若宮正子さんという81歳の女性が、高齢者でも簡単に遊べるゲームをリリースしました。パソコン講師にアプリ開発を教わりながらも、プログラミングは自力で行ったそう。早速、どのようなゲームか遊んでみました。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。
アプリの詳細を見る12種類のひな人形を正しい位置にセット
ひな祭りを題材にしたゲームです。ひな壇のどこにどの人形を配置するのかは決まっているので、正解を当てていきます。
年をとっても積極的にチャレンジする姿が素敵
「80過ぎのオババが作った、ハイシニアが楽しめる雛壇飾りアプリです」というキャッチフレーズの通り、高齢者でもゆっくりと遊べそうなゲームです。
若宮さんは過去にホームページを作成したことはあるそうですが、アプリ開発は今回が初めてとのこと。エネルギッシュに新しいことへ取り組む姿勢が素敵ですね。
ひな祭りの豆知識を身に着けつつ、ほっこりとした気持ちにさせられるアプリでした。
こちらの記事もおすすめ
オフラインで遊べるオススメゲーム14選。通信制限も怖くない