本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

水族館でよく見るようになった深海魚。ダイオウグソクムシやリュウグウノツカイ等々、テレビでも取り上げられていますよね。

今回は、そんな深海魚を題材にしたゲームをご紹介! 有名どころはもちろんのこと、マイナーな深海魚も登場するゲームを集めました。あなたの推し深海魚が登場するかもしれませんよ。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

深海生物の奇妙さを、リアルに表現した『しんかいぶつ』

みるみる沸いてくる深海生物を、無慈悲に潰していく放置育成ゲームです。深海生物たちはリアリティのある濃い画風で描かれており、独特な見た目が細かく表現されています。

▲放置すると沸いてくる深海生物。劇画のような、独特の画風がクセになる。

▲有名どころはもちろん、サルパやテヅルモヅル等のマイナー深海生物が登場。

しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム

GIZ INC.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

水槽に入れる魚を捕獲! 自分だけの水族館を作る『僕の深海水族館』

水槽に入れる魚を自分で捕りに行く、水族館経営ゲームです。潜水艦に乗って、本当に海へ潜っているかのような臨場感が楽しめます。

深海魚にはレア度があり、レア度が高いほどお客さんの満足度がアップ。珍しい魚が泳ぐ水族館の様子は、眺めているだけでワクワクしますよ。

▲潜水艦を操作して深海魚を探す。レーダーを見ながら潜水していくシステムがリアル。

▲ニジクラゲやフクロウナギ等、独特な深海魚が水槽を泳ぐ様がおもしろい。

僕の深海水族館 - 潜って捕って暇つぶし!深海魚放置系ゲーム -

Sachiko Amano

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

深海で出会う、新しいお友達『Shinkaizoku-シンカイゾク-深海の大冒険』

深海魚モチーフのサンリオキャラクター『シンカイゾク』のゲームアプリ。潜水艦で海へ潜り、深海に住む仲間たちを集めていきます。デフォルメ化された深海魚たちがとってもキュートです。

集めた深海魚は水槽で飼うことが可能。ごはんをあげてお世話することもできます。お気に入りの深海魚を泳がせて、楽しんでください。

▲深海魚をタップして、深海生物たちと仲良くなっていく。シルエットのみの深海魚は新種の可能性大!

▲図鑑で実物の写真も見ることができる。図鑑のような感覚で眺められる。

Shinkaizoku -シンカイゾク- 深海の仲間たちを探しに行こう!

sanrio

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

海底の恐ろしさを、あなたは目の当たりにする。『Seashine』

クラゲになって、深海の世界を探索するアクションゲーム。幻想的で美しい海底の世界……ですが、中にはクラゲを捕食する恐ろしい敵も。

チョウチンアンコウやダイオウイカ等、敵の魚の他にも様々な深海生物が現れます。美しさと無慈悲さ、相反する2つの顔を持つ世界観に魅了されることでしょう。

▲光るクラゲを操作して、ステージを自由に泳ぎ回れる。深海はとても暗く、クラゲの明かりだけが頼り。

▲油断すると、巨大な深海生物にパクリ! ゲーム中の画像は、自動でスクリーンショットを撮ってくれる。

▲接触した深海魚は図鑑に登録されていく。コウモリダコやニュウドウカジカ等々さまざま。

Seashine

Patrick Ellis

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

気持ち悪いものからかわいいものまで、幅広くゲームをまとめました。気になる深海魚ゲームは見つかりましたか? いろんな深海魚を集めてコンプリートを目指してみてください。

独特なキャラが好きな方にはこちらも

きもかわおじさんゲーム8選。ちっさいおっさんいっぱい