本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

公衆Wi-Fiに自動接続してくれるアプリ『タウンWiFi』が4月20日にアップデート。地図機能が追加され、どこにどのWi-Fiスポットがあるのかわかるようになりました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

外出先でWi-Fiのある施設を探すときに便利

これまではWi-Fiスポットに近づくと自動接続されるだけでしたが、今後は地図を見て自分からWi-Fiスポットを探せます。

▲アプリを起動すると、右上に「地図」が追加されている。

▲Wi-Fiスポットのある場所が丸わかり。「★」「★★」「★★★」の3段階で速度も表示される。

▲Wi-Fiスポットの詳細をチェックすることも可能。

▲Wi-Fiを設置してほしいスポットがあれば、リクエストを送れる。

通信制限されているときや、外出先で動画を視聴したいときなどに役立ちそうです。キャリアの通信量を抑えるために、公衆Wi-Fiを活用してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

『タウンWiFi』がアメリカに対応。Wi-Fiを無料で使い放題に!

LINEモバイル、通信制限を気にせず音楽聴き放題!「MUSIC+プラン」登場

タウンWiFi ポイントが貯まるWiFi自動接続アプリ

TownWiFi Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る