• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • おすすめバカゲーVol.1 最強ババアの痛快アクション『ババア無双』他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

お正月が過ぎ、成人式を含めた三連休も終わり、仕事や学校が本格的に始まった多いでしょう。皆さん、休みボケはしていませんか? 休みが恋しいアナタへ、笑いをお届け。今回は「月刊・おすすめバカゲー1月号」です!

毎月、数あるバカゲーの中から編集部イチオシのアプリを紹介していくこの企画、今月のピックアップはこちらの3本です!

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

『ババア無双』筋肉ムキムキのババアが竹槍片手に大暴れ!

昇天寸前のジジイにフルコース料理を振る舞うため、筋骨隆々のババアが食材を求めひたすら戦う。のっけから出落ち感満載のバカゲー×アクションゲームです。

見た目のインパクトに目を奪われがちですが、アクションゲームとしても出来がよく、竹槍やレーザーを駆使した豪快なアクションを楽しめます。

▲見よ、年齡を感じさせない躍動感溢れるアクションを。タップとスワイプだけで流れるような連続攻撃を自在に繰り出せます。

▲昇天寸前のためラフ画状態のジジイ。果たしてババアはフルコース料理で最愛のジジイを救えるでしょうか?

『喰らえ!謎解き弁当!』逆日の丸弁当爆誕! 「バカ弁当」を完食せよ

様々な問題を解いていく謎解きゲーム。問題を解くと作者が弁当を食べ進めていく方式……なのですが、問題はその弁当でありまして。

なんと登場する弁当は、梅干しとご飯の盛り付けが逆になった「逆日の丸弁当」を始め、奇想天外な「バカ弁当」ばかり。果たして作者はすべて完食できるのか? 気になって謎解きに夢中になっちゃいますよ。

▲なんと弁当はすべて本物! 作者が実際に作り、そして食べていきます。

▲謎解きはなかなかの難問揃い。ですが、困ったときはヒントを見られるので安心です。

▲問題を解くと弁当が徐々に減っていきます。フタに置かれた梅干しの種がリアル感ありますね。

喰らえ!謎解き弁当!ー無料なぞときアプリ・暇つぶしゲームー

Qdan

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『ママにゲーム隠された2』まさかの続編。親子の笑撃知恵比べ、再び

最後は、数々のバカゲーを生み出したハップの新作脱出ゲーム『ママにゲーム隠された2』。

ゲームに熱中しすぎてママにゲーム機を隠されたため、部屋を物色してゲーム機を探し出す微笑ましいストーリー……に見せかけて、その実はとんでもないバカゲーです。ゲームが進むと、隠し方がどんどんあり得ない方法に……。それでいて、プレイヤーの心理を読んだトラップが満載で、脱出ゲームとしても秀逸なところが実に憎いです。

▲アイテムや仕掛けを使ってゲーム機を探す脱出ゲーム。初めのうちはなんとも微笑ましいものです。

▲なぜサッカー選手が!? こ、この光景は、ハップの人気作『こんなフリーキックはいやだ』……!?

参考

このゲームメーカーがすごい!「ハップ」常識が通用しないバカゲー屋さん

▲謎解きにサッカーボールを使うのかと思って触ったら、ハンドでレッドカード! 多彩なゲームオーバーシーンも本作の見所です。

ママにゲーム隠された2 - 脱出ゲーム

hap Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

以上、今月のおすすめバカゲー3本でした。来月もお楽しみに!

他の「月刊おすすめゲーム」はコチラから

月刊・おすすめパズル1月号 知恵が力になるパズルRPG『10BATTLE』他2本