本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

大寒波! ここ最近は特に寒い日が続いて辛いですね。寒がりの筆者としては、できることなら1歩も外に出たくない……。家でぬくぬくとマンガでも読んで過ごしていたい……。

というわけで今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間です。数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースを紹介していきます! 引きこもってマンガを読みふけりましょう。

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

『マジカルメイク』読んで綺麗になる。今さら聞けないメイクテクを伝授!

高校生までは学校で化粧が禁止されているのに、大人になったとたん「メイクはマナー」と言われてしまう。そんな理不尽な世の中で、雑誌やテレビやネットでメイクを独自に勉強している女性たちは、本当に大変だと思います。

誰かに1からちゃんとレクチャーしてもらう機会もあまりないので、知っているようで知らないメイクの基本もあるのではないでしょうか。

そこで今回は化粧のことでお悩みの女性におすすめ、ピッコマで連載中の『マジカルメイク』をご紹介します。

憧れの先輩に「化粧が変」だと言われて落ち込んでいた女子大生・真門 里美は、街のコスメショップで喋る人形・マリナと出会う。

メイクの基礎もままならない里美に、マリナはメイクアップのいろはを伝授。はたして化粧の腕を上げて綺麗になれるのか? そして恋の行方は……?

里美と一緒にメイクテクを詳しく勉強できるのが本作最大の特徴。

ベースメイク、まつ毛、アイライン、チーク、コンシーラーなどなど……、メイクのテーマ毎にお話が分かれているので、ストーリーの順番そっちのけで気になる化粧テクから読んでいくのもいいかもしれません。

何事も基本が大事! メイク上手さんなら当然知っているよという情報が多いかもしれませんが、もしかしたら知らない情報が転がっているかも。

ただのメイクテクまとめだと退屈かもしれませんが、これならマンガを楽しむついでに勉強できます。メイク初心者はもちろん、メイクに自信のある方もチェックしてみてはいかがでしょうか。

マジカルメイク

掲載アプリ:ピッコマ(毎週火曜更新)
ジャンル:ラブコメ
作者:Yeoeun

ピッコマ

Kakao piccoma Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『賭ケグルイ』アニメの次は実写ドラマ化。アプリでおさらいしよう

2017年夏にアニメが放送されて大人気となった『賭ケグルイ』。2018年1月からは、実写ドラマも始まります!

ドラマ『賭ケグルイ』公式サイト

月刊ガンガンJOKERで連載中の『賭ケグルイ』は、ギャンブルが全てを支配する私立百花王学園を舞台に、生粋のギャンブル狂・蛇喰夢子がギリギリの駆け引きを繰り広げる賭博バトルマンガ。

マンガUP!では、ドラマ放送を記念して出張連載が開始されました。2月1日までは1巻分がポイント消費なしで読めます。

スピンオフ作品の『賭ケグルイ妄』『賭ケグルイ(仮)』も連載中なので、ハマっちゃった方はあわせて読んじゃいましょう。

賭ケグルイ

掲載アプリ:マンガUP!(毎週日曜更新)
ジャンル:ギャンブル・頭脳ゲーム
原作:河本ほむら
作画:尚村透

マンガUP!

SQUARE ENIX

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

comico×白泉社のコラボマンガ賞開催! ヤングアニマル掲載の可能性も

「comico」と白泉社の青年向け雑誌「ヤングアニマル」、マンガアプリ「マンガPark」がコラボし、マンガ賞『comico×ヤングアニマル 同時連載グランプリ“革命!!”』が開催中です。

出典:comico×ヤングアニマル 同時連載グランプリ“革命!!” 特設サイト

大賞受賞者には「comico」と「マンガPark」での同時連載権と、100万円を授与。人気次第では「ヤングアニマル」での掲載の可能性もあるとのこと。

応募作品は特設サイトもしくはcomicoアプリ内で読むことができます。ここから未来の巨匠が生まれるかも!?

comico×ヤングアニマル 同時連載グランプリ“革命!!” 特設サイト

comico

NHN comico Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もおすすめ

今、面白い無料マンガはコレだ! 2017必読BEST5。マンガ好きは絶対読むべき

バックナンバー

【1/10】新章開幕。恐怖のゲーム、再び『カラダ探し 解』他

【12/19】神の力で創る世界は楽園か? それとも……『未来異変』他

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら