本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LINEのチャットではよくスタンプが使われますが、これが友だちにプレゼントしてもらえるかもしれません。

「欲しいものリスト」という機能が登場し、タイムラインで自分の欲しいスタンプや着せ替えをアピールできるようになったからです。

12月21日までは、キャンペーンで1000人に200円分のLINEクレジットが当たるので、キャンペーン応募方法も含め設定の仕方を解説していきます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

LINEアプリではなく、Webの「LINE STORE」で行う

まずは、ブラウザでこのWebサイトにアセスします。

LINE STORE(PC・スマホとも対応)

「欲しいものリストを作ろう」とのお知らせが出ました。「詳しくはこちらから」をタップします。

1. 200円プレゼントキャンペーンに応募する

まずは、「1000人に200円分のLINEクレジットが当たる」キャンペーンに参加しましょう。必要ない方は、1を飛ばして2に進んでください。

▲「LINE STORE」の公式アカウントを友だち追加します。「友だち追加」ボタンから追加しましょう。

▲LINEアプリが開くので、追加できたら準備完了。先ほどのサイトに戻ってください。

2. 「欲しいものリスト」にスタンプや着せかえを入れる

それでは欲しいものリストを作っていきます。

▲中段あたりの「早速LINE STOREで追加しよう♪」をタップ。

▲欲しいスタンプのページを開き、ハートマークをタップするとリストに加わります。

▲リストを確認してみましょう。左上のメニューボタンから「欲しいものリスト」を選択。

▲このようにリストができています。「×」を押せば各アイテムを削除できますよ。

200円分のクレジットが当たるキャンペーンは、キャンペーン終了時点で3つ以上のアイテムを追加している方から抽選されるそうです。

3. タイムライン等でシェア

リストができたら、友だちに公開しましょう。

▲リストの右上にあるボタンをタップ。

▲シェアしたいSNSを選びます。今回はLINEをタップし、タイムラインへ投稿してみましょう。

▲タイムラインに投稿完了。このような表示になります。

▲欲しいものリストを友だちが開くと、このような画面に。購入してプレゼントできるようになります。

誕生日プレゼントなどで気軽な贈り物ができそう

スタンプや着せ替えは数百円と安いですが、頻繁に使うものですしもらえると嬉しいですよね。誕生日祝い、合格祝い、何かしてもらったときのお礼などで、気軽な贈り物として活用できそうなシステムです。

まずは、あなたの欲しいものをタイムラインに公開してみてはいかがでしょうか。

LINEスタンプがユニークなものがたくさんあるので、プレゼントしてもらって集めるのも楽しそうです。
ナニコレ珍スタンプ『苦虫をつぶしたような顔大全集』他2本
ナニコレ珍スタンプ『骨付き肉が好きだよ』の使い道を考えてみた

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG