• TOP
  • 連載記事
  • 理系のためのLINEスタンプ3選。フェルマーの最終定理をともだちに送ろう

毎回テーマやシチュエーションを変えて、おすすめのLINEスタンプを紹介していく連載企画。

今回は、「理系なら持っておきたいLINEスタンプ」を紹介。数学・化学・生物学の3つの分野に分けて、理系ならクスッとくるようなスタンプを集めてみました!

おすすめLINEスタンプ特集一覧はこちら

数学女子が、問い詰めるスタンプ。

生粋の数学好きには、こちらのスタンプがおすすめ。数学女子が彼氏を問い詰めるとき使えるスタンプで、数学にまつわるネタが満載です。

こちらは反比例の数式を表したグラフ。xが大きくなればなるほど、yはゼロに近づきます。

「僕と付き合ってくれる確率はどれくらいですか?」
「限りなくゼロに近いわ……。」

告白されたときにこんな返しができたら、数学女子上級者ですね。

二次方程式と直線は、ある一点で接しています。それと同じで、浮気をしている男はどこかで女性と接点を持っているもの……。

「あの女と接点あるんでしょ!?」と彼氏を問い詰めるときに活用しましょう。

こちらは、かの有名な「フェルマーの最終定理」の式。幾多もの数学者を悩ませてきた難問です。男にとって女心とは、フェルマーの最終定理みたいなものかもしれませんね。

数学女子が、問い詰めるスタンプ。

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1402833/ja

ベンゼンさん!

化学でよく見る化合物といえば「ベンゼン」! 炭素と水素でできている六角形の化合物で、美しい形から化学者から愛されています。

▲ちなみに、ベンゼンを図で書くとこちら。中の線が目と口みたいで、ちょっと可愛い。

こちらはベンゼンが2つくっついた「ナフタレン」のスタンプ。仲良すぎて、もう離れることはありません。

ちなみに、ナフタレンは防虫剤や防臭剤に入っていることが多いです。

レポートをむしゃむちゃ食べてしまうベンゼンさん。大学の化学実験レポートは鬼畜すぎるので、食べてしまいたい気持ちはすごくわかります……。

ベンゼンさん!

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1162848/ja

【深海ふれんず Deep-Sea Friends】

深海生物好きにはたまらないのが、こちらのスタンプ。メンダコやダイオウグソクムシなど、人気の生物たちがポップなイラストで描かれています。

王冠を付けた「ダイオウグソクムシ」。実物はちょっとグロテスクですが、イラストだと可愛いですね! ちなみにグソクムシは素揚げにすると美味しいです。

世界一醜い生物といわれている「ブロブフィッシュ」もこんなにキュートに。これだったら普段使いしても、”生物オタク”と引かれることはありませんね。

【深海ふれんず Deep-Sea Friends】

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1000431/ja

理系同士でチャットするときに使えそう!

理系のネタがたっぷり詰まっているので、同じ理系の友だちに送ると盛り上がるでしょう。ただし、間違えて文系の友だちに送ってしまうと、相手がポカーンとしてしまうので注意が必要です!

コチラの記事もおすすめ

強烈な変顔LINEスタンプ3選。セリフは普通だけど顔がウザすぎる

あの「熱盛ぃ!」がLINEスタンプに。相手が情熱的なこと言ったときに

おすすめLINEスタンプ特集一覧はこちら

  • iOS
  • Android

無料

LINE

LINE Corporation

4.39
アプリストアを見る

無料

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

LINE Corporation

4.45
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

もす

落語とウクレレが趣味の東大生ライター。
大喜利サイト『ボケて』で☆3000を獲得してから、自分には笑いの才能があると調子に乗ってます。

IoTやARなどの最新技術を活用したアプリや、放置ゲームやカジュアルゲームなどの記事をメインに執筆しています。最近ハマってるゲームは「アリの巣コロニー」。30万匹のアリを飼育中。