• TOP
  • Twitterの使い方
  • スマートフォンでパソコン版『Twitter』を見る方法。退会したいときなどに

スマホやタブレットなどのモバイル端末とPCからでは、『Twitter』の表示のされ方が異なります。では、パソコン(ブラウザ)版の『Twitter』をモバイル端末で見たいときはどうすればいいのでしょう?

今回はスマホでパソコン用のウェブサイトを表示する方法を、iPhone・Androidそれぞれ解説していきます。

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! Appliv TOPICSから登録すると2,000円オフ(1食当たり365円)で利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る

あわせて読みたい
Twitter検索コマンド全まとめ。日付指定やアカウント内検索など23個

iPhoneで見る方法

①ブラウザのSafariで「https://mobile.twitter.com」と入力してアクセス

▲iPhoneの標準ブラウザ「Safari」。アドレスのところに直接入力して、『Twitter』モバイルサイトを開こう。

②画面下の共有ボタンをタップ

③開いたメニューの中から「デスクトップ用サイトを表示」をタップ

▲下段のメニューを横にスワイプすると出てくる。

④パソコン用サイトが表示される

モバイルサイトに戻す

通常のモバイルサイトに戻したいときは、ホームボタンを2回押してSafariのタスクを終了。再度Safariを開くと元に戻っています。

Androidで見る方法

①ブラウザのChromeを開いて、右上「…」をタップ

▲縦に「・」が3つ並んだメニューボタンをタップ。

②「PC版サイト」にチェックを入れる

▲デフォルトではチェックが入っていない。タップしてチェックを入れる。

③「https://twitter.com」にアクセスする

▲URLに直接入力しても、検索してもOK。これでパソコン用サイトが表示される。

モバイルサイトに戻す

元のモバイルサイトに戻したい場合は、Chromeメニューの「PC版サイト」のチェックを外せばOKです。

退会処理をしたい時などに。日常的な利用は控えた方がベター

やはりスマホで見るなら専用に設計されたアプリの方が使いやすいですし、誤操作の心配も少ないです。

しかしTwitterのアカウント削除など、一部の設定・操作はパソコン用サイトからしか行えないないようになっています。自宅にパソコンがない、今すぐスマホでやりたいといった困った状況の時にのみ、今回解説した表示方法を活用するのが良いでしょう。

こちらの記事もおすすめ

通信量70%カット『Twitter Lite』。本家との違い、使うメリットは?
Twitter(ツイッター)使い方&便利ツールまとめ 基本から応用まで
Twitter

Twitter, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
Twitterの使い方 まとめ

TAG