つけたら、「プレゼントする」をタップして、贈る相手を選びます。トーク画面でプレゼントの受け取りができるので、とっても簡単です。

※iOS版では、LINEアプリから有料スタンプをプレゼントすることができません。そのかわり、公式オンラインストア『LINE STORE』から贈ることが可能です。

『LINE STORE』のリンクはこちら。

https://store.line.me/home/ja

●500円以下で買えるオススメ商品!

スタンプ「ムーンのクリぼっち」: 200円

▲自虐ネタが面白いLINEスタンプです。クリスマスにあえて贈ってみては?

着せ替え「ねこの缶詰め」: 300円

▲LINEのホーム画面やトーク画面がクリスマス一色に! ねこちゃんたちがキュートです。

おすすめのシチュエーション

LINEでよく連絡を取っている友達にピッタリ。急なプレゼントでもすぐに準備できる。

LINE

LINE Corporation

4.43

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

iPhoneで音楽やアプリをプレゼント。予想外のギフトで喜ばれる!

iPhoneのギフト機能を活用すれば、色んなコンテンツを贈ることができるのです。『iTunes Store』では音楽や映画、『iBooks』では小説やマンガなどの書籍、そして『App Store』では有料アプリのプレゼントができます!

具体的なプレゼント方法ですが、『iTunes Store』を例に見ていきましょう。

ストアで贈りたい曲を見つけたら、右上のシェアボタンをタップしてください。

「ギフト」アイコンが表示されているので、そこを押せば曲のプレゼントができます。他の『iBooks』や『App Store』も、同様の手順で贈ることが可能です。

※スマホ端末からだとアルバム単位でしか贈れません。アルバム内の一曲だけをプレゼントしたい場合は、PC版のiTunesから贈れば可能です。

●500円以下で買えるオススメ商品!

『Go! Go! Let's Go!』: 500円

▲E-girlsのアップテンポで心地よい一曲。シングル版なのでワンコインで購入できる。

『ミニオンズ 3 ミニ・ムービー・コレクション(吹替版)』: 400円

▲13分程度のショートムービー。ミニオンズたちの動きがとっても可愛い!

『逃げるは恥だが役に立つ(1)』: 440円

▲「恋ダンス」で話題沸騰している人気ドラマの原作。ドラマを見ている人には最高のプレゼントです!

おすすめのシチュエーション

以前話しているときに話題に出てきた映画やマンガを、プレゼントで贈ってあげる。相手の趣味をよく知っているときに効果的!

■プチギフトで、日頃の感謝の気持ちを伝えよう!

友達にあらたまって感謝の言葉を伝えるのって、ちょっと気恥ずかしいですよね。せっかくクリスマスという機会があるのですから、プチギフトを贈って「ありがとう」の気持ちを伝えてみてはいかがですか?

こちらの記事もおすすめ

【第2弾】100円台のおすすめゲームアプリ5選。有料、そして優良です

クリスマスにおすすめのカメラアプリ10選。ツリーも夜景もキラキラ可愛く♪