• TOP
  • ツール・サービス
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! この家には殺人鬼が……『バスタード』他2作品

8月も後半戦! 学生のみなさんは宿題をもう終わらせましたか? 社会人の方々はお盆休みモードから頭を切り替えられましたか?

というわけで今週もはじまりました「今、面白い無料マンガはコレだ!」。本連載は夏も休まずお届け! 数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースを紹介していきます。

『バスタード』いったい何のために、少年は手を血で染める

怖いのは幽霊でもなく、モンスターでもなく、人の中に潜む狂気。

今週1本目に紹介するのは、XOYで連載中のサスペンスホラー『バスタード』です。

街で相次ぐ女性を狙った誘拐・行方不明事件。その犯人は主人公の少年・圭だった。

その日も唯一の肉親である父親のいない間に、自宅にやってきた家庭教師を殺めてしまう。

圭の父親は、困っている人やトラブルを見逃せない「いい人」。

しかし、そんな父親の姿を見る圭の目はとても冷たく、「偽善者」と吐き捨てる。

人を殺すとき、被害者に父親の姿を重ねる圭。なぜ圭は父親をそこまで憎むのか。そして、なぜ人を殺めるのか。この家に潜む悪意とは……。


ぜひとも第3話までイッキに読み進めてください。そこには鳥肌のたつような展開が……。もうそこからは、先が気になってノンストップで読み進めてしまうでしょう。

スリリングな父子の葛藤。背筋の凍るような恐怖を味わってください。

バスタード

掲載アプリ:XOY(毎週水曜更新)
ジャンル:ホラー、サスペンス
作者:Carnby、Okome

XOY

NAVER WEBTOON CORP.

3.82

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『ぶっきんぐ』当たり前にあったものがなくなる時代。きっと本屋に行きたくなる

時代の移り変わってどんどん便利になっていく中で、消えていくものもあります。その一つが「書店」。特に大型でない”町の本屋さん”は、あまり見かけなくなってきました。

今週2本目に紹介するのはマンガワンの新連載、本が売れない厳しい時代を描いた『ぶっきんぐ』です。

2006年。ネット通販などの影響によって、全国の書店は3日に1軒のペースで閉店し、減り続けていた。

しかし、美大を卒業後し人生絶賛迷子中の大國かの子には、そんなことを心配している余裕などない。

芸術家という夢を追い求める一方、周りは社会人として働きはじめ、かの子は自分のやっていることに疑問を持ち始めていた。

ある日、かの子は町の本屋さんで万引きの現場を目撃する。そして反射的に万引き犯を捕まえるために走り出す。

「町の書店なんて古い」と言われる本屋さん。「いつまでも夢見てたってしょうがない」と言われたかの子。時代遅れと揶揄される状況を自分と重ねていたのだった……。

その事件をきっかけに、かの子は老舗小型書店・光林堂で働くことになる。いまいちやる気のない店長。本屋には逆境の時代。かの子の書店員ライフはいかに!?


本屋さんの楽しい一面ではなく、苦しく辛い面を主題にしているのが新鮮な作品。

小型書店ならではの苦労を知ると、もっと本屋さんに足を運ぼうかなという気分になってきます。ネット通販がいくら便利でも、本屋さんに行ったときのワクワクは唯一無二ですからね。

かの子の成長物語も気になるポイント。現実を突きつけられる中で、熱い想いを貫き通せるのでしょうか。

ぶっきんぐ

掲載アプリ:マンガワン(毎週日曜更新)
ジャンル:ドラマ
作者:美代 マチ子

マンガワン

SHOGAKUKAN INC.

4.33

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『夜ヲ東ニ』暗闇を彷徨い「朝」を求める。フルカラーだからこそできる世界表現

今週最後に紹介するのは、少年ジャンプ+の読切作品『夜ヲ東ニ』です。

紙のマンガ雑誌と違い、カラー表現を自由にできるのがマンガアプリ・Webマンガの特徴。本作はそのメリットが最大限に活かされています。

常に「夜」という暗闇に包まれた世界。ある男が「朝」を求めて旅をしていた。ある日、彼は「遺物」と呼ばれる銃を持った少女と出会い……。


色々話をしたいですが、ネタバレになってしまうのであらすじ説明はここまで! 土の匂いが漂ってくるような世界観がシブいです。

魅力は光の描き方。色の絶妙な変化によって場面が綺麗に描き分けられています。光を描くことで、逆に暗闇も浮彫りになってくるのもとても印象的。

広がりを感じるエンディングはとても味わい深く、続きが読みたくて仕方がありません! 連載希望!!

夜ヲ東ニ

掲載アプリ:少年ジャンプ+
ジャンル:SF
作者:アンギャマン

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

4.26

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もおすすめ

おすすめマンガアプリ10本を徹底比較。読みたいマンガがきっと見つかる

バックナンバー

【8/15】訳アリ野郎にはドラマがある『路地裏バンチ』他2作品

【8/8】共感間違いナシ。複雑な女子の友情『少女の世界』他2本

【8/1】暗号に秘めた想い『シークレットコード 不機嫌な暗号探偵』他3本

【7/25】見た目は大人、頭脳は子ども!『ベテラン小学生タカシ』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら